むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 抗生剤が変わりました。TOP病院 ≫ 抗生剤が変わりました。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

抗生剤が変わりました。

本当はね、

毎週火曜日が通院日なんですけど
むっくさん、あまりにもカイカイするので
1日早い月曜日の夜に行って来ましたよ、病院。





DSC_2515.jpg
かいーのーよー




炎症箇所が左耳にも広がり真っ赤。
マズル周りの腫れと赤みはようやく引いてきたというのに
どうしてよ、、、(´_`。)グスン

スバッと一発で治せる薬とか治療法はないのかと
歯がゆくてなりません。



こんなにめざましく医療が進歩しているというのに
皮膚科領域に於いては今ひとつその実感がないかな、、、
例えば(人間の)ニキビとかだって
一発でツルンときれいに治っちゃう薬なんて未だにないしね。
あれかな、皮膚の疾患の多くはみてくれ悪いってだけで命に係わるものじゃないから
差し迫った危機感とかなくて
そのへんのクスリ塗っとけば的な感じがあるのかな、、、








病院の待合室。

診察が終わってお薬待ちな
只今サイコーにみてくれの悪いむっくさん、





IMG_2392.jpg
オレ、ほんとはオトコマエなのにー




の傍らには、





IMG_2391.jpg
オトコマエなのに、、、くつん




いつも見てるだけのあずきちゃん、


オットには背後霊と呼ばれています(* ̄m ̄)プッ






*新しい抗生剤*

ミノマイシン:テトラサイクリン系抗生物資







これでダメなら東京の病院さ行くべかなぁ、、、

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
むー様お目々の周りも赤いですね…(T ^ T)
私も先日の皮膚科からからミノマイシンに変わりました。
むー様とお揃い…お互い早く治るよう頑張りましょうね!むー様!o(^▽^)o
2013年04月24日(Wed) 10:22
編集
皮膚のクスリって、本当に効き目がゆる~いのが
多いよね(^^ゞ
それなりの理由が有っての事なんだろうけど…

むっくちゃん、テンション下がり気味かな~?
痒いのさえ止まってくれたらねぇ…汗

あずきちゃん、背後霊って呼ばれちゃってるの~?笑
確かに、いつも後ろから見てる姿多いかも?ププッ
2013年04月24日(Wed) 10:26
編集
そう言われるとそうですね。。。皮膚病の薬( ̄∇ ̄;)
でも強いと皮膚薄くなっちゃうしね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
むっくさん十分オトコマエ♬(≧д≦)ノ♬
カイカイはy九乗りますように。。。
あずきちゃん付添お疲れ様♥
2013年04月24日(Wed) 11:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月24日(Wed) 13:18
編集
むっくさんカイカイ酷くなったの?
確か肝臓が悪かったかしら?

レアンは今は元気になってご飯も食べてくれたます。
やはり肝臓の数値が悪いせいで、カイカイがあります。
血液に交じって体中に回っちゃうからね。
耳も赤くカイカイ、身体もいつも掻いてる。

↓のエリカラ、うちも必要になるかも・・・作ってみようかなって思います。
やはり悪さをしても元気がいいね・・
2013年04月24日(Wed) 16:12
編集
そうそう!
私の蕁麻疹もかなり薬変えたけど治らなかったー
あ、数年前の話だけどね。
スパっと痒み取れる薬はないんかーーーーって
ココさんと同じ事思ってたわ。
ワンコはそんな愚痴も言えないもんね(涙
むっくちゃんカイカイ早く治りますように。
2013年04月24日(Wed) 18:53
編集
あ~、もうホント、痒いのってイライラするんだよね。
うちの先代ラブはステロイド飲んだらすぐに痒みがひいたけど、ずっと飲むわけにはいかないし、ステロイドって副作用こわいもんねぇ。
実際、しばらくしたら再発・・・っての繰り返してたよ。
むっくさん、マズル周辺は治まってきてるのはよかったね。
それがお耳に移動したって感じなのかな?
どちらにせよむっくさんにはかなりストレスだよぉ(T-T)
新しいお薬が効果あるといいね。

ココさん、ココアにお祝いのコメントありがとう。
4歳のココアもどうぞよろしくね(*^^*)
2013年04月24日(Wed) 19:58
編集
ショーンです
皮膚の疾患っていろんな原因があるんですよね
そのおおもとを見つけるのが難しいのかな
抗生剤も続けてると利かなくなりますしね
思わしくなければセカンドオピニオン、サード
オピニオンもすべきだと思います
2013年04月24日(Wed) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
