むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ トイレ問題ふたたびTOPあずきの事 ≫ トイレ問題ふたたび


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレ問題ふたたび

あずきの粗相には散々悩まされてきましたが
そんなあずきもオトナになり
いつの間にかちゃんとおトイレできるようになったんですよ。

バケツと雑巾ぶら下げて
髪振り乱して床を拭きまわっていたあの頃も
今となっては懐かしい思い出...





だったのにーーー、





ある日ーを境にまた

しょんべん丸に成り下がっちゃったのよぉぉぉーーε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!





DSC_0046.jpg




一緒にいる時はちゃんとトイレでできるのに
ワタシが少しでも部屋を離れたりすると
なぜかしちゃいけない場所にしてしまう。


はじめは分離不安?
とか思ったけど
そればかりじゃない気がする。


なにか理由があるはず、
なにか...



それがわからない...



今一度、この子としっかり向き合って
時間をかけて探っていくしかないよね(ノДT)アゥゥ












ちょっぴり育犬ノイローゼ(´_`。)

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
おはよ~!
ココさんにかまってもらいたいのかも?
もしくは「離れんなぼけーっ!」的な訴え?(笑)
ココアもたまにあるよ。
たいがい放置されてるときにやる(^^;)
問題行動って必ず何か意味があるんだよね?!
2012年08月30日(Thu) 10:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月30日(Thu) 12:18
編集
あずきちゃんどうしちゃったんでしょうね。
何か不安なことがあるのかな~
確かにいろいろな所にチッコされると
こちらもイラッとしますね。
うちも欲求不満で遊んであげないと
知らぬ間にカーペットの隅やお風呂場のマットに
してやられます^^;
あずきちゃん、かまってちょうだい!の甘ったれさんかな~

2012年08月30日(Thu) 12:31
編集
トイレ問題は、なかなかですよね~v-356
上手い子は全く失敗しないんだけど、
イマイチな子って、本当に長くかかるって
私も実感中(ーー;)
ナッたん、たまーに失敗します。
妹家・ちくわは、お出かけ先では(私の家でも)
オムツが未だに卒業できません(泣)

お互いにがんばりましょー!
でも あずきちゃん、どうしちゃったの?
2012年08月30日(Thu) 14:09
編集
分離不安なのかな?
もしくは気を引きたい?Σ(; ̄□ ̄A
うちには『私を見てっ!!』って時に
決まって狙ってみせしめに。。。
おトイレ外します。。。パイン
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2012年08月30日(Thu) 14:38
鍵コメさんへ
編集
う~ん...
ちびっとしか出ないから
我慢してたわけじゃなさそうなんですよーー;
わざとやった感ムンムンなんですけど
それって人間側の勝手な解釈ですよね^^;
怒っちゃダメだけど...
たぶん、めっちゃ不機嫌な顔してます、私...(汗
2012年08月30日(Thu) 16:11
編集
あらま!あずきちゃんたら、どうしちゃったのかな?

うちも、一時期そんな事があったんですけど…

家族から見てると、どうもママが忙しくて構って
あげられない時に、やるみたいだと(汗)

こっちを見て~の、あずきちゃんのサインかも?
2012年08月30日(Thu) 17:01
編集
う~ん…これって昨日の記事でもそうだけど
気を引くためにしてるんじゃないのかな??
後ろずっと付いてきて相手して欲しいとか??
暑いからお散歩も短くなってないのかな??
そういういろんなストレスと忙しいココさんの愛情確認してるとか??
う~ん…なんでなんだろ??
ぷっちも相手してない時、無理にお留守番させた時とかは
必ずうんPしてるね。
だいたい嫌がらせする時はわかるもん。
一度、嫌って言うほど抱っこして撫でて相手して遊んで
みたらどうかな??
エンドレスになるかな~(*_*;
ごめんね。参考にならないわ。力不足でごめんなさい。
2012年08月30日(Thu) 17:04
編集
皆さんのご意見を拝見すると
かまってチーかな?とも思うし
他に何かあるのかもしれないし

あずきちゃんーどうしたのかなー!?
でも量が少ないからマーキングぽいよね。
ココさんから強烈なわんこ臭が漂ってるとか、、、

ん・・・わからんね、、、i-181

2012年08月30日(Thu) 17:21
編集
なにかあるんでしょうね。
うちのももは、御機嫌ナナメの時には、わざと外したり・・・
難しいですね。
2012年08月30日(Thu) 17:39
編集
今まで出来てた子が、急に出来なくなるって
気持ち的になんかあるんだよね。
いったいあずきちゃんの悩みはなんなのかしら?
あーー
こういう時、ワン言葉話せたら!って思うよね
2012年08月30日(Thu) 19:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月31日(Fri) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
