むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 犬ってサイコー♪TOP日常 ≫ 犬ってサイコー♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬ってサイコー♪

昔、あずきに買ってあげた
この知育オモチャ。




DSC_1748.jpg



大小様々な大きさの穴が開いていて
コロコロ転がせば
そこからウマウマが出てくる仕組み。

ちょっとイタズラして
どの穴よりも大きなオヤツを入れてみたら
当然、どんなに転がしても出せなくて




DSC_1742.jpg



考えてるよ、考えてる(¬w¬*)ウププ




DSC_1734a.jpg
ふむふむ




ほら、
一生懸命に仕組みを分析してるふうでしょ。



ソファの上から落としたらどうかなって
思いついたらしいけど




DSC_1744.jpg



作戦失敗だね(* ̄m ̄)プッ




DSC_4779.jpg
うーーーん




このままずっと転がしてたら
ただのオバカちんだけど、




DSC_4775.jpg
おかーさま、おねげーしますだよ


手っ取り早い解決方法、見つけたよ。



この小さな頭で
毎日いろんな事を考え、学習してる。
そんな姿に微笑んだり感心したり。
何年何十年一緒にいたって飽きないだろうな。





DSC_4787.jpg
あーん♪



犬ってすごいね!
犬と一緒にいると毎日がホントに楽しい!
犬ってサイコーだよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






昨日の記事では
私の体調事でご心配をおかけしてしまい
すみませんでした。
おかげさまで鉄人ココ、昨日には完全復活です!
食事もおいしくいただけて
あの時の胃痛が嘘のようです。
ローストピーナッツもすすむわ~...
あっ、ほどほどに...ですね^^;




U&Oさんへ、
コメントのお返事↓、お立ち寄りくださーい^^




↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
良かったね、体調戻ったみたいで(^^)
ローストPは、控え目にね…

ワンコって、結構色んな事学んでるんだよね
たまに、こっちが教えられる事も有って
毎日、新鮮だわ!

ワンコの居ない生活なんて、考えられないよね

あずきちゃんも、日々精進してるのよね
でも、あんまりお利口になりすぎないでね 笑

あずきちゃんの、とぼけたキャラが魅力なんだから…
2013年03月15日(Fri) 10:41
編集
あずきちゃん、その解決法
正解(。-`ω´-)ン?
本当色々彼らなりに考えるよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
でっ!!
その一生懸命さがまた可愛いんですよね(*≧m≦*)
2013年03月15日(Fri) 11:34
編集
えっ!?
そんなにひどかったの?
お豆さんの食べすぎって書いてあったから、
素直に、あらま~って思ってたけど・・・
冷たかったね~~。
大丈夫?
今更遅いって^^;?

あずきちゃん・・・
ちゃんとおもちゃで遊んでくれて羨ましいよ~。
うちの2ワンコは取り合いして遊んだら終わってしまうの。
取り合いするのが疲れるみたいで・・・
遊び方が違うのよね~。
むっくさんが取りに来ないから、
あずきちゃんがちゃんと頭使って遊べるんだね~^^
えらいえらい!
2013年03月15日(Fri) 11:38
編集
結構人間よりわんこの方が能力が有るかもしれませんね。
犬好きの人は顔を見ただけでわかるようですし・・・
最愛、最高のパートナーです。
2013年03月15日(Fri) 11:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月15日(Fri) 12:59
編集
ココさん、調子戻って良かったねー♪
美味しい!とついつい食べ過ぎてしまうけど
あとにくるのよね、、、←コレ、ワタシ(汗)

あ、あずきちゃん、、
つぶらな瞳で一生懸命考えて、、、
開けてよーって、上目使いに訴えて、、、
可愛いーーーー!!
その健気さ、おばちゃんに分けてーーーっ。
2013年03月15日(Fri) 18:07
編集
ココさん元気になって良かったね~
もう程々にしようよね!
私もだけど…(*^^)v

あずきちゃん 賢いわ~
それが一番の方法だよね
でも本当に小さい頭でその中に入ってる脳みそなんて
もっと小さいのに頑張って考えてるんだよね
そう思うと人間より…
いや!!私より遥かに賢いわ!!間違いない!!
2013年03月15日(Fri) 20:51
編集
↑我が家も肉球クリーム、お散歩の後つけています。
つけ無いと、ガサガサになる気がして。
わんこは、冬も夏も素足で歩くので。
2013年03月16日(Sat) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
