むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ あずきのきもちTOPあずきの事 ≫ あずきのきもち


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あずきのきもち

大好きなオモチャが目の前にあるというのに
なぜか飼い主のスリッパとか靴下とかにやたら興味を示す件、



DSC_1111.jpg
フガーーーッ!



それって、飼い主の気を引きたいからだと思うんですよね。





DSC_1112.jpg
ハグハグ、ジィーーー



ほら、ハグハグしながらも
目線は常にこっちでしょ。





こんな時は「ワー!」だの「コラー!」だのって騒いだらヤツの思うツボ。
知らん振りしてやり過ごすべし。



すると、



DSC_1123.jpg
ンーーー



ほらほら、拍子抜けしたさ(* ̄m ̄)プッ



それでも諦めずに
来るかも来るかもって
ずっと横目でこちらの様子をうかがってるよ。




DSC_1124.jpg
ジィーーー



しつこいの。




で、
期待にお応えして
スゥーっと手を伸ばしてあげるとね




DSC_1125_20130221182022.jpg
!!!





待ってましたとばかりに大騒ぎ。




DSC_1126.jpg
キタキタキターーー、キャーーー!!!



こんなやり取りが
あずき的にはとっても楽しいらしい。


ふっ、めんどくさ┐( -"-)┌ヤレヤレ...








最近はスリッパに興味を示さなくなっていたあずきが
またこんなイタズラをするようになった。
たぶん寂しさの表れかな...
今は、家の中でも散歩でも病気療養中のむっく中心で
あずきには我慢させてる部分がたくさんあるから...
ゴメンね、あずき。
暖かくなって、むっくの体力が戻ったら
みんなでいっぱいお出かけしようね。
もう少しだよ、もう少し...






*おまけ*

スリッパ取り上げたら
やり切れない思い?をクッションにぶつけてた。



DSC_1140_20130221182059.jpg
ムキャーーー#



そのケツがミョーにかわいかったので(〃ω〃)



DSC_1141.jpg
*プリップリッ*





↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
あずきちゃん、オチリがプリップリね(^^♪

悪戯って、興味をひきたくて色々考えてるんだよね!
そろそろ、僕の事を見て~って思ってるのかもね…
うちは、忙しい時間になると物の破壊を披露して下さいます

むっくちゃん、調子はどうかな?
少しは体力戻ってきたかしら?
2013年02月22日(Fri) 10:34
編集
うわー、あずきちゃん・・・
えっ、これってニナ?っていうくらいそっくり!
何から何までそっくり!
とりあげた後のやつあたりまで・・・(^^ゞ
ナナはむっくさんにそっくりだったし、ホント
笑えるぅ~(^^) 

早くあたたかくなって、みんなでお出かけできる
ようになるまで、がんばれあずきちゃん!
がんばれむっくさん!
2013年02月22日(Fri) 11:58
編集
おちり可愛い♬(≧д≦)ノ♬
あずきちゃんきっと甘えたいんだよね
ママぼくの事見てる?って確認してるんですね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大丈夫!!パパもママもちゃ~んと見てるよ♪
むっくさんの体調が良くなって暖かくなったら
たくさんお出かけしようね
2013年02月22日(Fri) 12:55
編集
あずきちゃんはあずきちゃんなりにわかってるんだよね
健気だね~
そいう時ぐらいは相手してあげて~
でもひつこいよね(*^_^*)
近かったらいつでも抱っこして遊んであげるのになぁ
ぷっちは最近寝てばっかり…
今じゃ昔が懐かしいわ
その時は勘弁して~って思ったけどね
ココさんも懐かしくなるよ~(*^_^*)
2013年02月22日(Fri) 14:08
編集
あすきさんはスリッパが好きなんですね。
目線がなんともかわいらしくて良いですね。
我が家はマスク好きがいて、服のポケットに頭を突っ込んで、咥えて逃げ回っています。
2013年02月22日(Fri) 14:58
編集
あはは(^0^)
うちもまったく同じことやるから笑える~!
ややこしいけどかわいいんだよね(*^^*)

2013年02月22日(Fri) 16:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月22日(Fri) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
