むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 秋ですね。TOP日常 ≫ 秋ですね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋ですね。

季節はめぐり...


めぐり...


めぐり...




めぐっちゃって...









気付いたら、すっかり秋になっちゃったーーー!!!




DSC_0821.jpg








床下の水漏れに気付いたのが9月9日の朝。
床下覗いた時には既に遅し。
さながら床下浸水状態。
仕事を休んで昼食も摂らずに朝から日没までにオットと交代で床下に潜ること丸2日。
擦り傷筋肉痛でボロボロになりながらも
ようやくひと段落ついたと思ったら...


翌日の9月11日。

ななな、なんと、留守中に







うちのアンテナに雷が落ちましたーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


テレビの電源を入れてもうんともすんとも言わないし
あれ?っと思ってご近所友にメールしたら
「昨日は雷すごかったよー!間違いなく近くに落ちたわよ!」って...

まさかうちとはね。



DSC_0769.jpg
↑アンテナ交換中


もし火が出てたら...
考えるとゾッとします。


この時はワン達を連れて1泊旅行中。
ふたりっきりで留守番させてる時じゃなかったので
怖い思いをさせなくて済んだのも不幸中の幸いでした。






そんなこんなでいろいろあって、




DSC_0971.jpg
イロイロイロイロ




その後もあれこれあって、




DSC_0953.jpg
アレコレアレコレ~♪




こんなに放置しちゃったけど、
ボチボチ再開...

してもいいですか?






のんびりペースで綴っていきたいと思いますが
こんな気まぐれブログでも
またの覗きにきていただけると嬉しいです。










お休み中にご訪問くださった皆様、
ありがとうございました☆


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif
スポンサーサイト

Comment

編集
良かった。良かった(*^_^*)
元気に戻って来てくれて☆

いろいろあっても
今が元気ならOKです(^-^)
2012年10月23日(Tue) 10:21
編集
おぉー更新マークチカチカにつき、飛んできましたー!!

いろいろ、おろおろ大変な事が満載だったのねi-201
床下浸水って、考えただけでぎょぇーてなるけど
どっかの配管が漏れてたの?

落雷でアンテナが、、、
うちも前にガスの電磁版に落ちて、ダメなったけど
テレビ、パソコン、給湯器落ちやすいみたいダヨ。

修理のおにーさんに激しく雷なったら
「ブレーカー落としたらいいですよ」て言われたけど
これって家にいる時だけだもんね。
いやいやー落雷はほんと怖いので、留守でよかったよ。
家の中にいても人に落ちるし。
火事なんて怖すぎ~~~!!

ホント!ココさんち皆無事でなにより~♪
元気なむっくさん、あずきちゃん嬉しいっす。
ポチポチしちゃうよぉーi-234
2012年10月23日(Tue) 11:20
覗きに来た~~^^
編集
なんだか怖いことが起きたんですね~~^^;
でも誰もなにもなくてよかったですね~。
わんこだけでお留守番してる時だったら・・・
と思うと@@

また見に来ます~~
2012年10月23日(Tue) 12:31
編集
いやぁーお久しぶりです。
またむっくさん&あずきさんに会えると思うと、とっても嬉しいですわ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
いろいろ大変でしたね・・でも何事もなく良かったです。
いい季節は早く過ぎていきます。
今のうちにたくさんお出かけしたいですね!
私も更新おさぼりですが、よろしくです!!
2012年10月23日(Tue) 12:35
編集
お帰り~お帰り~待ってたよ~!!(*^。^*)
もうね 首長族になっちまったよ!!

