むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 謎の出血TOP日常 ≫ 謎の出血


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謎の出血

昨日の話です、、、


うちのむー様、
春だというのに、未だに毛布にくるまって過ごされてる時間が多いものですから
仕事から戻るまで気付かなかったんですけど、

背中、っつかお尻?に





DSC_5410.jpg



出血した跡がーーー!!!┛)"0"(┗ キャーーー


もうね、乾いてガビガビになってたの。
足先と顔はカイカイ治療中だけどボディはなんともなかったはずなのに
まさかそこにまで飛び火したのか?
それともブラッシングの時にスリッカーで傷つけちまったのか、
頭ん中をいろんなシーンがグルングルン。
とにかくキズよ、キズ、キズを確認しなきゃっ!って
出血部分の毛を切って
マキロンをシュッシュしてコットンで拭いたんですけどね、
キズ、見つからず(・_・?)アレ?





DSC_5378.jpg
すー



ってことは、どこからの出血なんだよぉぉぉーーー!!!って
原因不明の出血にめまい起こしそうになりながら
必死になって体中見たけど、それでもわからなくて、、、


ま、まさか吐血とか、そんな不吉な事が頭を駆け巡り
すぐに病院へ連れて行かなきゃと焦ってるうちに
ふと、気付いたの、


ここって、前の日に注射うったトコロじゃね?って。





IMG_2196.jpg
もー、静かにー



毛を掻き分けて皮膚の表面をよく見たら
直径2センチくらいの範囲でうっすら内出血して黒ずんでた。
運悪く、注射針で血管傷つけちゃったのかな。

病院へ行く前にわかって良かったよ、ほんとヾ(´▽`;)ゝ










最近、寝不足だったせいか
原因がわかって安心したらどっと睡魔に襲われて
ちょっと横になろうと腰を下ろしたら、





DSC_5430.jpg
これ投ーげーてー♪



って、すかさずオモチャ持ってくるひと。





DSC_5428.jpg
きゃひきゃひ♪



さっきまで大人しくしてたのに、、、





DSC_5433_20130417214315.jpg
ぐいぃーーーん



むっくのボディチェックが終わるのを待ってたのだろうか...

健気なヤツだよぉ~゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.










でも寝かせてー!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
どこから出血したか、不明だと本気で焦るよね…
しかも、留守中だと尚更だわ(-_-;)

おちが、注射の後で良かったけど
色々と神経使って、ココさんお疲れ気味?
たまには、のんびり横になった方が良いよ!

あずきちゃん、遊んでくれるの待ってるのね♫
まだまだ、ヤンチャな年頃だもんね 笑
2013年04月18日(Thu) 10:15
編集
シニアわんこさんはどうしても次々といろいろ起こって、
気が休まる時がありませんよね。
むっくさんの様子を見てると、色々思いだしちゃうわ・・・
あずきちゃんはなんだか健気だわねー えらいな・・・

うちのニナボンは・・・
ようやく若いわんこで心配なくゆっくり寝られるかと思ったら、
春になってからというもの、毎日4時30分起床!
おもちゃを持ってきて遊べ遊べと大変です(^^ゞ
2013年04月18日(Thu) 12:08
編集
どこからの出血かわからないうちは
そりゃドキドキMAXだよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
しかもむっくさん体調安定!!
。。。ってわけでもないから余計( ̄∇ ̄;)
いや~原因わかって良かったね
そしてあずきちゃんけなげ~♬(≧д≦)ノ♬
ココさんが睡魔に襲われそうになるほど
落ち着いたのちゃんと見計らってるね♪
これは投げてあげなくちゃだね!!
2013年04月18日(Thu) 12:31
編集
あずきちゃん、ママの様子ずっと伺ってたのね。
てがあいた途端、オモチャ持ってくるなんて
健気ーーー♪
むっくちゃん、怪我とかじゃなくて良かったー
2013年04月18日(Thu) 20:03
編集
出血は心配ですね。
当面は、先生を信じて、治療を進めるのが一番だと思いますので、頑張って下さいね。
あずきさんも、気配りしてくれて、嬉しいですね。
2013年04月18日(Thu) 22:30
編集
ショーンです
原因不明の出血ではちょっと
一眠りという訳にはいきませんね
原因が分かってよかったですね
でも、注射で内出血って!ねっ
2013年04月18日(Thu) 23:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月19日(Fri) 14:38
編集
あーびっくりした。。。

カイカイもピーもイタイタも
むっくさんからどっかいってー!!
って、思っちゃったよi-241

あずきちゃん、すごい!!
ママが相手してくれるタイミングバッチリ!!

ココさん、なかなかゆっくり寝れないだろうけど
少しは、カラダもココロも休息してね。
遠くからだけど、いつも応援してるよー。
2013年04月19日(Fri) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
