むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 脳神経外科を受診(ワタシが)TOP日常 ≫ 脳神経外科を受診(ワタシが)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

脳神経外科を受診(ワタシが)

突然、


首筋から指先にかけて痺れが走り
小銭を掴めない、包丁を握れない。
症状は3,4分で治まるのですが
そんなことが2度続きました。


指先が麻痺して動かなくなったことにはいささか疑問を感じながらも
1度目は肩こりのせいだとやり過ごし、
でも2度目はさすがに血の気が引きました。


昨日、隣県の入院施設のある専門医を受診し、検査。
幸い脳には異常はなし。
続けて首のレントゲン。
頚椎症であろうとのこと。

通常、人間の首の骨は弓状に緩くカーブを描いているのに
ワタシの首は真っ直ぐストンで
普通の人以上に頭を支えるのに負担がかかってしまうのだそうです。
稀にいるんですって、こういう首の人。

同じ姿勢を長時間続ける事、
例えば、パソコンも特に注意が必要なのだと。
家でパソコンに向かう時間を極力抑え
これ以上、悪化させないようにしなくてはです、、、(´_`。)グスン





病院で診断を受けるまで、
脳梗塞?脳腫瘍?それともいわゆる難病と呼ばれるもの?
と、様々な不安が頭をよぎりました。


もしそうだったら、





IMG_2653.jpg
マッサージぷりーずねー!




この子達は?





IMG_2561.jpg
ゴハンまだー?




自分の健康って自分だけのものじゃないって
本当に痛感したよ、、、
ひとりでは生きて行けない小さな家族がいるってこと、
忘れちゃいけないね。






帰宅したらホッとして、
雨の合間にお散歩を済ませてからは
何もしないでのんびり過ごしました。


そうそう、むっくさんね、
今、鼻の周りがツルンツルンで
鼻を中心に円を描くように黒っぽくなってるから
カールおじさんみたいって笑われてるんだけど、





DSC_5693.jpg
なんで笑うー!?




お鼻の周りにちょんちょろりんと新しい毛が生えてきたのよ、





DSC_5697.jpg




カールおじさん、卒業できるかな?(* ̄m ̄)プッ












↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif
スポンサーサイト
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
