むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ イメチェンできるかな?TOPトリミング ≫ イメチェンできるかな?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イメチェンできるかな?

プロのトリマーさんにお願いしても
満足のいく丸顔になって帰ってきた例のないあずきちゃん、
その原因は、
毛の生え方や毛質、毛量だと言われますが、




DSC_1389.jpg


長くてペラペラで外巻き気味の貧祖なこの耳、
これも原因のひとつではないかと
ワタシは思うのです。



そこで、

耳の位置を高くするあの流行スタイルにすれば
耳毛量がアップして横に広がり
丸っこくなるんじゃないかと考え
見様見真似でママカットしてみました、

けど...





DSC_1327.jpg


ホントにこれでいいのかな?



耳の位置を高くするくらい簡単なことのように思いますが
いざ、ハサミを構えてみると
頭毛のどこからどこまでを耳毛のお仲間に加えたらいいのかよくわからなくて
耳の付け根周辺の毛を親指と人差し指でテキトーにつまんで
つまんだ部分以外を切り揃えたって感じになってます←超いい加減!





DSC_1393.jpg



それにしても、こんなにピンピコピンで
立派な耳毛としてお顔を守り立ててくれるようになるのは
いつのことやら、、、
先は長いですね。








むっくさんはイメチェンなし。
いつにも増しておまんじゅう顔。




DSC_1332.jpg



だってこれが
いちばんかわいいんだもん。








まるっこいの、大好きー☆

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
まん丸顔は可愛いよね(^^)
頭の毛と耳の毛って、素人には区別が難しいんだって
聞いた事が有るよ!
あずきちゃん、伸びて来るまでしばらくの辛抱だね…
うちも、先日のトリミングでチョンマゲの毛量減らして
もらったら、なんだか貧相になって変なの~汗
むっくちゃんは、いつもまん丸で可愛いね♫
2013年03月01日(Fri) 10:09
編集
イメチェン できるかな?
って 希望がもてるって いいわぁ~(´。`*)
あずきちゃんも目指せ丸顔♡ 
むっくさんは  維持丸顔♡

わたしは丸顔にならないように
心がけねば!!

ココさんのカット とても上手ですね。
ルナはバリカン後 ご近所さんにプププと笑われますよ。
なぜか真っ黒ボディにシマができるんです 笑
2013年03月01日(Fri) 11:09
編集
いつもママカット、感心して見ています。
あずきちゃん、可愛く仕上がっています。
むっくさんは、おまんじゅう顔、ばっちりです。
私ももう少し手先が器用なら、チャレンジしてみたいのですが。
2013年03月01日(Fri) 11:37
編集
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
お耳のカットで真ん丸になるって言いますよね
あずきちゃんイメチェンガンバレ♪
むっくさんのおまんじゅう顔、私も大好き
イメチェンしないでね(。-`ω´-)ン?
2013年03月01日(Fri) 11:49
編集
うふ~むっくちゃんのまんまるもあずきちゃんの
まんまるも可愛い~♪
あずきちゃん、おさしんでは毛量多く見えるけど
実は、スリム派、、、!?

昨日、ペットショップにあずきちゃんそっくりなコいて
きっと生あずきちゃん、こんな感じかなーて
わさわさ触らせてもらった。
おまけに「お友達のワンコとそっくりなんです」なんて
得意げ?に話しちゃったよー
可愛かった~~~♪

むっくさん、弾けていい感じで良かったね!!
2013年03月01日(Fri) 12:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月01日(Fri) 12:52
編集
むっく王子はまんまる顔がお似合い♪
あずきちゃん、耳毛揃うまで半年はかかるよね~。
待ち遠しいね。
るるさんも耳の位置高くする時、あずきちゃん
みたいにツノが生えてたから、ココさんのカットは
正解だと思うよ。

それにしても、わんこの丸顔は可愛いのに、
るる姉の丸顔はデブ丸出しだよ(涙)
2013年03月01日(Fri) 16:08
編集
うんうん 丸っこいのはかわいい!
むっくさんはまん丸が良い!!
あずきちゃんのちょこっとあるお耳の毛…かわいいね!
今、プードル界でどんな髪型が流行っているのか
田舎者の私はわからない…(ーー゛)
つうか我が子がどんなのが似あうのか
さえもわかってないんだよね!
トリマーさんに丸投げだからさ!
みんなすごいよね~
いろいろオーダ―したり、ココさんみたいに
自分で考えながらカットするってさぁ
私もちょっとは脳みそ使わないとダメだよね~(*^^)v
2013年03月01日(Fri) 17:21
編集
そうそう!耳位置高くするのって
意外と大変よね~
ねねも伸ばしてる部分が、鹿が角切られたあとみたく
なってるわ~
むっくちゃん、まんまる可愛い~
2013年03月01日(Fri) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
