むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ エコー検査の結果は、、、TOPむっくの事 ≫ エコー検査の結果は、、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコー検査の結果は、、、

月曜日はむっくさんの通院日でした。





DSC_5853.jpg



毎年、フィラリアの季節が訪れると大混雑で
1時間以上待たされてイラッとしてたら
イライラも吹っ飛ぶようなかわいいマルちゃんがいらしたのよ、
写真ないけど。

毛がほわっさぁ~なふわもこビジンでね。

病気で薄くなっちゃったとは言え
むっくの3倍くらいの毛量はあったかも( ̄∇ ̄;)





DSC_5842.jpg
それ言っちゃうわけ?



きっとヤングなんだよね、、、ってオットと話してたら
なんと、12歳! (;゚⊿゚)ノ マジ?

むっくとひとつしか違わないのに、


毛が、


毛が、


毛がね、








ほわっさぁ~なのよ!|)゚0゚(| ホェー!!
そんなのってあり?





DSC_5878.jpg
いじいじ、、、




思わずそのほわっさぁ~(←しつこい!)な毛に
ジャラシー感じちゃったわ、ワタシ。






さてー、

むっくさん、通院が週1から2週おきになりました。
再診料2回分、月々の負担が減るわね。
毎月20,000円くらいかかってるから
それだけでも助かるの!

1か月半ぶりにエコー検査も。
肝臓の所見は変わらず、
全体に腫れぼったく、肝臓全体に濃淡があって地球儀みたいとか、、、
普通じゃないのは確かなんだけど
明らかな病変は見当たらない。
エコー検査でわかるのはここまで、、、

賛否両論あると思いますが、
体力のないこの子に
身体に負担のかかる生検は考えないことにしました。




DSC_5882.jpg



この穏やかな時間ができるだけ長く続くこと、
それがいちばんだと思うから。







*wondermamaさんへ、
↓コメ欄にお返事させていただきましたので、
お立ち寄りください(^ ^)







↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

No title
編集
むっくさんだってモフッとしてきて
可愛いよね~o(〃^▽^〃)o
負けてない負けてない!!
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
体力ない子に検査や手術は酷。。。
今彼らが穏やかに過ごせてれば良いよね♪
このまま安定した症状でありますように♬(≧д≦)ノ♬
2013年05月23日(Thu) 13:00
No title
編集
むっくちゃん、通院が減って良かった(^^)
これで、少しはゆっくり出来るかな?

写真じゃ、むっくちゃんだって気にするほど
毛が薄いとは思えないよ!
まだまだ、負けて無いよ~

むっくちゃんも、あずきちゃんも見ていてほんわか出来るから
大好きよ!
2013年05月23日(Thu) 13:05
No title
編集
むっくさん、賢いから病院に行くのも雰囲気でわかるんでしょうね。
病院好きのわんこはいないから、少しでも行く回数が減れば、ストレスも少なくなるんでしょう。
大変だと思いますが、頑張って。

・・・わが家の3プーも病院嫌いで、着くと震えたり、大げさに逃げ回るのもいます・・・
2013年05月23日(Thu) 14:03
No title
編集
病院に行く回数減って嬉しいね。
むっくちゃんもストレス感じなくて済むもんね。
ほわっさぁ~のワンコさん、是非見たかったな~
むっくちゃん、ブログの写真では薄々(^^;)には全然見えないんだけどね。
2013年05月23日(Thu) 16:08
No title
編集
おぉー久々にお邪魔したら、テンプレも衣替えi-194

むっくさん、少し通院減ってよかったね~!
うんうん。ご本犬にも、お財布にも優しいよね。

あずきちゃん、しつけレッスン通ってるの~~!!
なんだか、お勉強できる男のお顔してるよ~♪
うちなんて、10歳目の前なのに、いまだにすっごい
興奮してしまう、、、飼い主があかんね。。。汗

ps:アノ邪魔なサイト(笑)やっと取れた~~~
2013年05月23日(Thu) 20:03
No title
編集
ショーンです
私、肝生検やりました、2回も!
C型肝炎でインターフェロンの投与を
受けたんですが、治療開始時に3週間の
入院。そのとき肝生検を受けました

わんこだと全身麻酔ですよね
終わってからも1日安静、大変です
ママさんの判断がすべてですよ
2013年05月23日(Thu) 22:03
No title
編集
むっくさんも元気そうでよかった。そうね、ココさんの意見に賛成よ。
出来るだけ長く一緒にいたいのは本音だけど、しんどくて歩けない、食べれない日が長くたって、ワンコさんも嬉しくないよね。
あずきさんのお決まりポーズ、待ってました!
おてぃんてぃんから守るカバーも大事よね!
2013年05月24日(Fri) 15:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月29日(Wed) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
