むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 怪奇現象?とフロントラインTOP日常 ≫ 怪奇現象?とフロントライン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怪奇現象?とフロントライン

先日の写真がぜーんぶ消えちゃった件、(詳しくはこちらー

空っぽになってしまったSDカードをカメラにセットし
試しにシャッターを押してみたら普通に使えたので
なんだ、こいつまだ使えるなって
そのまま何枚かパチパチと撮影してたら、
10数枚撮ったところでいきなり、
液晶画面に消えたはずの写真が

写真が...




勝手に次々と浮き上がってきたんですよー!!(゚ロ゚屮)屮おぉ!!!


さながら怪奇現象を思わせるがごとく
なにもしていないのに走馬灯のように次々と...

きもかったわー!
最後に貞子でも飛び出してくるんじゃないかって
ドキドキだったわよー( ̄∇ ̄;)


ともあれ、すぐにデータを移し変え、
全てではありませんが358枚もの写真をレスキューできたわけですが...

なんでだろ?
何がどーなってこーなったのか
さっぱりわけわかめ。
機械モノってホントにわからない( ̄. ̄;)








さてー、

20日はフロントラインの日。



DSC_0004.jpg


ところでこれって、どうして5㌔未満とかないんでしょうか?

というのはですね、
むっくさんに滴下すると




DSC_0001.jpg



こんなふうにじわ~っと広範囲に広がってしまうんですよ。
首筋ビッチョリが気持ち悪くて
ひとしきり暴れまわった後は
しばらくの間、どんよりなんですの(涙




DSC_0006.jpg
オレ、もうダメ..



量を減らしちゃダメかな...と思って
病院で診察の際にドクターに、

「2ワンで10キロ未満ですから、1本を半分ずつでもいいですか?」

と質問したら、
せこいヤツと呆れられました。
そうじゃないんだってば、先生...( ̄_ ̄ i)




あずきは広がらないのにな...



DSC_0002.jpg
ちべたい



毛質のせいかな?



DSC_0003.jpg
グー。








でもって、あずきって鈍感。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif 


Comment

編集
未だにフロントラインなる物を使ったことがないので
どんな感じになるのか全然わかりませんが
むっくちゃんのじわっ~としたのは何だかかわいそうですね。
今年は異常に暑いしいろいろ大変ですよね。
2012年08月21日(Tue) 10:02
編集
ねねも、クビ、ビッチョビチョになっちゃうわ
今、5キロ未満用のフロントラインあるよー
うちも、去年まで10キロ未満ので、
半分以上捨ててるようなもんだったわ
2012年08月21日(Tue) 10:50
編集
フロントライン、確か・・
5㌔未満の子用の物が、出てた気が・・・?
↑ ゆっちさんコメにも書いてあるし、
たぶんありますよー^^

でも、あずきちゃん+むっくくんで10㌔未満なんだから
今使っている分を、半分ずつ使っても良さそうなのになぁ~
ココさんの行かれている病院的には
NGなのかしら!?
そうやって使ってOKって、病院で言われているトコロ、
結構あるみたいですよ^^
2012年08月21日(Tue) 11:49
編集
我が家も今日フロントライン日です。
ももはフロントラインと言うと、クレートに逃げ込みます。
・・・一本すると、アルコールで酔ったようになり、ふらふらするので、10キロ用を3プーで2本使っています。(毎月、一年中)・・・やはりせこいのかも・・・
2012年08月21日(Tue) 12:55
編集
あはは~ココさんたら、カメラから貞子が出てきて
どうすんじゃい?
毎日、笑わせて頂いて、お礼を差し上げたいくらいですよん。

フロントライン、確かにマルちゃんは毛がビチョビチョに
なりますね~(^^ゞ 毛が細いのかしら?
そうすると、ビチョビチョにならない、あずきちゃんは
剛毛?てなわけ無いよね?
2012年08月21日(Tue) 16:22
編集
いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日は朝からバタバタしちゃって。。。
ぽち☆っと応援のみでごめんなさい(^▽^;)
2012年08月21日(Tue) 16:40
編集
いやーココさん面白すぎっ~♪

ちょちょちょー
その貞子現象ナニナニ!?
でもなんだかよくわからんけど、消えた
おさしんが出てきて、いちおラッキーって事?(笑)

ホント!このむっくさん&あずきちゃん
かわいすぎーーー♪

フロントライン、犬種によるものなのー?
うちは、2わん吸収型やわ、、、


2012年08月21日(Tue) 17:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月21日(Tue) 17:35
編集
そりゃうれしい怪奇現象やな(笑)

フロントラインプラスでしょ?
5kg未満、去年の秋ぐらいに出たんだよ。
なのでココアは5kg未満を使用中。
うちは毎月トリミングのときにトリマーさんがつけてくれるんだけど、
5kg未満出たからこっちにしますねって言ってくれたよ。
病院の先生に聞いてみるといいかも?
10kg未満用は多すぎるよね~(><)

2012年08月21日(Tue) 18:06
編集
フロントラインは体重の軽い仔は猫用を使っても良いんだよ。
ぷっちは毎年獣医さんが猫用出して下さるよ。
確か…3.5キロぐらいまでなら良いんじゃなかったかな??

カメラのSDカードはたぶんだよ。
たぶん…ずっと消して撮ってを繰り返してたら
あんまりよくなくてこういう感じになる事もあるって
カメラ教室の先生が言ってたような気が…
間違えたらごめん。
要するにSDカードはどんどん買って同じの使わない方が良いって言われたよ。
もしココさんは違ったらごめんね!!
使いまわしてなかったらごめん!!
2012年08月21日(Tue) 19:01
編集
うちも今年から5kg未満を使ってます。
このスポットタイプでフロントラインと
フィラリアの合わせ技(?)両方の効果が
あるやつがあって、300円くらいしか
違わないんだってー。
来年からそれ使おうかって思ってるよ。
2012年08月21日(Tue) 22:37
編集
ひえ〜なんだかわからないけど良かったですね〜
データ消えちゃうと残念無念だもんね(涙

ハクの獣医さんは「え?フロントライン?そんなの必要ないよー」って
方針(?)なので、一度もしたことないのですよ
でも、うちの獣医さんちょっと頼りないから、、、、
信じていいのかなー??って毎年不安に思ってるわたしなのでした
2012年08月21日(Tue) 23:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月21日(Tue) 23:56
編集
うちも今年からもっと小さいサイズです。
今まであんなにどぼどぼとつけててよかったんでしょうか・・・
むっくさん可愛そうに(>_<)乾いてもべたついちゃったのかしら?
単位が大雑把すぎですよね!
あずきちゃんは、なんともないのね(^_^;)
2012年08月22日(Wed) 00:08
編集
こんばんわ。
消えたはずの写真が浮き上がってきた・・・鳥肌たちましたよ!さぶっ!さぶ~っ!さぶイボがー!

フロントライン、毛質によって、ベチャっとなりますよね~!
モコとアーチャマが同じ量のを使ってますが、モコは毛が固まっちゃうんです。
アーチャマはいつまでもベターっとしたまま・・・。
むっくさんは地肌が見えちゃうくらいなんですね。
皆さんが書いてるように、5キロ以下の処方してもらうか、半分にして使っても大丈夫なのでは?(^^
2012年08月22日(Wed) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
