むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 嫌な予感的中TOPむっくの事 ≫ 嫌な予感的中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嫌な予感的中

また心配かけちゃうから
書くのよそうと思ったけど...


IBD(炎症性腸疾患)ーで治療中のむっくさん、
毎日お薬を欠かさず飲んでるのに
またお腹がギュルギュルさんでした。




DSC_4942.jpg
はふぅ...




実は、食べない祭りが始まった先週の頭頃から予感はしてたの、
ひょっとしたらくるかな、くるかな...って。




昨日の朝はいつも以上にゴハン残したし、
お散歩では出ないのに3回も踏ん張ったし、
午後になると意味もなく尻尾が下がりはじめて、





DSC_4914.jpg




夕方にはウルウルな目で甘えてきた。




DSC_2096.jpg
ダメ、おり、もーダメ。




ツンデレむっくさん、
ツンがとれてデレデレになったら病院へ行く決断の時。
午後の診察開始を待って行ってきました。


今回は症状が比較的軽かったのでステロイドは見送り
腸の痙攣を抑えるためにブスコパンをオチリにプスリ。
帰宅後はすぐに落ち着いて眠ったよ。




DSC_0616a_20130326212134.jpg
くー





去年は2週間おきだったけど、
今年は毎週、病院通いしてる。


どおりで財布が軽くなるわけだ。








ママ、今日から3時のおやつ我慢するー!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
ココさんの早めの対応で
むっくさん安心だね
人間の1日はワンコの7日って言うもんね( ̄_ ̄ i)
むっくさんその後大丈夫かな?
お腹痛いのはせつないよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早めに落ち着いて元気にお散歩行けますように
2013年03月27日(Wed) 12:12
編集
ココさんの嫌な予感 的中しちゃいましたか(+_+)
分かっちゃうもんですね 泣
病院 懲り懲りなむっくさん。
ココさんも懲り懲りでしょうが・・・・沈。
今日もまた寒い一日、暖かくして過ごしましょう。
私 ルナのことで不安になると
すぐお腹がギュルギュルーーーです。
ココさんも体調崩されませんように。
2013年03月27日(Wed) 14:17
編集
むっくさん、辛いですね。
未だ症状が軽い方で良かったです。
お腹の調子が良くないと、体力維持も出来ないので、心配です。
ここ2-3日また寒くなってきていますので、ご注意ください。
2013年03月27日(Wed) 14:26
編集
病院通いは大変ですよね むっくちゃんお腹痛いのつらいよね。
ママはすぐ気づいてくれるからムックちゃんもきっと安心してますよ♪
お大事にして下さいね。
2013年03月27日(Wed) 16:01
編集
むっくちゃん、ご飯食べないって言ってたから
ちょっと心配してました…

シッポが、思い切り下がっちゃってるね 汗
病院に行って、少しは落ち着いたかな?
早く、症状が落ち着くと良いね!
また、元気にお散歩行かなくっちゃね(^^)
2013年03月27日(Wed) 16:26
編集
むっくさん、ココさん病院お疲れさま(^^)
症状が軽くてよかったよ。
ステロイドはできるだけ避けたいもんね。
明日はゴハン食べられるかな・・・?(><)
ココさん、3時のオヤツ我慢しないで~(笑)
2013年03月27日(Wed) 19:38
編集
ショーンです
腸の痙攣ですか・・・
むっくちゃん、辛いでしょうね
でもママさんが的確に管理されてるから
今回も早く治まりますように
2013年03月27日(Wed) 20:35
編集
こんばんわ。
むっくさん、辛いですね。
でも、むっくさん!ちゃんとママが見ててくれるから大丈夫よ!
ブスコパンって、ワンコにも使うのですね。
私も先日まで飲んでました。(^o^;;;
季節の変わり目だし、身体も知らないうちにしんどくなってますよね。
お大事になさってくださいね。
2013年03月27日(Wed) 21:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月28日(Thu) 07:28
編集
あぁぁ、、、
そういう訳で食べない祭りだったのねi-241

むっくさんが笑顔でいると、ママも笑顔になれるんだけど
心配の種がたくさんあると、不安と心配で気疲れするよね。
おまけに、お財布もかるく~なぁる。←コレ、すごく分かる~
今回はステロイド回避できて良かったーぁ。

ここで、色々な想いはきだして、明日への活力にしてね。
みんな、見守って応援してるよー!!
2013年03月28日(Thu) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
