むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ランに潜む恐怖TOP日常 ≫ ランに潜む恐怖


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランに潜む恐怖

会員になってから3度目のこちらのラン、





IMG_2259a.jpg




相変わらずひとりで暴走してることが多いけど
他のママさんのトコロに行って
みんなと一緒にオヤツをおねだりしたり





IMG_2286_20130415220117.jpg
おやつー♪




少しずつ輪に溶け込んできているみたいなの。

そんな成長した姿を見ると
ママ、嬉しいよ。






さて、

ドッグトレーナーさんと一緒に訪れていた生後7ヶ月のアフガンちゃんは
ただいま躾の真っ最中とか。





IMG_2265_20130415220048.jpg




まだまだパピっ子のくせに、見事にすらりと伸びた長い手足。
この子の1歩ってあずきの5歩?ってくらいあるし
うちの子と追いかけっこなんて無理だから!
って思ってたら、





IMG_2280.jpg
ワーーーイ♪



何故かあずきにロックオン!
でも、ま、トレーナーさんがついてるし、、、(汗





IMG_2281.jpg
キャーーー





でもやっぱ心配になって、あずきを呼び寄せようとすると
こういう場面で飼い主が自分ちの子を抱き上げるのは
よろしくないと言われ、、、(汗汗





IMG_2279_20130415220052.jpg
ヒィィーーー





わかってるよ、かわってる、、、でもでもー、
ふたりの距離がどんどん縮まってくのを見ると
心臓バクバクしてきちゃって
これ以上ほっとけない!無理!!急いで救出しなきゃ!!!って
必死にあずきの名を連呼してるってのに





来やしないという...




ママ、お呼びじゃない?(_ _。)・・・シュン










相手に攻撃心がないとわかっていても
体格差のある大型犬とランを共にするのは怖いと思った。

体当たりされればぶっ飛ぶだろうし
大きなアンヨで踏んづけられれば
怪我だってするかもしれない...

あずきはすばしっこいので、なんとか自力で逃げ切りましたけど、
全力疾走し過ぎたせいで
また肉球、擦り剥けたしね...。・゚・(ノε`)・゚・。






ワタシって過保護すぎ?

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
おはよ~♪
ガ~ン また剥けた!!
あずきちゃん 本当に鉄砲玉(笑)
大きなワンちゃん 悪気は無くてもね~
万が一ってこともあるしねっ!
兄ちゃんは 誰とも遊べないから
こんな経験は無いけど
ぷーあるが 小さい頃 大きなワンに
押し倒されてベロベロされた時は 焦ったな~(笑)
当の本人は 全然平気で今も平気ですけどね( ̄▽ ̄;)
公園とかで ワンコ見かけると未だに寄ってく脳内3歳児です~(笑)
2013年04月16日(Tue) 10:28
編集
おはよう~♫
あずきちゃん、必死で逃げてるの~?
それとも楽しんでる?(^^ゞ
大きいワンちゃん、体格差もスピードも違うから
ついつい、撤収したくなるよ…
飼い主が手を出すのマズイとわかってても
ハラハラしちゃうよね

あずきちゃん、またまた擦り剝けちゃったか~ 汗
試練のドッグランになっちゃったね…
でも、おやつ貰いに行けたりして
ちょっとずつ成長も見れて良かったね!
早く、肉球治そうね(^^)
2013年04月16日(Tue) 10:55
編集
体格フリーのドッグランで、大型犬がいる時は避けています。
体当たりされて、飛ばされたことも有りますので。
最近はナナノ無駄吠えが激しいので、行っていませんが・・・
2013年04月16日(Tue) 11:48
編集
あちゃ~また剥けちゃったか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少しずつ強化されてくと良いんだけどね
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ランの体格差怖いよね
開いてもフレンドリーに遊んでくれてるって
分かってるから余計にジレンマΣ(; ̄□ ̄A
でも大きさ違い過ぎると本当ハラハラします
2013年04月16日(Tue) 12:22
あずきちゃん
編集
あずきちゃん全力疾走してますね(^_^;)
大きいワンちゃんからよく逃げ切れました!!
肉球大丈夫かな???
2013年04月16日(Tue) 13:09
編集
近くにイランがあったんだね?これからは気持ちいいし、いっぱい活躍しそう・・・
大きな子に追いかけられるのは、飼い主としては怖いかもしれないね。逆にうちは黒ラブさんが追っかけたことがあって、チョービビった・(-"-;A ...アセアセ
ちょっと小さいラブさんが、急に止まっちゃってJoyさんがそのまま乗っかっちゃってね。キャインって泣いたもんだからびっくりしたよ。。
悪気はないけど気を付けた方がいいかもね。

