むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 肝臓に異常が見つかりました。TOP病院 ≫ 肝臓に異常が見つかりました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肝臓に異常が見つかりました。

むっくがお腹を下すことは日常茶飯事。

原因はアレルギーだったり、ちょっとしたストレスだったり。
冷えが関係してると思われることもしばしば、、、




月曜日の午後、
お腹イタイと訴えたけど夜には回復。
食欲もあったので大丈夫だろうと
常備している整腸剤で様子見。

火曜日、血便。でも食欲モリモリ元気ハツラツ。
水曜日、木曜日も血便治まらず。でも元気。

そして金曜日、
あまりにも血便軟便が続くので病院へ。

お腹以外にも検査をしてもらうと...








エコーで左腎臓の萎縮と肝臓の異常が見つかりました。


IMG_1496.jpg



血液検査では、血小板が少なすぎて再検査。
2度目の採血は、首の太い血管から採るというのでびっくり。
私は診察室の外で待つように言われました。
きっとこいつ(←私)、
首に針刺されてる痛々しい我が子の姿見たら
泣き出すに違いないとでも思われたのだろう。
先生とは付き合い長いから、すっかりバレてるね。



結果、異常なし。
測定ミスだったのでしょうか...?



IMG_1453.jpg
なんだよー


痛かったよね、ごめん。



血液検査の結果は全て正常値範囲内でした。



DSC_0733.jpg



腎臓に関しては差し迫った問題はなさそうですが
念のため、次回は尿検査を行うことに。





心配なのは肝臓。
GOT、GPTは正常値ながら
エコーに映った肝臓は蜂の巣様をなし、リンパ腫が疑われる。
だが、肝原発リンパ腫の発生頻度は極めて稀で可能性は低いとのこと。

しかし、この見え方は普通ではなく
体調の回復を待って
胸に針を刺して組織検査を行うか否かの判断を下すことになりました。




DSC_0735.jpg




ダメだよ、むっく、、、



だってママね、
むっくのお洋服、10年分くらいポチっちゃったんだから...




DSC_0731.jpg











穴があくまで着るんだからー!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif
スポンサーサイト
病院 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
