むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 興奮をおさめるには、、、TOPあずきの事 ≫ 興奮をおさめるには、、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

興奮をおさめるには、、、

人工衛星、人工衛星、




IMG_2033.jpg
タタタタタタタタ




まぁ~わった。





IMG_2032.jpg
ドドドドドドドド






お散歩の準備を始めると
コタツの周りをぐるぐるぐるぐる
あずきがまわりだすよ。





IMG_2034.jpg
ダダダダダダダダ




いつまでもぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる...





コマンドかけても耳、日曜日。
捕まえようとすればさらに興奮する。



あずきの興奮はお外だけでなく
家の中でもこうしてしばしば起こります。

通知表に「落ち着きがない」と書かれる子だね(溜




IMG_2044.jpg







日曜日、ふらりと本屋を訪れた。
そして今さらながら
犬の躾本を読みあさった。
立ち読みね^^;


どれも書いてあることは同じ。



大声で叱りつけるのは興奮を助長するだけなのでNG。
無視して静まるのを待つ。
そして落ち着いたら褒める。






待つ、




IMG_2041.jpg
トストストストストストストストス




ひたすら



ひたすら






とにかくひたすら...









IMG_2046.jpg
まーだー!?




待ってたら日が暮れるけど、、、










犬の常識なんて通用しないのよ、マジで(泣

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
うちも、丁度昨日言ってたばかり~(^^ゞ
あずきが、ワンコラ酷い時にパパが怒鳴って怒るから
静かに興奮させない様にしなくちゃ直らないって
言ってたの…
あずきちゃん、元気いいからね~笑
興奮冷めるまで、時間がかかりそうだね

きっと、感情が豊かなんだと思うな(^^)
そんな、あずきちゃんが、おばちゃんは大好きです♪
2013年03月25日(Mon) 13:40
編集
あずきちゃん元気だね~
エンドレスで出来るってすごい持久力
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
しか~しっ!!
我が家のマロンもご飯お準備を始めると
カウンターをてけてけしますよ( ̄∇ ̄;)
これってトイプーのデフォ?(*≧m≦*)
2013年03月25日(Mon) 13:43
編集
あずきちゃん!散歩前のウォーミングアップで
散歩なみに走ってるんじゃない?(笑)
嬉しくってたまらんのだね(#^.^#)
前犬も同じだったわー
散歩出でも暫く興奮冷めやらぬだったー
2013年03月25日(Mon) 14:03
編集
あずきちゃんはハイパーですね。
お散歩がうれしいんでしょう。
我が家のレッドのハイパー娘は、お散歩準備をすると、
わざと逃げ回ります。
シルバーのお散歩嫌いは、クレートに逃げ込んで、気配を無くしています。
それぞれですね。
2013年03月25日(Mon) 16:10
編集
ショーンです
あっ、写真はあずきちゃんがベッドの周りを
クルクルクルなんですね
散歩でテンションが上ってるのかぁ
テンも散歩って分かるとすごいですよぉ
ワンワンワン、テンションが上がってどうにも
なりません
日付が変わっちゃったけど昨日のうちに応援☆
済ませてます
2013年03月26日(Tue) 00:02
編集
プーちゃんも回るよ!嬉しいときはお店の椅子の周りをぐるぐる・・・
お散歩の写真もぐんと緑が増えてきたね。うれしいね。。
今日はこっちは寒いよ。(。>0<。)ビェェン
早く上着なしになれるといいな・・
むっくさんは調子いいのかな。。
2013年03月26日(Tue) 10:04
編集
あずきちゃんはココさんちの
ムードメーカちゃんだねo(〃^▽^〃)o
まわり全部を明るく幸せに。。。
むっくさんその後落ち着いているようで
安心してます♥
2013年03月26日(Tue) 12:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月26日(Tue) 14:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月26日(Tue) 16:12
編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
枝垂れ桜はソメイヨシノより開花が
早いようですね
ソメイヨシノはまだ数日かかりそう
満開は週末くらいでしょうか
2013年03月27日(Wed) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
