むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 学習しなさい!TOP日常 ≫ 学習しなさい!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

学習しなさい!

まるでフライパンの上で焼かれてるんじゃないかってくらい暑いものですから
台所に立つのが拷問のような毎日。

ましてやオーブン使うなんてとんでもない...



のでー、

オーブンいらずのレアチーズケーキ、作ったさ。




20120714e.jpg


豆腐のチーズケーキ。
クリームチーズに豆腐と牛乳と砂糖を加え
裏ごししてゼラチンで固めただけ。
さっぱりでヘルシー!
が、「豆腐だ...」と不満げなオット。
チーズケーキなのに豆腐くさいという
その曖昧さに納得いかない様子。
こういうのって女子にはうけそうだけど
おっさんにはイマイチみたいね...残念(´_`。)グスン









さてー、

日中は和室しかエアコン入れてないものでー
部屋の外へ一歩足を踏み出すと
すばらしくホットな空間に誘われるわけですが、
ついてこなきゃいいのに
ワタシの後をいつも金魚のフンなあずきちゃん。




DSC_8179.jpg
地の果てまでついてくわー♪




ワタシが暑さに悶えながら犬メシの準備をしていると
ハヒハヒいいながらも健気に待ってるよ。




DSC_8181.jpg
やだー、とけちゃうわー






そして、殿の待つ涼しい和室へお膳を運ぼうとすると




DSC_8184.jpg
デキタ?




和室とは反対側の
ホットなリビングの隔離部屋へ突っ走っていって




DSC_8183.jpg
キターーーーーーー!!!




ちょこんと座って待ってるおバカちゃん...




DSC_8185.jpg





そこ、暑いからエアコン効いてる部屋で食べるんだよって
何度言ったらわかるのかなぁ...( ̄  ̄;) うーん












ところでむっくさん、





DSC_8197.jpg
ボーリボーリボーリボーリ



畳の上に散らかして食べるの
やめてくんないーーーヾ(。`Д´。)ノ













あずきって、やっぱアレ(脳ミソ)が足らないんでしょうかねぇ...( ̄ω ̄;)


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
エコしてるんですね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
数歩歩くと汗(TT▽TT)ダァーな更年期なあたし・・
クーラー離せません。
あずきさん、それだからあずきさんなのよ。(○゚ε^○)v ィェィ♪
学習いらないいらない。
むっくさん、それ後で食べるんでしょ?だったらよしよ!
あずきさんのアレってなに?
2012年08月03日(Fri) 11:39
編集
えーっと・・・ 
すでにオッサン化している私は、
甘い物はガッツリ甘く! が信条なので、
お豆腐入りのケーキは、どうなのかしら~?!
とか思いつつ、食べてみたいですけどね♪
プルプル美味しそう~!

あずきちゃん、カワイイです♪
そういうトコロも全部キュート❤
きっとね、わざとやって
ココさんを和ませてるんですよー
ねっ? そうだよね、あずきちゃん♪(ねっ???)
2012年08月03日(Fri) 14:24
編集
ウチも~(*≧m≦*)
トイレ出るとソコにワンコ( ̄∇ ̄;)
暑いから待ってなくて良いのに。。。
豆腐のチーズケーキ美味しそう♥
良かったおぢさんの味覚じゃなったε-(ーдー)ホッ。。。
2012年08月03日(Fri) 14:24
編集
もう~ココさんたら~
あずきちゃんは忠犬あず公なんだよ~(*^^)v
だから一度覚えたらとことん忠実なのよ~!!
そうやって暑い中一生懸命ご飯の支度してくれてる
ココさんに付いて行って和ませて労を労ってくれてんだよ。
きっと…絶対に…たぶん…(;一_一)

今日の夕方お家にいてね~。
なんかいい事あるかも~。ぷぷ…(*^_^*)
2012年08月03日(Fri) 14:32
編集
えっ!?さっぱりして美味しそうなんだけど
夏はゼリーに限るよね~♪
うちのオッサンは、おかずにフルーツ嫌がるわ。
(酢豚のパイン。ポテサラにリンゴ、、、)

ココさんちって、ぷらーと軽井沢に行けるの~。
いいな♪ 永遠の避暑地だもんねー
あずきちゃん、兄貴にお付き合いしてえらいな~。

あずきちゃんの天然さに萌え-っ(←同じく、古っ)
気分次第で食べたい場所があるのかな。(笑)

Ps;旅録にコメありがとーね!
そっかーSFO変わってないんだー
確かに~夜は怖かったよー
らりってるおねーさんやいかにも銃持ってそーな
おにーさんがウロウロ。
男性カップル多いねー!!
2012年08月03日(Fri) 16:37
つぼです。
編集
金魚のフンのあずきちゃんにはまりました(^o^)

なんだか天然キャラで癒されてしまいますぅ

むっくちゃんのちらかしながら食べるの、あずきも同じです

何度、叱っても歩きながらポリポリとこぼしまくります(^_^;)
2012年08月03日(Fri) 18:41
編集
こんなに暑いのに!スイーツ作るだなんて
ココさんステキ女子〜!!
わたし、日々の食事だって、、あれであれなのに〜(恥

あずきちゃんかわいい〜
あずきちゃん一度覚えたことはとことんなタイプなのよ!
けっして、アレがあれなわけじゃないよ〜!(きっと!)
2012年08月03日(Fri) 21:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月03日(Fri) 23:23
編集
あははは^^
あずきちゃんアレはきちんとありますよね♪
ちゃんとお座りしているし、いい子ですよ~
ちょっと天然なタイプなだけよね♪
むっくちゃんは堂々の食べっぷりだわ!

ココさんのお豆腐チーズケーキおいしそう~
のど越し爽やかなこんなケーキ食べた―い!!
2012年08月04日(Sat) 10:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月04日(Sat) 17:24
編集
レアチーズってオーブンなしでもできるものなのね。
まぁ作らないけど(≧m≦)

うちも、いつもいる部屋はエアコンつけてるけど、
それ以外の部屋は地獄です。
ご飯作るときはしたのお部屋もクーラーつけるけどね。
だってやってられないよね~
汗ダラダラで台所なんか立ってられんわっ!

そうそう、ココアも足とかめっちゃ舐めるよ。
特にダンナの足。
やっぱ塩っけ欲しいのかな?(笑)
2012年08月05日(Sun) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
