むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ママカットとまゆげTOPトリミング ≫ ママカットとまゆげ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママカットとまゆげ

おさぼり中の話になりますが...






むっくとあずきをママカットしました。
やる事はやってたのー!




カット




シャンプーからカットまで
出来れば一気にササッと終わらせてしまいたいのですが
昨今、体調不良が周期的に訪れるむっくさんは
ちょっと切っては止め、ちょっと切っては止めって
顔色?見ながらやってたものでー




DSC_8049.jpg



途中、右と左がバランバランなーんて事もありましたが
4日間かけてなんとか外出してもおかしくない状態に。




ボディ8ミリ、足テキトー...



DSC_8042.jpg



ってか、
前足までカットしたところでめんどくさくなっちゃってー
後ろ足は、ま、いっか...みたいな( ̄∇ ̄;)
どーせ誰も気付かないしねー。






あずきはボディ3ミリ、足のボンボンは小さく夏仕様。




DSC_7958.jpg




ところで、
カットしたら左目の上の毛に変なクセが出現しちゃって




DSC_8022.jpg




眉毛が下がって、
なんだか困ってるような表情に見えるんですよねー。




DSC_8017.jpg




で、イタズラして メッ!て叱られると
↓こんな困ったチャンな顔して見つめ返してくるもんですから




DSC_8019.jpg




ひょっとしてワタシってとっても酷い事した?
みたいな気がして
つい「ごめんね」って謝っちゃったりな日々...( ̄ω ̄;)













悲壮感漂ってるんですもん...ーー;
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
あずきちゃん可愛くカット出来てるよo(〃^▽^〃)o
でも!!わかる~(*≧m≦*)
ウチもマロンのコート伸びてくると
人相悪いんだよね( ̄_ ̄ i)
むっくさんの体調見ながらって。。。
ママカットならではですよね♥
相変わらずママカット、プロの技
2012年07月28日(Sat) 11:12
編集
お疲れさんです。
あずきさん、頭もバリったらどうかしら?・・
むっくさんみたいに・・でもプードルって頭平べっ隊の仔多いからおかしい?
うちは目の位置からグッと頭に向かってバリってますわ。
むっくさんの体調はいかが?
よかったり悪かったりなのかな?
あずきさん首長いね(○゚ε^○)v
2012年07月28日(Sat) 11:35
編集
さっぱりしたねー!!
よく難しい犬種のカットをうまく仕上げるなぁー
て、いつも感心してます。
(ダックスなんて、ホボなにをしても分からないよおー)

むっくさん、顔色よくて(私には見えるの~)よかった♪
あずきちゃんの眉毛テディもよくなる~。
あずきちゃんは、かわゆいわぁー!!
ウルウル顔がたまらん・・・。


Ps:旅日記みてくれて、ありがとi-175
ココさん、ホント!いろんな経験されてるから、
ホントはそっちも見たいなー!!
一攫千金が夢の又夢、、、トホホ。
てか、それ以前の問題のような、、、汗

ひぃーココさんも絶叫系得意ー!?
私、ダンボで泣きそうな弱虫タイプi-201
2012年07月28日(Sat) 13:02
編集
むっくちゃんもあずきちゃんも
ママカットでかわいくすっきりしましたね〜
むっくちゃんの体調気遣いながら、、って
ママカットだからできることだよね
ココさんエライ!
あずきちゃんボディ短くなってからスマートで
見るたび「だれ?」って(笑
困り顔もそれはそれでかわいい〜(褒めてます!)
2012年07月28日(Sat) 13:55
編集
4日間かけてのママカット
お疲れ様でしたー!
むっくさんもあずきちゃんも
夏っぽくスッキリでかわゆすだねー(*^。^*)
こうやって改めて見ると
あずきちゃんって足が長くて顔ちっちゃくて
モデル体型だよね!!
困ったちゃん顔・・か、か、可愛すぎ!!!
ぎゅーってしたくなるぞー( ´艸`)

※暑いねー!!私もちゃんと生きてるよー(笑)
2012年07月28日(Sat) 17:43
編集
ママカット、可愛く仕上がっていて、素敵ですね。
我が家は、不器用なので、いつも関心しています。
毎日暑い日が続きますので、お身体には、十分ご留意下さいね。
2012年07月28日(Sat) 19:12
編集
むっくさん全然大丈夫だよ~
上手にできてるよ。
ママカットが一番ストレスもなしにできるから理想だよね。

あずきちゃん…なんてかわいいの。(*^_^*)
やっぱぷっちに似てない??
気のせい??
2012年07月28日(Sat) 19:15
編集
いや~ 上手よ!!
ちょっと うちまで来てくれないかしら・・・
タロちんの美容室が お盆までいっぱいでした(T_T)
ついでに妹ん家のトイプー 
昨日あったらモップみたいにとったよ~
セルフトリミングの記事を見るたびに
タロちんカット 再び!!っと
ついうっかり!?思っちゃうおかんです~~~
父ちゃんに厳しく禁止されてます( ̄▽ ̄;)
1日は心臓の検査に行ってきま~す
モチロン 車がないので原チャリで!!
2012年07月29日(Sun) 10:06
編集
すっきりサマーカットされたのですね♪
むっくちゃんのカット4日間かけて少しずつならば
疲れも最小限ですみますね。
カットに連れて行くとやはり緊張もするし
何といっても凄く疲れるみたいですもん。
あずきちゃんも足のカットかわいくていい感じです^^
2012年07月29日(Sun) 11:17
編集
ママカット、もうちょちょいのちょいって感じでしょ?
あずきちゃん、困ったちゃんなお顔もかわいいよ。

シニアになるとお手入れもだんだんストレスになっちゃうよね。
私も先代のときは数日かけてやってたなぁ。
不器用な私が頑張ったよ(T-T)
おうちでママにやってもらうのがやっぱ安心だよね(^^)
2012年07月29日(Sun) 11:18
編集
むふふ~あずきちゃん可愛い♥
困ったチャンなまゆ毛嫌いじゃないです(*≧m≦*)
2012年07月29日(Sun) 11:32
編集
かわいい、かわいい!
足は誰も見ないから?大丈夫。大丈夫!(^_^;)
あずきちゃんの動画、拝見しました!
ますますグリに似ていて、どうしよう。。と思いました(-_-;)
なぜ?どうしよう..なのか ワカリマセン;;;
2012年07月29日(Sun) 13:50
編集
ご無沙汰しておりました~
久々に遊びに来ちゃいました☆

ママさんのカットはすごい上手です!
あずきちゃんとむっくちゃんが可愛く見えるように
カットされてますもの♪
さすがです!ママさん!!
2012年07月29日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