むっくさんも落ち着いてるみたいだから安心!
2013年04月16日(Tue) 16:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月16日(Tue) 18:44
編集
イヤーーン、また肉球むけっちゃった!?
あずきちゃん「ホイホーイ、こっちこっちーーー!」
的な逃げっぷり。
確かに体格の違う子とは怖いねーーーー。
※ルナは小さくても別の意味怖いよww
 近づくとケガするぜ。

自分の子は自分で守る!
過保護でいいのよーーーん♪
2013年04月16日(Tue) 18:46
編集
大型犬のパピーってある意味
怖い物なしだよね(^^;)
悪気はないだろうけど、あの勢いで追いかけられたら
そりゃもう心臓バクバクよーー
あずきちゃん、良くぞ逃げ切った!!
あ・・でもまた、ずる剥けちゃったのね(涙
2013年04月16日(Tue) 19:32
編集
そんなことありませんよ!
同じ犬でも体格の差とか性格とかいろいろだもん!
自分の犬を守るのは自分だよーココさんまちがってないっ><アル意味お試しにされてません?
ダメだよートレーナーさん!相手の気持ちも考えなきゃ。。。

ココさんNO!と言っていいのよ^^いろいろ言ってた人に限って いざ怪我したとなったら シラーとしてるかも?ですよ^^;
お互い犬の性格が判るまでは、どちらかにリードがあればいいかもね^^(大体は大きいほうにリード)
仲良くするのにも順序ってあると思いますけど。。。

もちろん大きい子でも 小型と遊び方知ってる子もいますよね^^
だけど。。。飼い主が「ウチのは大丈夫です」とおっしゃっても。ゴトは「必ず大丈夫」は、ないと思っています

あずきちゃん度胸がありますね!シャンティならビビッてたぶん走れないな(笑)オズは大型が好きで大変なんですTT
対照的な2匹なの(苦)
2013年04月16日(Tue) 20:27
編集
ショーンです
う~ん、難しい問題ですね
たぶん大丈夫なんだけど、仲良し同士でも
ちょっとした加減で咬んだりします
テンもそんな事故がありました
私はよく遊んでる子以外とのランはしません

ブログ6周年に温かいコメント感謝です
6年間もよく続いたと思います
2013年04月16日(Tue) 23:03
編集
うちも先週末、ドッグランに行ってきたんだけど、小型犬エリアで
遊んでいたら中型犬が入ってきて、追い掛け回されて
すっかり怖くなっちゃったみたいで、後半はずっと誰かのお膝の
上でした(^^ゞ
結局、あまりにひどいので、その子たちには隣のフリーエリアに行って
もらったんだけど、やっぱり体格の違う子に追いつめられると
あのやんちゃなニナでもダメみたい・・・
中型犬にとっては遊びでも、小型犬にとっては命がけで逃げてる
ように見えたんですよね(^^ゞ
ドッグランはやっぱり難しいです・・・
2013年04月16日(Tue) 23:15
編集
ん~、大型犬のパピーはなぁ…小型犬には脅威ですよね(^^;
我が家の1階(妹んち)のゴールデンのソフィーちゃん。
ダントツ一番のお利口さんですが、子犬の時に、そらを吹っ飛ばした過去があります…。あの時は焦ったよ。
大人になったら、体格差のあるアクアと、配慮してうまーく遊ぶようになりましたがね。
ただし、配慮はアクアにだけ。近くにいる人間には配慮なし。二匹で遊び出すと痛いったらありゃしません(>_<)
あっちもこっちも、は配慮出来ないみたいなので、
ドックランになると、コワイかも…。
わかれてる方が安心ですね。
2013年04月16日(Tue) 23:46
わっちさんへ
編集
大型犬でもまだ何の分別もないパピーってところが
これまた問題だったのかもですね^^;
無邪気でとても楽しそうにしていましたが
その無邪気さが逆に怖い...
今後はこういう場面に出くわしたら
避けるようにしたいと思ってます。
2013年04月17日(Wed) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