雷は怖いよね。
留守中で良かったよ。不幸中の幸いだよ。
これから良い事いっぱい!
これ以上の事はナイナイ。
楽しみが増えた~ありがと~❤
2012年10月23日(Tue) 13:34
編集
朝一で、覗いたら変わりなくて
ふっと、仕事の合間に覗いたらビックリでした(^^ゞ
もう少し、遅めに覗けばよかったな…
おかえりなさいです(^^)
お家の方、大変でしたね…
雷が直撃とは…むっくちゃん、あずきちゃんも出掛けてて
良かったね!
2012年10月23日(Tue) 15:44
編集
いろいろ大変でしたね~
もう問題解決かな?
落ち着かれた様で安心しました^^
きっと来年は今回の イロイロな分 まで、
いい年になりますよ~♪
むっくくんもあずきちゃんも、元気みたいで安心★

今日はナッツに、
お祝いの言葉をありがとうです^^
これからも出来る限り、
私がやれる事はやってあげて、
ずーーーっと元気で、傍に居てもらう予定♪
見守って頂けると幸いです❤

うれしい言葉、ホントにありがとうございました~!!
2012年10月23日(Tue) 16:48
編集
待ってました~(^^)
ホントに色々と大変だったんですね・・・
もしかして、床下浸水、自分で直したの? スゴイ!!!
雷も大変だったけど、むっくさんたちのいるときじゃなくて
ホントに良かったですね。
想像しただけでぞっとしちゃう・・・
なんかいっぺんに色々来ちゃったけど、きっとこれで
当分はハッピーなことが続くはず!
ブログもまた楽しみにしてまーす。
2012年10月23日(Tue) 16:59
編集
コメントありがとうございました~もしや!と思ったら更新されてた~(*^_^*)
規模は違うけど、今我が家も補修工事中なので大変なのはわかりまーす。お疲れ様でした。
雷も不在の時で本当によかったですね。修理はそりゃあ大変だったでしょうけど(^_^;)
むっくさんもあずきちゃんもお元気そうで!!
2012年10月23日(Tue) 20:18
編集
うわっ!ココさんちも大変だったのね
うちも1ヶ月以上経つけどまだ実家暮らしよん。
水の被害は大変よね。
・・・って雷までーーー(@_@;)
むっくちゃん達お留守番時じゃないのが
不幸中の幸いだね。
ブログ更新待ってたよーーーーー♪
2012年10月23日(Tue) 20:54
編集
お久しぶりです!
みなさんお変わりありませんか?
なんだかいろいろあったようで大変でしたね
うちの近所の電柱に雷落ちて、一番近かったお家は
電化製品が全部だめになったとか、、(涙)
本当に雷も怖いですよね
でも、ヒドイことにならなくって良かったですね
むっくちゃんあずきちゃんのほのぼのぽかぽか日記でほっこりできるわ!
また、あそびにきまーす。
2012年10月23日(Tue) 21:28
編集
おかえりなさーい!
そして、お疲れさまでした。
何があったのかと心配しておりました。
想像以上に大変なことが起こってたのですね。
でも、雷もむっくちゃん、あずきちゃんの二人っきりの時でなくて、
ホントによかった。
読み逃げ常習犯ですが^^;
これからも楽しみに遊びに来まーす^^
2012年10月23日(Tue) 21:42
編集
☆こうゆうママさんへ☆

ご心配おかけしました^^;
元気よ、元気!
むっくもあずきも元気だよー!

☆てりんさんへ☆

てりんさんちも落ちたことがあるのー(驚
うちの場合、稲妻の枝?が落ちた感じだそうで
アンテナがぶっ飛ぶほどじゃなかったから
被害も最小限で済んだみたい。
ホント、怖いわ~。

☆ちたえさんへ☆

うちの辺りは雷の通り道らしくて
毎年、何件か落雷の被害があって
雷の後は、よく消防車のサイレンが聞こえるの。
本当に怖いわ~。

☆tatamamaさんへ☆

ご心配おかけしましたー^^;
やっと過ごしやすい季節になったかと思ったら
秋って何かと多忙なんですよねぇ~--;
紅葉の季節、どこかお出かけしたいけど...

☆ぷっちママさんへ☆

大変な時だったのに、
いつも気にかけてくれてありがとねー!
首、何センチ伸びた~?(笑
これからは運気上昇よね、ね!
ぷっちくんの運気もグングン上昇よね、ね!!!

☆azukimamaさんへ☆

ただいまです~^^
いつもありがとうございます。
むっくは特に雷を怖がるので
本当にその場にいなくて良かったと思ってます。
また来年の夏も心配だけど...

