むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 4歳になりました。TOPあずきの事 ≫ 4歳になりました。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4歳になりました。

床下浸水やら落雷やらでなんだか疲れちゃった...
というのもあったけど
入っちゃうほど復活に時間がかかったイチバンの原因は





DSC_0780.jpg


あずきかも。






高山の旅を終えてからのあずきには分離不安に似た症状が現れ
留守番中のゲージの中は毎日、水皿ひっくり返して水浸し。
トイレシートはビリビリバリバリ。
カーテンに飛びついて引きちぎってたこともあったわね。



DSC_0073.jpg
あーむあーむ



私が家にいたとしても
少しでも私の姿が見えなくなると粗相連発。
バケツと雑巾の手放せない毎日が続いていました。



DSC_0061.jpg
むふっ♪



たった1泊の旅行を境に何がどうなってしまったのか
わからない、わからない。

『いぬのきもち』を何冊も引っ張り出して読み返したけど
わからない、わからない。



DSC_0079a.jpg
・・・


ワタシ、ちょっとした育犬ノイローゼに陥っていました。




そして原因はわからないまま時は過ぎ、
そんな症状も自然と落ち着いてきたよ、ほっ。



ワタシを散々困らせたけど
あの時はきっと
君もどうしていいのかわからなかったんだよね。



DSC_0082.jpg


わかってあげられなくてごめんね、ごめんね。





そんなあずきちゃん、今から1ヶ月前の9月27日に
4歳になりました。

おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




でね、



もう4歳なんだからさ、







DSC_0087.jpg
うぐぐ...



もっとオトナになろうよ、ねっ、ねっ!









成長しないなぁ...

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
あずきちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-384

そっかーそんなことがあったのね。
こんな時ワンコが話せたらいいのにー
って、思うよね。
いつも天真爛漫に見えるけど、
心のひだ(飛騨にかけてみたi-201)は
繊細なのかなー

あずきちゃんの4歳が健康で楽しい1年で
ありますように~!!

↓ひゃあーお料理美味しそう~♪
とってもいい想い出になる旅の親孝行よかったねー!!
お母様、そのすべご教授を~~~。
2012年10月30日(Tue) 10:37
編集
あずきさん、二日間ずっと一緒だったので、甘えていたのかも。
我が家シルバーのゴン太も、以前はシートやベッド破壊する事が有りましたが、なるべく毎日噛むおやつ(1本だ度食べすぎなので半分にして)を与えると、噛んで破壊は無くなりました。
甘えられないストレス解消をしているのかも。
2012年10月30日(Tue) 10:59
編集
あずきちゃん 4歳おめでと♪
ママ「大好き過ぎ病」だったんだよね
タロちんは12歳目前でまだ発病したまんま(笑)
1メートルも離れません
どうしたら 大丈夫だよ!って分かってもらえれるのか
色々悩んだ時期もありますが あきらめました( ̄▽ ̄;)
死ぬまで私の手の届くとこに居なさいって・・・(笑)
分離不安は良い事ではないかもしれないけれど
考え方をかえてみれば 愛され過ぎてる訳ですし・・・
物事は捉えよう (d ̄ー ̄)
最近じゃ チビにゃんも加わって 私モテモテ♪
ママの愛情 ちゃんと二人に伝わってるんですよ。  
2012年10月30日(Tue) 12:12
編集
あずきちゃんお誕生日おめでとうo(〃^▽^〃)o
素敵な1年になりますように。。。
ママ大好きで離れられなくなっちゃったんだね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ウチもマロンがその傾向。。。あっ!コロンもかも
ハンカチもママの匂いがするのかな?
『症』になると可哀想だけど
甘えん坊さんくらいなら可愛いですよね♪
ハンカチの1枚や2枚や3枚(*≧m≦*)
2012年10月30日(Tue) 12:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月30日(Tue) 13:05
編集
あずきちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
旅のあとから様子がおかしいなんて…
あずきちゃんに、何が有ったのかなぁ(-_-;)
大変な日々を、送っていたんですね
でも、近頃は落ち着いたのなら良かった、良かった
あずきちゃんの、キャラからすると
悩みは無さそうなのになぁ~(笑)
うちは、近頃2ワン共、平気でウンPをもらします
あずきちゃんと、同じ現象~?
2012年10月30日(Tue) 13:27
編集
あずきちゃん!4歳おめでとう!
そっかぁ~
あずきちゃんも繊細な部分を持ってるんだね~。
普段あまり気にしないようなふうに見えるけどね~。
でもここまで大きくなれて、毎日過ごせてるって普通のことが幸せよね~~。
ハンカチぐらい・・・^^;
いや・・・
私もきっと怒るなぁ~@@
2012年10月30日(Tue) 15:18
編集
あずきさ~ん!!
お誕生日おめでとー!!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
4歳かぁ・・・まだまだ若いね。粗相してもいいけど、身体が元気なら飼い主は嬉しいよ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
きっとデリケートにできてるんだわ。
プードルっていつまでたってもガジガジするコいるね。
うちのジュリがそう。
今でも私の裁断した生地を美味しそうにかじって、食べてしまう・・
ンコが切れなくて手助けしてやると、ツツツーって布がぁ・・w( ̄o ̄)w オオー!
彼女も4歳だよ!全身バネでできてるってやつ??
チッコの件も同じ(TT▽TT)ダァー   それは♂だけどね。
ココさん、ありがとよ・・私少し安心してしまう・・・(T_T)
2012年10月30日(Tue) 16:33
編集
あずきちゃんお誕生日おめでとう~おめでとう~
あずきちゃんもココさんも困った困っただったんですね
こういう時こそ、言葉が話せたらいいのにね~って思いますよね
でもでも、元気だったらなによりですよね!
あずきちゃん4歳のこの1年も楽しく元気にすごしてね~
2012年10月30日(Tue) 21:02
編集
あずきちゃん、おめでとう!!
家の修理とともに忙しい日々だったのですね~
相当ココさんも心配だったでしょうね(>_<)
でもねーーホワイトも最近屋上のシートは破きますよ。
それも最近(^_^;)よ、4さーい!
あの頃は、、って早く思えるといいですね!(笑)
これからも楽しく過ごしてね。
2012年10月30日(Tue) 21:09
編集
あずきちゃんお誕生日おめでとう~
意外と(^^:)デリケートなあずきちゃん。
ちょっと環境変わったのと、ママとべったり出来たので
甘えっ子になっちゃったのかしら?
落ち着いて来て良かったね。
でも、天真爛漫のあずきちゃんの意外な一面だわ。
そんなあずきちゃんが大好きよ♪
2012年10月30日(Tue) 21:51
編集
あずきちゃん4歳になったんだね。
おめでと~!
いいんだよ、いつまでもお子ちゃまでいいんだよ(笑)
あずきちゃんはあずきちゃんのままで(^^)
これからもむっく兄さんと仲良くね。
あ、仲良くないんだった?!(爆)

