むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨高山小旅行~道中とランチ編~TOPお出かけ ≫ 飛騨高山小旅行~道中とランチ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飛騨高山小旅行~道中とランチ編~

*昨日はたくさんのコメント、ありがとございました。*
簡単ですがお返事書きましたので
お立ち寄りください。









さてー、

まるっと2日かけて床下に溜まった水を処理し
疲れ果ててグッタリな状態だったのですが
筋肉痛の体に鞭打って
飛騨高山へと出かけたのは...


父母とのずっと前からの約束だったから。。。




DSC_0789.jpg
マジ、行くっすかー?



だってすごく楽しみにしてたんだもん、
行かないなんて言えないよ、絶対、言えない。

ところでむっくさん、どうしていつもソファカバーをくしゃくしゃにするの?





天気予報によると、この日は曇り時々小さな傘マークの雨。
なんとかもってくれれば...と願いつつ、長野自動車道の松本インターを下りた途端、
ワイパー高速回転しても前が見えないくらいの土砂降りの雨。

この状態で、
あぁ、野麦峠越えかよ、、、
と思ったら、普通の降りになったよ、良かった。



高山市内に着いて、無事、父母と合流したら
まずは腹ごしらえ。

高山市内では唯一、ワンコOKの飛騨牛専門店で
飛騨牛三昧。



飛騨ランチ


母とオットは飛騨牛朴葉味噌焼午前(上)
私は飛騨牛のハンバーグステーキ(下)
父の飛騨牛ステーキ膳は写真撮り忘れたけど
まさかのウエルダムでカッチンコッチンだったそうな(汗
でもって、朴葉味噌はお水でしゃばしゃば洗いたいくらい甘かったそうな...(滝汗

お店のご主人は大の犬好きで
見かけと違って、すごくいい人(←失礼?)
...なのになぁ、残念。。。
ってことで、店名は伏せときます。




市内に到着した時には、しとしとと小雨が降っていましたが
お店を出る頃には




DSC_0642.jpg




お日様が顔を出してくれたよー。




DSC_0683.jpg



神様も意地悪ばかりじゃないんだね^^












あまり写真がないけど続く...


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif
スポンサーサイト

Comment

編集
ソファカバーをクチャクチャに使うのは、ワンコの決まり
なんだと思います(笑)
飛騨高山良いですね~ 雨がチョッピリ残念でしたね(^^ゞ

お店の人、見かけによらず良い人って?
どんな見かけだったんだか、気になります!
2012年10月24日(Wed) 10:51
編集
わ~いっ!!
お久しぶりの更新嬉しいですo(〃^▽^〃)o
床下浸水&アンテナ落雷。。。大変でしたね
今年残りはもう良い事だらけ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
まずはとっかかりが飛騨高山のお出かけですね♪
飛騨牛たっぷりなのに残念でした
でもオーナーさんがワンコ好きは嬉しいですね
2012年10月24日(Wed) 11:16
編集
ちょいちょい覗いていたのに、
更新見逃した~。
しかし、大変だったんですね。
再開嬉しいです(^^)

飛騨牛残念でしたねぇ。
でも、飛騨高山いいですよね。

ところで、ココさんがお休み中に
わたくし、ブログなんぞやってしまってました。
メインは現在人間の子ですが、
アクアとそらの記事もあります。
アクア、薄毛だけど、くるくるしてきたんですよ。

2012年10月24日(Wed) 12:38
編集
雨だったの??初日…
親孝行旅行記楽しみ~
飛騨高山なんて行きたいけど遠いなぁ~
だから記事で楽しませてもらいます。(*^。^*)
雨でむっくさん体調大丈夫だった??
あずきちゃんは大丈夫だよね。
2012年10月24日(Wed) 13:01
編集
ある!ある!ある-!
コレ、ワタシが作った方がマシじゃねーて言うの
(↑あぁ・・・言い過ぎましたi-201
でもさー飛騨牛なんて普通に焼くだけでうまうまなのに
そのおじさん、あまり創作料理しない方がいいかも~爆

ご両親とワン連れ親孝行旅行♪
いいな~今の時期しっとりと素敵な飛騨だろうね。
続きが楽しみ~!!
2012年10月24日(Wed) 13:13
編集
あらら、せっかくの飛騨牛なのに
残念だったねf^_^;)
ココさんのハンバーグは美味しかった?
でも、ワンコも一緒に入れるお店なら
それだけでありがたいわ^_^
2012年10月24日(Wed) 15:44
編集
イロイロイロイロとアレコレアレコレ~が
可愛くて何度も見ちゃった(*≧m≦*)
しかし、アンテナに落雷ってすごい確率ですよね
みんな。。。ワンズもお出かけで良かったですよね
もうお留守番出来なくなっちちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2012年10月25日(Thu) 09:42
編集
これからお出かけにはいい季節ね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
情緒あって素敵なところ。ヤングにはウケないとこかもだけど、私たちの年齢は落ち着いていいね。
ワンコさんたちも一緒でいいなぁ・・
お料理は私には胃もたれで患いそうだけど、きっと柔らかくて美味しいんだろうね。。
続・・・楽しみにしてます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2012年10月25日(Thu) 12:55
編集
お天気は最初はイマイチだったみたいだけど、
途中で晴れた様だし
みんなでご旅行楽しそうですねー♪
飛騨高山、TVでしか見た事がないです^m^;
ワンコと一緒に、
食事ができるだけで幸せなんだけど、
美味しかったら、なお良し! なんですよねぇ・・・
って、贅沢??
店主さんがイイ方なら、何だかますます勿体ない~(>_<)

昨日はプレ企画にご参加&お祝いの言葉を
ありがとうです~! 
お待たせしちゃいますが、抽選まで少々お待ち下さいね^^
よろしくお願い致します(^^ゞ
カフェマット、むっく&あずきコンビも
きっとOKだと思いますよん♪
2012年10月25日(Thu) 15:48
編集
ハンバーグ、おいしそうなのにねぇ。
うーん(--)残念!
高山って行ったことないけど空気が澄んでて気持ちよさそうなイメージ♪
ワン連れでのんびり観光っていいよね(^^)
2012年10月25日(Thu) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
