むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ めくれた肉球、その後。TOPあずきの事 ≫ めくれた肉球、その後。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

めくれた肉球、その後。

肉球の皮が捲れあがっちゃったあずきちゃん、
散歩に行けなくて




DSC_1453.jpg



背中に哀愁漂ってますがな ( ̄∇ ̄;)



今までも、はしゃぎ過ぎて肉球が擦りむけたことはあったのですが
今回はちょっと違う。

右前足は皮がぶ厚くぱっくり捲れてしまい
左前足は一部の皮が完全に剥がれ落ち
赤い真皮(かな?)の部分が露出している。



怪我の翌日は少し足をかばうように歩いていましたが
昨日は全く普通でして





DSC_1452.jpg
むっすー



どーして散歩に連れて行ってくれないんだと
抗議の目。
意地悪じゃないよー!





傷口さえカバーできればお散歩も問題なさそうだったので
箪笥の肥やしになっていたレッグウォーマーの片側を縫って袋状にして履かせ
ズレ落ちないように包帯を巻いて固定。

昨日はこのスタイルで散歩に繰り出してみましたら





DSC_1480.jpg





すれ違う人が皆、笑顔を返してくれるという...






そんなにステキ?( ̄ω ̄;)












ポチった犬靴が届くまでの暫定処置なのー!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif 

Comment

編集
あずきちゃん、思ったより傷が酷かったんだね…
そんなに走りこんじゃったのかい?汗

レッグウォーマースタイル、お茶目可愛いよん♫
あずきちゃん、何しても良いキャラだわ 笑

お靴頼んだのね!
靴が有れば、肉球も痛みが軽減されるかな…

お散歩大好き、あずきちゃんには散歩無しは耐えられないもんね!
あれ?本日、むっく兄さんは出番無し~?笑
2013年03月06日(Wed) 10:09
編集
痛みが引けると傷はそのままでも
『OK!』って思っちゃうよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
レッグウォーマー可愛いじゃないですか♥
みんなが笑顔なら傷がいえるまで
そのままGOですよo(〃^▽^〃)o
うちはワンコ靴買ったけど固まって一歩も歩けずでした
あずきちゃんカッコイイ♬(≧д≦)ノ♬
2013年03月06日(Wed) 11:47
編集
走りこんで、皮がむけるなんてホワイトと同じじゃない!と思ったけど、さらにひどかったんですね(>_<)
ホワさんは最近は靴下はいらない位に軽く走ってます(^_^;)
どんな靴買ったんだろ~選ぶの難しくないですか??
2013年03月06日(Wed) 13:03
編集
縫ってるぅ~笑
こうやって愛情をかけられる人
私はいいと思うの!!!!
犬靴よりあずきちゃんに気に入られちゃったりして♡
しかし 酷くめくれちゃったのですね(-_-)ガーーーン
傷 早く良くなれーーーーー!
2013年03月06日(Wed) 13:38
編集
あずきさん、足が痛くてもお散歩大好きなんですね。
ちょっといじけた目線が、可愛いです。
薬つけて早く治してくださいね。
2013年03月06日(Wed) 14:21
編集
あずきちゃんの足の裏、
大変な事になっちゃってたんですね~(@_@;)
でも走っただけで、そんなに剥けちゃうの!?
ちょっと驚いちゃいました(>_<)
あずきちゃん、これからは
走り込みもほどほどにね~!!

手作り靴下姿、カワイイです^^
嫌がらないのがお利口さん♪
2013年03月06日(Wed) 16:00
編集
(@_@;)い・・痛いっ!
でも、もう痛みないのかな?
ワンコって痛みに強いって言うけど
傷口治るまで、もちょっと辛抱だね。
(^m^)靴下ワンコ(笑
確かに目を引きそう~♪
2013年03月06日(Wed) 19:11
編集
肉球がそんなになるまで走り込むなんて
どんだけ走ったの??
弾丸になったんだね!!

でもちゃんと履いてくれるなんてお利口さんだよ
ぷっちなら絶対に無理だよ
早く良くなっておもっきりお散歩行けたらイイネ!(*^_^*)
ココさん 心配が尽きないね(*^_^*)

むっくさんはその後どう??
落ち着いてる??
2013年03月06日(Wed) 19:38
編集
何が起きたの?って思ってたけど、
思いもよらなかったよ~><
パックリだなんて・・・@@
私の知り合いのワンコも割れちゃった子がいたけど、
再生されないから、その部分を切り落としてたよ~
あずきちゃんの場合はそこまでではないのかな。
しかし・・・
あずきちゃん痛かったろうに~~><
って思うんだけど・・・
最後の画像・・・
ほほえましいね~~^^

とりあえずの対処ってこうなるよね~。

早くよくなりますように~。
2013年03月06日(Wed) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
