むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 顎バリでくさくさ解消~TOPあずきの事 ≫ 顎バリでくさくさ解消~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

顎バリでくさくさ解消~

まだ薄暗い昨日の早朝、

横で寝ていたあずきが突然すくっと起きだしましてね
あぁ、どうせいつもの朝チッコだろうよ...と
チン拭きティッシュ手に寝ぼけ眼でスタンバっとりましたら
何やらゴボッゴボッと不気味な音が...

抱きかかえて慌ててベッドから下ろした途端、
フローリングに一斉放水。




20120712b.jpg
もったいないことしたなぁ...


梅雨時に布団にゲ○という最悪の状況を
かろうじて回避することができました。
やったわー!!☆(ノ^o^)♂パーン




その後はもちろん、お口くっさー...

ってか、
正確にはお口周りの毛がくっさーなんですよね。


ワタシ、マズルはモフっとした感じが好きなので
アゴの下の毛はいつも長めにしているのですが



20120712c.jpg




お水飲むとベチョベチョだし
ゴハン食べるとネチョネチョだし




20120712j.jpg
言っとくけど、それ、あずきだけね!



実は普段もちょっとくちゃいの。
(しつこいようですが、それ、あずきだけ!)






なもんでー、

くっさーになったアゴの下、思い切ってバリっちゃったらー
















20120712o.jpg



えっ、カモノハシ?





20120712k.jpg



しゃくれたおじさんにも見えるな...










応急処置だから( ̄∇ ̄;)

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif 

Comment

編集
うちも最近ゲロッパ多いよ・・・なんでかなぁ?
顎下短い方がいいよ。おかしくないし、おにぎりのシルエットでかわいいじゃん!
うちも顎下は切るタイプ。まぁじっとしてたらの話だけど・・
2012年07月13日(Fri) 10:14
編集
あずきちゃん、大丈夫なのかなー?
体調不良かしら??

アゴ下(毛)はわが家も、短く切る派です♪
個人的に、アゴ下短く~お鼻の上はモコモコが
ナイスバランスだと思ってるので^^
あずきちゃんもカワイイと思います!
えーっと^m^
真っ直ぐじゃなく丸くなる様にカーブを付けたら、
もっと可愛くなる気がしますぞー^^
でもココさん、カットお上手ですよね❤
2012年07月13日(Fri) 10:58
編集
あずきさん、朝からゲロゲロ?
そういえば我が家のゲロ女王、ココも、一日おきぐらいに朝、
吐いています。
先日は、もものベッドに入って・・・
体調は心配していないのですが・・・
匂いが・・・

お大事に。
2012年07月13日(Fri) 11:07
編集
ココさん、こんにちはー!

あずきちゃん、朝からゲロゲロしちゃったんだぁ。
その後、体調は大丈夫なのかな?
それにしても
ココさん、素晴らしいフットワークとタイミング!
布団にゲロゲロは・・・想像しただけで
その後の始末の大変さがねー^^;

あごのラインすっきりなあずきちゃん、
あらまぁ~♪小顔効果バッチリじゃなーい( ´艸`)
・・てか、カモノハシって(笑)
なんか久しぶりにカモノハシという響きを聞いたわーヾ(≧▽≦)ノ"
あ、でもうちもいつも、あごの毛は
小顔効果を狙って、短く切ってもらってるよー♪
2012年07月13日(Fri) 12:26
編集
あらら。。。あずきちゃんリバース( ̄∇ ̄;)
毎日暑くて体調崩しちゃったかな?
私もモフモフ好きだけど。。。
このあずきちゃんのあごのカット好きです
あごペッタンコ~でほっぺモフモフ
私は『しもぶくれカット』と命名してます
めっちゃ可愛いよ~あずきちゃん♥
2012年07月13日(Fri) 14:05
編集
ウフッ^^
かわいいぃ~♪
2012年07月13日(Fri) 15:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月13日(Fri) 16:05
編集
あずきちゃん大丈夫ですか~
この季節はいろいろ体調崩れるみたいですね^^;
くれぐれもお大事に!!
あずきちゃんのカットかわいい~
2012年07月13日(Fri) 23:07
編集
こんばんわ。
おぉ、よくぞ回避されましたね!
梅雨時期に布団にゲロッチョはご勘弁!ですものね!

あずきちゃん・・・可愛い!(^o^)/
私もモコの口周りはカットしますよ~。ベチョベチョになりますもんね。
したらば、必ず真ッ平ら。(笑)
2012年07月14日(Sat) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
