むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブロ友さん
CATEGORY ≫ ブロ友さん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめまして、シューたん♡

目の前にシューたんがいる、、




軽井沢201509b


本当に夢のような時間でした。


ブログを始めようだなんて
まだこれっぽっちも考えていなかった頃に
なんとなく開いたマルチーズのブログ、
そこにはシューたんのかわいい笑顔が溢れていて
時折見せるすました表情は
ワタシですら見間違えそうになるくらいにむっくにそっくりで
そんなブログの中のシューたんに会いに行くことが
いつしか毎日の楽しみになっていました。




軽井沢201509


少しでもシューたんに近付けたら
シューたんによく似たむっくの存在に気付いてもらえたら、、

ワタシがブログを始めたのは
そんな想いからだったような気がします。


思い切ってacoさんにコメントしてからあっという間に月日は流れ
むっくはお空へと旅立ってしまったけど
むっくが結んでくれた縁は今もこうして繋がってる。

この日の思い出はむっくが残してくれた大切な宝物だよ。


シューたんとむっく、
お顔だけでなく、マイペースなところや歩き方までそっくりで
本当にに驚くことばかり。
そんな様子に初めは涙したけど
いつの間にかむっくの弟を見てるようなそんな気がしてきて
幸せだったよ、
楽しかったよ、

会えて本当に本当に嬉しかったよ、、


奇跡の1枚。




軽井沢201509c


こういうシーンではベンチから飛び降りるあずこむさんが
珍しくジッとしてた。

キョロキョロして落ち着かなかったけどまさに奇跡!

むっくが横で睨みを利かしてたのかしら~(¬w¬*)ウププ


実はこの日の写真、これくらいしかなくて、、
シューたんを見つめることで精一杯だったみたいだよ、ワタシ^^;

なので写真はシューたんのブログで見てくださいねー
acoさんの写真ってあったかくて素敵だよ(*´ェ`*)


2015年9月19日、軽井沢にて。
acoさん、TAKAさん、そしてシューたん、
素敵な思い出をありがとう。

むっくもきっと喜んでると思います。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

フルーツの国から

フルーツの国のぷっち王子から
甘い便りが届いたよー。




20150719.jpg



あれから1年が過ぎ
今年も夏がやってきたんだね、、

どんどん食欲を失っていくむっくが
桃の甘い香りに誘われてちょーだいの催促してたのを
今でもしっかり覚えてる。




mukku0627aaa.jpg


お目目キラキラさせて
それはそれは力強い大きな声で、、

まだ大丈夫、
こんなに元気なんだから
こんなに食べたいって思えるんだからって
美味しそうに桃を頬張るむっくを見て
飛び上がって喜んだ。




20150719aa.jpg



1年前のあの日のように
みんなで美味しくいただいたよ。




20150719f.jpg


今年はこむぎも一緒にね。




20150719e.jpg


ぷっちママ。さん、
あの日のむっくはとても幸せだったよ。




20150719c.jpg


心からありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

優しさいっぱい。

夏が来ると乗っかるの。




azuki150430.jpg
*ここがいーのよ*


なんでかなぁ?
窓を開けて風を感じる季節になると
ソファの背で上手にバランスとってお昼寝するよ。
風の通り道にでもなってて心地良いのかな?



azuki150430a.jpg


このオチリが見られるようになったら
夏だなぁ~って実感しま、、

えぇー、もー夏なのーーー!?
なんかちょっと早過ぎない?(*´Д`)=3ハア



さてー、
日差しがぐんぐん強くなってきて




ちょこたん3


キラキラが活躍してますよー!