ワンコってホント繊細だよね。
もしかしたら高山でずーっといっしょにいたから、
帰って来て離れるのが寂しくなったのかも?
ココアも実家やら旅行やらでべったりだったときは、
家に帰って来たらやたらとストーカーだよ~!
2012年10月30日(Tue) 22:03
編集
あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
どうしちゃったんでしょうね・・・
天真爛漫な感じの子って、意外と繊細な部分もあるみたいですよね。
ニナも何かそういうところがありそう。
ナナのほうがちょっと気難しいところがあったけど、あまり
アップダウンが無いというか、
突然変わるっていうことが無かったんですよね。
ニナは図太いんだか繊細なんだか全くわかりません(^^ゞ

あっ・・・ ニナも先日、プレスしようとして置いておいたパパさんの
スーツのズボンをかじって穴をあけました(-_-;)
古いのでよかった・・・ 
2012年10月30日(Tue) 23:17
編集
あずきちゃん、4歳、おめでとう(o^∀^o)

あずき君、ママを心配させないでね。

うちのアクアも4歳。半年アクアがお兄ちゃんか。
なのに、だ、粗相は毎度よ~。
居ても粗相小僧だけど、居ないと腹いせのようにちょびっとでも必ずやるのよ~(ノд<。)゜。

…あずき君の方が大人だよ。
2012年10月31日(Wed) 01:05
編集
ハンカチあ~むあむしてるあずきちゃん見てると
ベビたんみたいで4歳には見えないo(〃^▽^〃)o
いつまでもパパママの可愛いベビたんだもんね~♪
改めましてお誕生日おめでとう♬(≧д≦)ノ♬
2012年10月31日(Wed) 13:49
編集
あずきちゃん、4歳オメデトウ~♪
元気で楽しい1年になります様に^^

旅行で、気分的に何かあったのかな?
意外と繊細BOYなあずきちゃん。
ちょっとずつ収まった様でよかったです~
でも、イタズラしても
ちょっと位粗相しちゃっても、
それでもやっぱりカワイイよね^^
これからもカワイイあずきちゃんでね~♪
2012年10月31日(Wed) 13:54
編集
こんばんわ。
遅くなりましたが、あずきちゃんお誕生日おめでとう!
4歳ですか~。早いですね~(^^
でも4歳ってまだまだやんちゃですよね。
ひこぞーなんて、8歳くらいまでバタバタしてましたから~←全く自慢できない・・・(- -;
12歳の今でもテンションあがると手がつけられません(笑)
あずきちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね♪
ママを困らせるのは、年に1,2回にしよう!(笑)
2012年10月31日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
