むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後のサマーカット~あずき編~TOPトリミング ≫ 今年最後のサマーカット~あずき編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のサマーカット~あずき編~

DSC_0384.jpg
うふふ❤




おくつろきのところ申し訳ありませんよ。





DSC_0383.jpg
えっ!?






あまりのもっさり具合でしたので
サロン・ド・ココ、臨時オープンさせていただきました。





ボディ3㍉、今年最後の夏仕様かな。




DSC_0455.jpg




秋に向けてブーツカットと洒落てみるかな..と思いましたが
なんだか失敗しそうな気配ぷんぷんだったので
マラカスのまんま。
サンバ踊っちゃいそう♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪




DSC_0562.jpg



でもって、ブラッシング雑( ̄. ̄;)ゞ





マズルはふんわり大きめに、
目元はすっきりに仕上げたつもり。




DSC_0559.jpg




トリマーさんて、カットに平均どのくらいの時間をかけてるのかしら?
ワタシの場合、1時間くらいなんですけど
これって長過ぎ?

もたもたとママカットされるよりは
プロに手早くササッと切ってもらったほうが
犬的にはストレス少ないんじゃないかなって
最近、思うのよね。







解放された後




DSC_0471a.jpg
こんにゃろ、こんにゃろ!



タマゴちゃんぶん回し、





DSC_0472.jpg
ママのやつ、こんにゃろ!!!



ひょっとして八つ当たり?






そして〆は千本ノックだってーーー!( ̄∇ ̄;)




DSC_0478a.jpg
~♪



トリミングの後ってグッタリが相場だよね、ね、ね!







ストレスとかそういうのってないの?

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif 

Comment

編集
ママカットだから、ストレスもたまらないんじゃない?
トリミング後も120%元気なあずきちゃん♩
あずきちゃんは、やっぱ、そうでなくっちゃ(^o^)
お手手のポンポン可愛い。
ねねのトリマーさんは預けてから
1時間半後には出来上がってるわ
2012年09月07日(Fri) 10:56
編集
うん。。。確かにトリミング後って
グッタリが相場ですが。。。
お家でママカットだからストレス少ないんじゃ?
ソコがママカットの良いところですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
マラカス、可愛い♥♬(≧д≦)ノ♬
あずきちゃんサンバ踊りだしそうだね
2012年09月07日(Fri) 13:51
編集
お家カットだったら、
ワン的には助かりそうですね~♪
でもわが家が行っているサロン、早いですよ^^
カット(お手入れ含む)&マイクロバブル&パックで
すももんは2時間。
毛量がハンパないナッツも、2時間ちょい位です★
なので帰ってきても、元気いっぱいです(笑)

あずきちゃん、サンバ踊ってね~♪
足長さんで、かわいいですよん^^
2012年09月07日(Fri) 14:32
編集
いつもなが、綺麗な仕上がりですね。
1時間で出来るなんてプロ並みです。
トリマーさんも1時間は十分かかっています。
2012年09月07日(Fri) 14:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月07日(Fri) 16:55
編集
それはすごくリラックス出来てる事だからいいと思うよ。
自分ちで出来るのが理想だよ。
ママカットが一番です!!(*^_^*)
あずきちゃん若いし元気余ってるだけじゃない??
私は羨ましいよ。絶対に出来ないもん。
ぷっちも10歳過ぎたらどうしよう~って感じだよ。
お店では断られる場合もあるって聞くし…
2012年09月07日(Fri) 17:37
編集
サロン・ド・ココ!
ココさん、カット上手だね~惚れ惚れするわん♪

あずきちゃんの、マラカスあんよがカワユイよ♡
まだまだ、3ミリでOKだよね(^_^)

最後に、たまごちゃんに、八つ当たりするところが
あずきちゃんらしくて、憎めない奴 うふっ
2012年09月07日(Fri) 17:59
編集
うわっ~あずきちゃんきれいに3㎜カット♪
すごいですね~ココさんすごく上手でプロ顔負けですよ~
うちはあずけてから電話かかって来るまでに3時間半。
すごく丁寧なんだと思います。
なので、帰ってくるとめちゃめちゃぐったり^^;
ココさんカットすごいわ~
2012年09月07日(Fri) 18:09
編集
ママサロンでサマーカット、定番になったね~♪
おうちカットだとストレスかなり軽減されてると思うよ。
しかも1時間って短いんじゃない?
ココアのトリミング、いつもだいたい3時間はかかってるよ。
まぁお風呂とカットと他にも肛門絞りとか耳掃除とか歯磨きとか身体検査とかいろいろ含まれての時間だけど・・・。
1時間ならぜんぜん問題ないんじゃないかな?

2012年09月07日(Fri) 18:11
編集
あずきちゃん、すっきり~~!!ココさんお上手~~!!
3mmってどんななのか、間近で本当に見てみたいです!!
うちの場合、次こそ夏仕様って思ってたのに、次はもういっか~です。
秋がくるのも早いですね・・・
2012年09月07日(Fri) 21:29
編集
うちのアクアは毎回ママカット。
でも、1時間以上かかってると思う。
そして、毎度次の日手直し入れてる…。
私は、アクアに
まぁだ~?もういい(嫌だ)よ~
と、いつも言われている気がします。
1回プロにやってもらいたいな~と思いつつそのまま。
だって、飼い主ですら噛みにくる(甘噛みだけど)んだもん、櫛がひっかかると。
しかも、学校でトリミングもやらされた妹いわく、
アクア、薄毛すぎて、プロも困ると思う…だって。

ココさん、お上手で手速いなんて、すご~い。
2012年09月07日(Fri) 23:22
わっちさんへ
編集
コメントありがとうございます^^

わっちさんのカットの腕、
ぜひ拝見させていただきたいです!
ワタシも全く手直しないわけじゃないんですよ。
特にカットした後にシャンプーすると
長い毛がびろんと出てきたりしますから...^^;

あずきもかなりの薄毛です!
アフロとかプロにお願いしたら
ムリムリ~ってはっきりと断られました(涙
2012年09月08日(Sat) 09:46
編集
トリマーココさん、お疲れっす!
うちも雑でも最低1時間はかかりますよ。
サロンは小型犬だと2~3時間はかかると思うよ。
だからワンコさん、家に帰ったらぐったりなのよ。
その点はママカットの方がストレスは少ないと思うね。
あずきさんの具合はどうかしら?
うちのアリも今朝起きたらトイレがすごいことになってたわ。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
多分昨日の夜から雷が鳴ってたから、その恐怖からだと思うけど・・今はすっかり元気だし。
でも気を付けましょうね。

今朝、ショコラの弟分セナが虹の橋へ旅立ちました。
急でショックが隠せません。
2012年09月08日(Sat) 12:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月12日(Wed) 12:12
編集
こんにちわ

あずきちゃん ポンポン治ったかな~
お腹下すと長引くから
しっかりなおすんだよ~!
2012年09月12日(Wed) 12:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月22日(Sat) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月09日(Tue) 17:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月18日(Thu) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
