むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 分離不安なのだぁーれ?TOP日常 ≫ 分離不安なのだぁーれ?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

分離不安なのだぁーれ?

現在、半日お気楽パートタイマーなワタシですが
昨日は諸事情あって一日出になってしまったので
出かける前に思いっきり疲れていただき
留守番中はぐっすり眠っていただこうな作戦↓



DSC_0120.jpg
ブオォォォォーーーーン



でね、


あずきに、
「今日はながーーーいお留守番なの、がんばれるよね。」
って言ったら




IMG_0234.jpg


こんな寂しい目になっちゃったよ...(´□`;)アレ?

言ってる事、ちゃんとわかってる?





むっくは8歳の頃までずっと
朝から晩までひとりでお留守番してたけど
あずきにとっては初めての経験。

しかも只今ちょっぴり分離不安チックな感じだし
こんな悲しそうな表情するもんだから
思いっきり後ろ髪引かれたよ。





なもんでー、


お昼休みに車ぶっ飛ばして、ムリムリ帰っちゃったー!
お散歩もチャッチャッと済ませて



IMG_0250.jpg


ゴハンも食べさせて(←うちは1日3食!)
やれることはやったぜ、ワタシ!


で、

自分のお昼は食べ損なった...と( ̄. ̄;)
アホかしら?




と、書いてて気付いたんだけど...







分離不安はワタシなんじゃね?( ̄∇ ̄;)








帰ったら部屋中を走り回って大喜び。



IMG_0257.jpg
タッタカタッタカターーー♪


ケージの中で暴れた様子はなかった(´▽`) ホッ





あっ、むっくさんはね、



IMG_0195.jpg
*グースカピー*


たぶんこんな風にひたすら寝てたんだと思う。











あずきのちょっぴり分離不安は、ひょっとしてワタシのせい?


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
そうそう、どこのお家も分離不安なのは飼い主さんの方よね(^^ゞ
我が家も完全にそうだと思う。
心配して家に戻ると、ごはんも完食、おもちゃで遊んだ形跡あり、
けっこう一人で楽しんでるみたいです。
ナナはずーっと寝てたみたいだけど、ニナは一人でも遊んでるみたい。
あずきちゃんにはむっくさんという立派なお兄ちゃんがいるからいいよねー
あっ、でもむっくさんは、お留守番中はずーっとネンネ派かしら?(^^ゞ
2012年11月01日(Thu) 09:53
お疲れさま~
編集
これって、親離れしてないとか、子離れしてないとかの
部類なんじゃ~?
本当はココさんが、あずきちゃん離れしてないのかも~(^_^;)
って、人の事言ってる私もですけどね(汗)
あずきちゃんに、あんな顔されたらね~後ろ髪思い切り
引かれまくりだよね!
2012年11月01日(Thu) 12:14
編集
あはは( ̄∇ ̄;)
ソレは私も否定しませ~ん
親離れもしてないけど子離れも。。。
実際私もそれに近いような気がします
可愛くって手かけ過ぎちゃうんだよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
2012年11月01日(Thu) 13:28
編集
お疲れさんでーす!
そうねココさんの方がそうなのかもね・・
私もそうだけど、私の場合は分離不安じゃなくて、何かやらかしてくれるかも・・それが怖くてね。
でも帰ったらあずきさんのハイテンションでくるくる回る姿は可愛いよね。
少しづつ落ち着いてくれるといいね。m(;∇;)m 
2012年11月01日(Thu) 16:51
編集
それはそうかもね~
子どもと離れられないのは人間の方かも~
だって気になるもんね!
あずきちゃんの切なそうなお顔…後ろ髪どころか
毛髪全部抜けそうよ~(*^。^*)
2012年11月01日(Thu) 20:15
編集
ワンコって飼い主の気持ちを敏感に察知するっていうから
案外そうだったりするのかも~?
でも、人間だってワンコだっていつもと違うことには
多少のストレスは感じるよね~
うちの場合、お休みずっと一緒♪が実はストレスだったりして?(汗
お昼抜きで頑張るココさんやさしいな~♪
2012年11月01日(Thu) 21:20
編集
わかるわ。
飼い主が分離不安にさせてるのかもね~
私も外出したらどうしてもココアのこと気になるもん。
長い留守番は特にね(^_^;)
うちは毎回帰宅して玄関入るや否や雄叫びだよ(  ̄▽ ̄)
2012年11月01日(Thu) 22:11
編集
はい!分離不安はココさんでがんす!
(*^_^*)って、気持ち分かるわー
あずきちゃんのアノ顔なに?
あんな表情されたら、仕事休みます!って言いそうよ。
でもさ、案外ワンコは静かに寝れるわーとか
思ってんだよね…>_<…
2012年11月01日(Thu) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
