むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 老いの現実TOP病院 ≫ 老いの現実


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

老いの現実

昨日はむっくさんの診察日でした。



内視鏡検査(-)以来、ますます病院嫌いになってしまったようで
駐車場に入る前からキューキュー泣き出し
待合室ではガタブルが止まらない。




IMG_1695.jpg
帰る、オレ帰る、ブルブル。



オレ様形無しじゃん( ̄∇ ̄;)




IMG_1696.jpg
ねー帰るよ、早く帰ろよ、ブルブル。


検査なんて寝てる間に終わったのに
そんなに怖かったわけ?





お腹の具合はすこぶる順調です。
300㌘減ってしまった体重は150㌘戻って3.5キロ。
まずまずです。






さて、

今回同時に見つかった肝臓と腎臓の異常。

昨日の超音波エコーでは肝臓の状態は変わらず
直径4ミリほどの黒い影が3つ、
全体的に厚ぼったく、
健康な肝臓とは明らかに様相が違うとのこと。




IMG_1704a.jpg
やめっ、やめっ...



今の段階ではこれと診断を下すことはできず
1ヶ月毎のエコー検査による経過観察を継続です。




IMG_1705a.jpg
ほらそこ、助けることー!!!



そして腎臓。
○ンにカテーテルを挿入して尿を採取。

横でオットが
あたかも自分がされてるかのように顔を歪めていましたが
むっく的には平気だったみたい。
先生曰く、
人間男子だったら、飛び上がるほど痛いんだって(¬w¬*)プッ


尿検査の結果は、尿蛋白は正常値でしたが
尿比重は低値を示していました。
尿比重が低いということは
腎臓での老廃物の処理能力が低下しているか
また、他の要因も考えられると...

むっくは1.010。
通常は1.030以上とのこと。

2週間後に再検査し
2度の測定値をみて精密検査を検討です。




昨年の健康診断では
心臓以外は全く異常なかったのに
いきなり二つのイエローカードを突きつけられてしまった。




13歳、、、


悲しいけど、これが老いの現実なのかな。








↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif 
病院 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