☆すももママさんへ☆

共済保険も下りて、すっきりしました~。
今年って本当についてないなぁって...
そうですよね、その分来年は!
宝くじ1等当たれーーー!!!

☆t-nanaさんへ☆

ご心配おかけしました^^;
えっと、床下の水漏れ修理は水道屋さんにお願いしましたが
溜まった水の処理は自分でするしかなくて...
狭い床下をぐるりと一周して拭いて回りましたよ。
チビで良かったわ~^^;

☆ホワママさんへ☆

家の補修って本当に一苦労ですよね~。
うちは築13年。
年内に外壁の塗り替えもしなくっちゃなの~。
やれやれ~。

☆ゆっちさんへ☆

ありがとー^^
ゆっちさんちの被害もブログで知って
びっくりしたよー!
ご実家がお近くで良かったね!
早く元の生活に戻れますように(祈

☆おやまのこじかさんへ☆

遊びに来てくれてありがとうございます^^
地震、雷、火事、おやじって言いますけど、
雷って本当に怖いんだわーって実感しました。
うちの辺りって毎年雷が荒れまくる土地みたいで
雷の後はいつも消防車のサイレンが聞こえるの。
もー、怖いわ。

☆acoさんへ☆

お仕事のお忙しい時に、ありがとうございます^^
突然、更新も止めてしまって
ご心配おかけしてすみませんでした。
むっくもあずきも元気です!
これ以上、雷嫌いにさせなくて済んだので
ホッとしています。
読み逃げ歓迎でーす。
いつもありがとうございます^^
2012年10月23日(Tue) 22:14
編集
ココさん、こんばんは☆
そしておかえりなさーい!
むっくさんとあずきちゃんは元気ですか?
再開をずーっとお待ちしていました
今日もあきらめずに来てみてよかったっ
お家が大変だったようですが落ち着きましたか?
またココさんの語りを楽しみにしています♪
2012年10月23日(Tue) 23:36
編集
おかえり(*^_^*)
大変だったんだね・・・
ご近所なら うちの父ちゃんを派遣するのに・・・
本業だしね~ 水廻りの設備関係(笑)
雷がアンテナに!?
火災にならなくて 本当に良かった
家電は無事でしたか?
むっくちゃんとあずきちゃんも元気そうでホッ♪
ぼちぼち そう ぼちぼち
また 楽しいお話聞かせて下さいね(*^_^*)

2012年10月24日(Wed) 07:37
編集
大変でしたね。
最近我が家も、家のあちこちにガタが出て来ました。
雨漏りも・・・

そう言えば20年くらい前、雷が傍に落ちて、テレビ2台壊れた事も有りました。

むっくさん、あずきさんも元気そうでなによりです。
2012年10月24日(Wed) 10:05
編集
☆Pal Neoママさんへ☆

ご心配おかけしました~^^;
むっくもあずきも元気です!
お蔭さまで落雷にしては被害も少なく
床下もすっかり元通りになりました^^;
いつもありがとうございます。
きまぐれブログですが
これからもよろしくお願いします。

☆おかんさんへ☆

いやぁ~ん、おかんさんちがお近くだったら~...
あの日は日曜日で、ムリムリ頼んで
近くの水道屋さんに来ていただいたの。
水道屋のご主人が神様に見えたわ(笑
2012年10月24日(Wed) 10:29
編集
☆ももぱぱさんへ☆

雨漏りも大変ですね。。。
うちは築13年...
今年は給湯器が壊れたりは色々ありました。
来月には外壁の塗り替えも予定してたり
今年は出費の多い一年です(涙
2012年10月24日(Wed) 11:03
編集
ココさんも復活なのね~!
ってか長かったね(笑)
心待ちにしてたわよ。
雷、コワい~~~っ!!
ワンたちお留守番中じゃなくてホントよかったね。
ってかおうちが無事でよかった(T▽T)
いやはやいろいろご苦労さま!
2012年10月24日(Wed) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
