むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアの検査についてTOP病院 ≫ フィラリアの検査について


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィラリアの検査について

連休前半最終日の月曜日は、、、




IMG_2480.jpg
またココだよ、、、




はい、病院です!

むっくさんの週一通院日。
祭日は午前中だけ診療してくれるので
万が一の時も安心です。


外の景色を見せてあげたらブルブルが止まったよ。




IMG_2472.jpg
天気いいのになぁ、、、


ブラインドの閉まった夜の病院よりも気が紛れるんだね、きっと。



診察室から患者さんを呼ぶ声がすると
自分じゃないのにいちいち反応。





IMG_2479.jpg
えっ、オレ?




診察室にドナドナド~ナ~♪なワンコさん見て
ため息ついてた。




IMG_2481.jpg
オレじゃなかったぁ、、、




炎症が少し落ち着いて抗生剤がひとつ減りましたが
治療にはまだまだ時間がかかりそう。
半年、、、
いや、もっとかも(´_`。)グスン







この日はあずきちゃんもフィラリアの血液検査。




IMG_2475.jpg
なんで?なんで?




自分の身に何が起きているのかわからないまま
顔色ひとつ変えずに血抜かれてたわ(≖ლ≖๑ )プッ





IMG_2476.jpg
なんであずきもチックンなーん。゜゜(´□`。)°゜。エーン!!



もちろん、陰性。


あずきが病院を訪れるのは
本来ならこの時期だけで済むのかもね、、、
いつもむっくの通院に付き合わせちゃって
ゴメンね。








ところでー、

関西のほうでは最近、フィラリアの検査なしで
薬を処方する病院が増えてきているって聞いたんですけど
それってホント?
しっかり薬を飲ませていれば100%予防できているからってことみたいですけど
確かにそのとおりだけど、
でもね、でもね、
季節外れの蚊がいたりとかって、、、
100%大丈夫って言い切れるのかって、、、
どうなの、どうなの?





*ラムママさんへ*

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^









噂の真相を知りたいのでコメ開けちゃいまーす^^

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
えーーー???!?
同じ県でも違うねーーー。
ルナが行ってる病院はフィラリアの血液検査は
しないよぉぉぉ。
5種混合とか7種混合とかの予防接種は
(ルナは副反応が出ちゃうから)
抗体検査してからの注射だけどね。

むっくさん、男前だよ♡
時間かかってもカイカイ楽にしてあげたいね。
あずきちゃん 注射に動じずお利口さん♡

2013年05月03日(Fri) 16:39
編集
ショーンです
そんな話は聞きませんよ
必ず検査はします
だって線虫が湧いてて薬を呑ませたら
ショック症状を起こして危険ですもの

検査しないのは通年で呑ませてる
方だけだと思います
冬も蚊がいるからって通年で呑ませる
方はいらっしゃるようです
2013年05月03日(Fri) 22:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月05日(Sun) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