これねー、これねー、
先日ちょこたんのおかーたんが送ってくれた
てんこ盛りの贈り物の中に入ってたの。(その時の記事はこちら

実はずーっと前から欲しかったから
嬉しくって小躍りしちゃった♪

サンキャッチャーは風水的には邪気を払って
運気を呼び込んでくれるんですってね。

どこに飾ったらたくさんの光と運を部屋に呼び込めるかなって
あっちの窓辺に飾ったり、こっちの窓辺に飾ったり
あずきの頭の上にも吊り下げてみたけど




ちょこたん5


やっぱ部屋の奥まで日差しの差し込む朝日のあたる東の窓辺が
いちばんだって気付いたよ。




ちょこたん4


毎朝、カーテンを開けると虹色の光が迎えてくれるの。




ちょこたん2


気持ちが晴れやかになるね。


他にはこんな可愛いポシェットも。




ちょこたん7


肩から掛けられるように長い紐も付いてたけど
ワタシはバッグにぶら下げて持ち歩いてます。
中にはスマホを入れて。
時々バッグの中で行方不明になってたけどこれで解決d(≧▽≦)
取り出しやすいし、すっごく便利よー。


それから、、

これはきっとむっくさんに、、だよね。




ちょこたん1


カツオのオヤツ。

アレルギーっ子だったむっくが食べられるものを
選んでくれたんだね、、
嬉しいなぁ~、あったかいなぁ~(*´ェ`*)

おかーたんとお会いした時
むっくの思い出を少しお話したら
涙を流して聞いてくれたの。
とっても優しい方なんだぁ、、

おかーたんの人柄はおかーたんの書くイラストを見ればわかるよね。




ちょこたん


みんな知ってると思うけど
優しさ溢れるちょこたんのブログはこちらー

ほっこりするから覗いてね。



*コメ欄お休み中でーす*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

ハテナ?な品名

あのね、あのね、
ちょこたんちから届いた荷物に付いてた
宅急便の伝票なんだけど、




IMG_5408aa.jpg


なにこれー、
思わず吹き出しちゃったよー。

これ、ワタシは何かすぐにピンときたけど
クロ〇コのおにーさんはきっと、
頭ん中??になってたんだろうね(* ̄m ̄)プッ


中に入ってたのは




azuki150422b.jpg


先日、
いただいてすぐにボロボロにしちゃったボールちゃんが
ふたつ。

すぐに破壊する気満々なヒトが
写真撮る前からワフワフしちゃって




azuki150422a.jpg


マテって言ってるのに完全無視で持ち逃げー。




azuki150422.jpg
*あずきのだよー*


たいそうお喜びでございました( ´艸`)ムププ


散々遊んで満足したら
窓際でお外見てホケ~っとしてたよ。




azuki150421h.jpg


なんかこういう後ろ姿




DSC_0146_convert_20111102215336_2015042221362260e.jpg


むっくに似てきた気がするの、、



*コメ欄お休み中でーす*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

ソックリ

何か届いたよー♪って、




azuki150421.jpg


わ、わ、わっ、盛りだくさん!

ワクワクしながら箱を開けてたら
あずきがテーブルの影からひょっこり顔を覗かせたよ。




azuki150421b.jpg
*ニョキッ!*


なんで自分のだってわかるんだろ。
ひょっとして、ちょこたんのニオイがした?( ´艸`)ムププ


これね、




azuki150421d.jpg


5月人形持ってないよーって言ったら
ちょこたんのおかーたんが送ってくれたの。

かわいいわぁ~。
でね、でね、
ちょこたんとおソロなの、
嬉しいね(´- `*)

起き上がり小法師になってて
倒しても倒しても起き上がるんだよ。

なんか、

叱られても、イジメられても、からかわれても
例えどんなことがあっても
3分後にはケロッとして
友達の輪の中で楽しそうにしてるあずきみたいだなーって
そんな風に思ったらすごく愛着わいてきたの(*´ェ`*)




azuki150421a.jpg
*ちびあずき?*


来年も再来年もその次も忘れず飾って
あすきの健康をお祈りしようね。

ありがとう、おかーたん。




あーん、他にもいっぱいあり過ぎちゃって
いちどには無理ー!なので
これから少しずつ紹介していきまーす^^;




*コメ欄お休み中でーす*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
