むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 掃除機 vs むっくとあずきTOP日常 ≫ 掃除機 vs むっくとあずき


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除機 vs むっくとあずき

日中は動くとキケンなレベルの暑さなもので
仕事を終えて帰宅してからのお掃除なんて絶対ムリ!
(↑言い訳じゃないの、たぶん)

なものでー、
週末、比較的涼しい朝の時間帯に窓全開にして
ダイソンさんフル稼動でせっせとお掃除。
1週間分のホコリを一気に吸い取ります。
猛暑日が続く間のお掃除は週一が限界...
汚いですか?うち...




ダイソンさんが轟音を轟かせ始めると
安全地帯に避難して
ひたすら気配を消すあずきちゃん。




DSC_0543.jpg
ちんまり



そして、敵が動かくなかった事を確認すると
戦いを挑むせこいヤツ。




DSC_0534.jpg
負けるもんかー!



すると、勢い余って自分がぶつかったせいで動いただけなのに
敵の逆襲と勘違いして 慌てふためくチキンなヤツ。




DSC_0531.jpg



得意の芸は一人芝居です( ̄∇ ̄;)






因みに、あずきの下にあるのはコタツ布団一式ですが




DSC_0540.jpg

買い換えようと思って捨てるつもりがまだある不思議?(゚_。)?(。_゚)?アレ~???
やっぱうちって汚いですか?








さて、そんなダイソンさんとあずきの攻防が繰り広げられる傍らで
むっくさん、




DSC_0545.jpg
ふふん


不気味な笑みを浮かべ、我関せずを気取っていましたが、
これは貫禄というものなのか

それとも...








耳遠くなったの?










もしもーし、聞こえてますかー?

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
ココさん、やめて~
おもしろすぎだから~
あずきちゃんは、相変わらずナイスだよ(かばゆい)
ムックちゃ~ん、あなたのママは失礼な事言ってるよ!
…って聞こえてるよね?(汗)
2012年08月20日(Mon) 10:33
編集
あずきさん、卑怯?なところは、我が家のココの様です。
ハイパーなところは、ナナと同じような感じですが。
むっくさんは、落ち着いていて、ももの様な感じかな?
似たもの家族かな。
2012年08月20日(Mon) 13:23
編集
我らがむっくさんになんて失礼な(。-`ω´-)ン?
ソレはきっと余裕の笑みですよ♪
あずきちゃんおいしい反応だね~(*≧m≦*)
掃除機にいつか勝てると良いねo(〃^▽^〃)o
2012年08月20日(Mon) 13:29
編集
あははは
もう、面白過ぎるー(^o^)
あずきちゃんの一人芝居、おばちゃん
ずっと見てたいわ♩
そんな、騒動の横で天使の寝顔(笑)
極端過ぎー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012年08月20日(Mon) 15:47
編集
もう~ココさんたら~
殿は少々の事では動じないの!!(*^。^*)
貫禄があるのよ~。
若輩者のあずきちゃんにはないとこなのよ~
でも良いコンビだね。
あずきちゃんのその一人芝居おばちゃん見てみたいわ。
でも笑いこけてシワがこれ以上増えたら困る~!!
2012年08月20日(Mon) 19:30
編集
ココさんち、汚くなんてないよ。いつも綺麗にしてるから、週一でもいい訳よね。すごい!(((o(*゚▽゚*)o)))
むっくさんは、それがどういう物か知ってるから、余裕のヨッちゃんなのさ。
それと、無駄な動きしても疲れるだけだしね。チュー事は貫禄ね♪(´ε` )
2012年08月20日(Mon) 19:32
編集
あずきちゃん元気だね~!
ココアは暑さでダレダレだよ(--)
ってかカミナリに参ってるって感じかしら?(笑)

ココさんちめっちゃキレイだと思うんですけど。
うちなんかそうとう汚いよ。
こんな暑いのに掃除なんかやってられん!
床のふき掃除とか秋までしないつもり(爆)
2012年08月20日(Mon) 23:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月21日(Tue) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
