むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ランで社会化訓練TOPお出かけ ≫ ランで社会化訓練


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランで社会化訓練

今回、ランへ行った目的のひとつは、





DSC_1813.jpg


このおぼっちゃマンの社会化訓練。


友人んちのマルプーのクッキー、
生後9ヶ月。

丸っこい顔して「ボクしゃんは~」とかって
幼児言葉が似合っちゃいそうなかわいらしさなんですけどね、
こいつがとんでもないわからんチン!

誰彼構わずガルガルしちゃう
クッキーモンスターなの!


で、アウェイにぶち込んじまえ!ってやっちまったら、
これが効果てき面!




DSC_1843.jpg
↑みんなとワラワラ戯れるの図。


最初はガルガルしまくってたけど
ランにいらしてた飼い主さま方に優しく、且つ根気強くなだめていただき
人間への恐怖心が徐々に薄らいでいった様子で、
加えて、お犬さま方にはめいっぱい厳しく教育されて
犬社会のルールっていうかそういうのもわかってきたみたい。
犬は犬からしか学べない事っていっぱいあるものね。



ワンコラしっぱなしだったら即、退場~
のつもりでいたカフェでもお利口さん。





DSC_4832.jpg



ほんの数時間でのこの変貌ぶりにびっくりです!









で、うちのおバカちんですが、





DSC_1817.jpg
てへへへ~



これも教育してもらえませんかねぇ( ̄ω ̄;)




*おまけ*

前の日、お散歩で会った時にガウされてピーピー泣いてたくせに
ランでは先輩ヅラして威張ってたよ。




DSC_1856.jpg




またやられるぞ。




DSC_1857.jpg










あずきちゃん、弱っちーから(^_^;)

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif



追記

個々の性格、周囲の状況によって
必ずしも良い結果を生むものとは限りません。
大きな事故にもつながりかねませんので
決して無理はさせないでください!

Comment

編集
おおおー
クッキーモンスター(笑)凄い変化だね。
実はとってもお利口ちゃんなんでは?(^_^)
犬世界の社会化大切だよね〜
でも、大人になると大きなケンカにもなりかねないし
今のうち、しっかりワン縦社会学んでた方がいいよね。
あずきちゃん、ガウッてされて泣いちゃったのね。
(#^.^#)可愛い〜
2013年03月19日(Tue) 11:09
編集
クッキモンスターかぁ。。。
可愛いモンスターだねo(〃^▽^〃)o
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ワンコはワンコ同士♪
教えあって覚えていくんだよね
あずきちゃん、ワンコ界の先輩だ
肉球大丈夫かな?
むっくさん、あごぺったんも可愛いよ♥
2013年03月19日(Tue) 11:27
編集
名前のごとく、クッキーモンスターちゃん 笑
犬社会に入ると、自然に周りのワンちゃんが
色々と教え込んでくれるのかもね(^^)

そんなに早く、お利口さんになれちゃうなら
元々、無邪気なだけだったのかな…

あずきちゃん、ランでは先輩だもんね~
でも、ガウされると腰がひけてませんか?笑
2013年03月19日(Tue) 12:12
編集
プードルのミスカラーかと思ったよ。ブラタンのぷーちゃん好きだし・・
でもデカいね・・・(TT▽TT)ダァー
早々、ワンコはワンコさんに教育していただかないとね。
いい季節になったね。
これからいっぱい遊びに行けるね。むっくさんの調子がよかったら、いっぱいいっぱい行ってね!!
2013年03月19日(Tue) 12:56
編集
クッキーモンスターってウケる(≧m≦)
こんなスグに効果表れたら行った甲斐あったってもんよね♪
ランに来ていたワンちゃんとの相性もよかったんだね!
カフェでもおりこうさんにできたし、
これからも一緒にお出かけできそうだね(^^)

2013年03月19日(Tue) 14:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月19日(Tue) 14:15
編集
楽しく遊べたようでよかったね~~^^♪
気のせいか・・・
クッキーさんのお顔・・・
あずきちゃんに似てない?
2013年03月19日(Tue) 17:20
編集
おおーーー可愛い顔してモンスター!!
でも犬同士の社会勉強して
今日でクッキーモンスター卒業かな??
たくさん人や犬と関わって落ち着いていられたら
これからの人生イヤ犬生 絶対楽しいよぉ~♪
「アウェィぶち込み作戦」私にもその勇気があったら~
もっといろんな経験させてあげれたなぁ.。o○
2013年03月19日(Tue) 18:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月19日(Tue) 21:42
編集
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
応援のみで失礼しますヾ(@^▽^@)ノ~☆☆
素敵な休日を。。。
2013年03月20日(Wed) 08:33
編集
おはよっ!
クッキーモンスター カワユス(*^_^*)
ちょい大き目のマルプーちゃんだね
まゆ毛犬 大好きおかんです

次記事のイタグレちゃんもカッコイイ!
カウボーイハット似合うね~
ハーネスに黒い水鉄砲もどうかしら!?( ≧艸≦)ププッ

で あずきちゃん 足はどうだい?
この靴イイね♪
確かに固そうだけど ひっくり返して足掴んでクリンってのは・・無理か・・・!?(笑)

ケガして バイ菌とか怖いからランで走るなら必須アイテムかな~無くさないように 名前と住所書いとくんよ~(* ̄ー ̄)ノ
2013年03月20日(Wed) 11:08
編集
↑この靴見た事あります。
この方が、足に負担がなさそうです。
元気過ぎると、大変ですね。
2013年03月20日(Wed) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
