むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 痛いはずだけど、、、TOPあずきの事 ≫ 痛いはずだけど、、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

痛いはずだけど、、、

しつけ教室で渡されたこのチェーンカラー。





DSC_5767.jpg
↑5月20日の記事より




クイッと引っ張ると首が絞まるようになっていて
その時に出るカチャっという金属音と首が絞まったときのショックで
犬の引っ張り癖や問題行動を制止するもの。


金属ですからもちろん冷たいし、重いし、毛も絡みそうだし、
それに首を絞められれば少なからずとも痛みはあるはず。



むっくにこんなの付けたら、





DSC_5937.jpg
オレ、むり。



うん、わかってる、
速攻、血便だよね。






あずきがこの残念な道具を付けられる羽目になったのは
今までキチンと躾もしないで
自由奔放に育ててしまった飼い主の責任で
本当にかわいそうなことしちゃったなって
1日も早くこんなものから卒業できるようにと願いつつ
先生に言われたとおりに毎日5分間のトレーニングで使用しているのですが、、、





IMG_2933.jpg
.....



この間ふと気付いたんですけど、





IMG_2937.jpg
*ニカッ*




コレを手に取ると、





IMG_2939.jpg
キャフーーー!!!




嬉しそうに自ら首を突っ込んでくるという、、、







Mかっ!( ̄∇ ̄;)









わからない、あずきって本当にわからない、、、(。-_-。)

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
