むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨高山小旅行~続、散策とお宿編~TOPお出かけ ≫ 飛騨高山小旅行~続、散策とお宿編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飛騨高山小旅行~続、散策とお宿編~

写真もないくせに、飛騨高山旅日記の続きです。
ババっといっちゃうよー^^;



これまでのお話はこちら↓

*道中とランチ編ー
*散策編ー


DSC_0680.jpg
わっせ、わっせ





さて、


さんまち界隈では唯一、ペット同伴可のカフェがまさかの定休日。
自分の詰の甘さに打ちひしがれていると
突然、母がその並びにあるオサレなカフェにスタスタと入って行って
巧みな交渉術?でペット同伴OKにしちゃったしーーー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン




DSC_0701a.jpg
茶乃芽

入り口付近の大きなショーケースには沢山のフルーツが並び
好きなフルーツの組み合わせを選んでミキサーでジュースにしてくれて
なんともこれが美味し!
写真ないので、興味のある方は他の方のブログで見てみてね~^^;



お店の前で満面の笑みの母。



DSC_0669aa.jpg


このずうずうしさ度胸、私も見習うべき?


茶乃芽さんは今年の7月にオープンしたばかり。
ペットと一緒にどーぞ♪なお店ではないのですが
キャリーか抱きかかえであれば構いませんよ..とのことでした。
高山にご旅行の際は、お店の人に聞いてみるといいですよ~。







そしてお宿はー、



DSC_0763a.jpg
高山わんわんパラダイスホテル

山小屋風の質素な外観からは想像できない豪華なロビー。
えっと、外観の写真はありません(汗




DSC_0725a.jpg


和洋室のお部屋は広くてファミリー向けですが、
あずきを捕まえるのに苦労しましたとさ。




ここでの夕食は、じじばば中年ファミリーには嬉しい本格的な懐石料理。
『わんわんパラダイス』なんてネーミングからして
ドッグカフェ的な、どうせそんな感じよねって
特に期待してなかったのですが



高山懐石2



京風の上品な味付けで
どれもこれも絶品!



高山懐石1


味にうるさい父母も大満足!
笑顔で箸を進めるふたりを見ていると
来て良かった...と、心から感じたひとときでした。






最後に、犬ブログらしくムリムリに犬登場。


DSC_0759a.jpg

チームおっさん...



と、



DSC_0764aa.jpg

チームじじばば(笑



犬連れには制限の多い高山の旅でしたが
久しぶりに、遠く離れて暮らしている両親と一緒に旅行ができ
大切な思い出ができました。
またいつか、一緒に来ようね。
それまでみんな、元気でね。







親孝行できたかなぁ?

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

おはようございます♫
編集
お母様、すごい底力を発揮しちゃったのね(笑)
ペット同伴の許可もらうなんて…
その度胸は、見習うべきなのか(汗)

ひろ~い部屋で、あずきちゃんはどれだけ走り回って
くれたのか?想像してププッとなってしまいました!
相変わらず良いキャラしてます…
2012年10月29日(Mon) 10:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月29日(Mon) 11:39
編集
お母さんすごい。
身近にこんなお母さんいたら助かりますね。
わんわんパラダイスホテルに行かれたんですね。
高山は食事が良かったのですか?
鳥羽は美味しかったけれど、伊豆はいまいちでした。
今度機会が有れば高山に行ってみます。
2012年10月29日(Mon) 13:50
編集
お母様。。。素敵です♬(≧д≦)ノ♬
フルーツ選んでジュースって良いですね
ワンコOKなのにしっとりとした
落ち着いたお宿。。。
親孝行な旅行、ご両親も喜ばれたでしょうね♥
2012年10月29日(Mon) 14:23
編集
お母様のパワー、ステキ♪
でも意外と聞いてみたら、OKのお店
結構あるかもですよね~
ちょっと位図々しく聞いちゃう方が、いいのかも^m^

わんパラさんステキなお宿ですね!
確かに名前からすると、 どうかな!? って
ネーミングですが(笑)
お料理も本当に美味しそうだし、
お部屋も広いな~♪
楽しそうな旅行、ステキな親孝行だと思います★
2012年10月29日(Mon) 15:38
編集
わんわんパラダイス、いいですねー
私も絶対お料理は期待できないだろうなーって思ってました。
これは行ってみなくっちゃ!

そうそう、私もどっかの宿場町でお昼を食べるところがなくて、
お蕎麦屋さんのおばさんにバッグインしたナナさんを見せて、
これと一緒じゃダメですよねーって聞いたら、
今の時間はすいてるからいいですよーって、あっさりOKでした!
女は度胸デス(^^ゞ
2012年10月29日(Mon) 16:12
編集
わんわんパラダイスって鳥羽にあるホテルの系列だよね?
高山と鳥羽と他にも何ヶ所かあるホテルじゃない?
気になってたんだよね~
お料理もおいしそうだしお部屋もいい感じだね。
メモメモ(^^)

私もたまに直接交渉するよ~
たいがい断られるんだよね(--;)
もっとワンOKのお店あったらいいのにね。
2012年10月29日(Mon) 20:21
編集
我が家も高山のわんわんパラダイス検討してたのー
あ~やっぱりいいなー♪
行ってみたいなー♪
すばらしい親孝行できて良かったですね!
わたしもお母様のように、交渉できるようになりたい!!
2012年10月29日(Mon) 21:21
編集
お母様の話術、私にも伝授して欲しいわ
お宿、素敵だね
名前は、?ってかんじだったけど(失礼)
懐石料理といい、お部屋といいとってもナイスだわ。
ご両親も楽しまれたようで、素敵な思い出出来たね
2012年10月29日(Mon) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
