むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 持ってて良かったものTOPむっくの事 ≫ 持ってて良かったもの


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

持ってて良かったもの

ただいま、一日の大半がエリカラ生活なむっくさん、





DSC_5458.jpg



ここ2、3日で、カイカイが酷くなってしまったからなのよん。・゜・(ノД`)・゜・




カキカキガジガジしそうになって
「ノーよ、ノーでしょ、むっく、ノー!」
と言うと、グッと我慢するんですよ、この子。
一生懸命に掻きたい自分と戦ってるの。
いじらしくて泣けてきます。


でも、ちょっと目を離した隙にカキカキガジガジが始まってしまうと
もうどうにも掻きたい欲求を抑えられなくなってしまって
止めさせようとむやみに手を出そうものなら
ものすごい形相で牙を剥きます。
きっと自分でもどうにもできないんだよね。





病院でもらったエリカラ。





DSC_5464.jpg



ワタシの首に巻いてみたら
円筒状になっているのでガサガサと音が反響してとっても不快!
それに視界悪いしね。
神経質なむっくさん、
こんなのつけたら間違いなくお腹くだるよ。



今使っているのは、前に買ったこのドーナツ型のエリカラ。





DSC_5461.jpg
これ、じゃまなんだけどー!




幅を広くとるからあちこちで引っかかったりしてるけど、
ぶつかっても布だから衝撃ないし
軽くてゴワゴワしてないからあまりストレス感じてないふう、、、



寝てる時は枕にもなるしね。





IMG_2389.jpg




ちょっとしたことでもストレスになって
すぐに体調崩しちゃうむっくさんには
こんなストレス軽減グッズは絶対必要!








↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
むっくさんカイカイ我慢してけなげ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちょっとでも症状緩和されますように。。。
うちにもあるよ~クッションエリカラ
しかし大きすぎて使えなかった( ̄∇ ̄;)
2013年04月23日(Tue) 12:46
編集
むっくちゃん、カイカイ可哀想だね…
人間だって、痒いの我慢しろなんて言われたら
牙むいちゃいそうだもん

エリカラ生活早く終わると良いね!

うちも、最初はそのドーナツエリカラ試したんだけど
大きくて上手く歩けなくて大騒ぎだったよ 笑
それで、お花エリカラのお世話になったのです(あずきがね)

むっくちゃんの、カイカイが早く善くなります様に(^^)
2013年04月23日(Tue) 12:59
編集
むっくさんカイカイ辛いんでしょうね。
少しでも楽なエリカラで、頑張ってください。
うちのももも、梅雨に時期になると耳が汚れてカイカイになり、病院行きです。
掻きすぎると血が出て来るのでかわいそうですね。
2013年04月23日(Tue) 14:04
編集
むっくさん、カイカイ我慢できない時あるよね。
人だって(hiro旦那)乾燥肌で
引っ掻いて血ぃだすんだもん・・・・。
痛いのも痒いのも 辛いな。

ココさん病院のエリカラ試してみたんだね。
そっかぁメガホンの中にいるみたいなもんかな(+_+)
布のエリカラかぁ。
いいこと教わったぁーーーー。
早速調べてみよう。

むっくさん よくなってーーー!!




2013年04月23日(Tue) 16:09
編集
むっくくん、大丈夫かなー?
カイカイ、どうしても我慢できない時
人だってありますもんね…(;_;)
でも、少しでもストレス軽減できる
エリカラがあって、本当によかった~!
枕にしつつ、乗り切ろうね^^

カイカイが軽減されて、
早くエリカラから卒業できます様に^^
2013年04月23日(Tue) 16:27
編集
ねねも骨折の時、プラスチックのえりからだったわ。
けっこう音拾うから敏感になったり、ガサガサするもんね。
布製のは優しい使い心地なのね。
枕になっちゃうのは便利だわ(^m^)
でも、はやくカイカイ治ってえりからとバイバイしたいね。
2013年04月23日(Tue) 17:55
編集
そうそう、病院のエリカラって痛そうよね。
これなら確かに大きい感はあるけど、やわらかいからマシだよね。
むっくさん、かわいそうに(><)
うちの先代ラブもひどいときは血まみれになるくらい掻きまくってたよ。
人間だって痒いのなかなか我慢できないもんね。
早く改善されるといいね(T-T)
2013年04月23日(Tue) 18:51
編集
ショーンです
えっ、痒いのをがまんする!
むっくさん、すごいね、私もがまんできません

エリカラかぁ、テンは最後はブルドーザーみたいに
あれでガリガリって物を押してましたよ
むっくさん、デリケートなんだ、お大事にね
2013年04月23日(Tue) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
