むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 老いTOPむっくの事 ≫ 老い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

老い

昨日の記事では

「シート代が大変ね!」

と、我が家の懐事情をお気遣いいただき
ありがとうございました。


えぇ、お察しのとおり、本当に大変なんですよ。
ちょびっとしかしてないのに、その度に1枚まるごと取り替えてたら
我が家の家計を圧迫しちゃいますからね、
今は汚れた部分を切りとって
切れ切れになったシートをジグソーパズルのように隙間なく並べて使っていますの。

それでも180枚入りが1ヶ月もちませんけど...




同情するならシートくれーーー!!!












さてー、



気高く美しく毅然として男前なむっくさん(←言い過ぎ!)なので




20120629a1.jpg
キラーン



これ、彼の名誉のため
ナイショにしておこうと思ってたんですけどね、



実は先日、
















オネショしちゃったんですよー!




20120629b1.jpg
・・・・・




しかも一緒に寝てるものですから
人間用ダブルの羽毛布団に...∈(´Д`)∋アァー


オネショっていうか
我慢しきれなくてチンからちょびっと溢れちゃったって感じですけどね。




20120629c.jpg
遠い目?




むっくは外チッコ派で、家のトイレではしたがらないので
寝る前には必ず外に出してチッコさせて
そうすることで朝までぐっすりお休みできていたのですが
最近は年のせいか、トイレが近くなってきたのに加え
蛇口の栓も緩くなってきちゃったみたいです(涙




20120629d.jpg
あぁ、オレ様のパッキンが...





んなわけですからー、

夜中だろうがなんだろうが
ベッドの上でそわそわしだしたら
パジャマのまま、戸外にチッコに連れ出すようにしています、
オットが(´-`) ンー




犬も年をとると色々あるの...





おかげで毎日寝不足です(泣

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
わんこも人間と同じように、年取ると我慢できる時間が短くなってくるんですね。
お外派だと、大変。
我が家は内外大丈夫なので助かりますが・・・
シルバーの悪魔は、いまだにゲージ内にトイレを置いておかないと、週に2-3度は夜したくなるようで・・・
2012年06月29日(Fri) 11:06
編集
タイトル「老い」って私のことだと思っちゃったー(-_-;)
最近健康診断に行った私。。血圧が人並みになっていた;;;
センセ;若いころ低い方でもこの年齢になると段々上がってくるんですよ~^^;
また、今年に入ってから敏感肌でこの年でアトピーだと言われた私。。
ビタミンBなどを飲んでいたら血行が良くなったのか顔の毛が増えた・・?
いやね、美肌にもBはいいらしいから。。。
しかし、それは女性ホルモンが減ってきて
男性のように毛が生えてきたんだと…脱毛のおねいさんに言われました。。

(T_T)むっくちゃん。お互いがんばろーね((+_+))
2012年06月29日(Fri) 11:27
編集
お年を召すと色々大変よね・・・(^^;
ナナもお外チッコだったから大変だったわ~
ニナをお家チッコにしたら、確かにシート代はタイヘンだし、
うんPの片づけも面倒だけど、でも気が楽だわ・・・
これでもう、インフルエンザになっても大丈夫(^^)v ??
あの時はホントに辛かった・・・(-_-;)
むっくさん・・・ 長生きするのが親孝行なんだから、ちょっとの
チッコ漏れなんて気にしない、気にしない!
でも、羽根布団の上だけはやめようね!
2012年06月29日(Fri) 11:51
編集
パッキンって。。。(*≧m≦*)
むっくさんが一番ショックだったかな?
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
う~~ん、我慢しきれずですか。。。
なんかおちっこの事とか、
固い物食べれなくなってくるとか
ワンコも見た目に『老い』がわかると
せつないね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもまだまだ若々しいもんね~むっくさん♥
お家で出来るようにトレーニングしておくのも
良いかもねo(〃^▽^〃)o
2012年06月29日(Fri) 12:52
編集
梅雨の時期は朝方涼しいので
トイレが近くなっちゃったの仕方ないですよね。
年を重ねるといろいろな事情が変わるってことかな~
かわいいむっくちゃんが元気でいられるならば
少々のことは我慢ですね。
ココさんお布団乾いたかな~
2012年06月29日(Fri) 12:55
編集
むっくさん、あるあるよー←中国人?
テディも夜中持たなくて、普段拒否のシートで
しぶしぶしてることあるものー
メンドーなときには、そこらにしてる、、、泣
老いとは上手く付き合うしかないよね^^
でーも、羽毛ふとんはやめて~~~と思うよね!!

あ、あずきちゃんチッコ回数数えてしまった。(笑)
こりゃ大変だわ!!
シート代が、、、
(うちもカノンが少しでも汚れてたら外す派i-202
わんそれぞれチー事情あって、奥深い、、、汗

*ココさんのお腹も固まってきて(笑)よかった~♪
2012年06月29日(Fri) 13:17
編集
あずきちゃん、たくさんお水も飲むのかな?それにしても回数が(^^;ココさん、お疲れ様です。
むっくさんも、ちっこが‥いつ出るかわかりませんもんね~旦那様お疲れです!こんなに可愛い顔とお口(関係ない?)なのにね!
2012年06月29日(Fri) 13:40
編集
でもちゃんとおねしょしないで今まで寝てたのが偉いですよ。凄いことです。ウチのは、臭いで目が覚めたりしますけど、私が。
2012年06月29日(Fri) 15:15
編集
うちのじいじも、夜中チッコに
何回も起きるって言ってたわ。
あ、じいじと一緒にしてごめんね。
お外派って、こーゆー時、大変だよね。
旦那様、ファイトー
2012年06月29日(Fri) 15:43
編集
ありゃりゃ…お外派は大変だね。
今よりも冬の方がもっと辛いんじゃない??パパさんが…(>_<)
人間もわんこも同じよね。
それもこれもココ家とカワイイ子供達の歴史の一つですわ。
パッキン緩くても白い貴公子むっくさんは変わりないからね~
お布団乾いた??
2012年06月29日(Fri) 15:58
編集
マナーベルトは嫌がるかしらん!?
普通のマナーベルトってもれやすいんだけど、
わんこ同伴のお店に入る時、こども用の紙おむつ一枚を半分に切って二枚に作り替えて我が家は使ってますよ。
2012年06月29日(Fri) 17:59
編集
まぁ仕方ないよね。
老いはだれにだって平等に来るものだよ。
できていた当たり前のことがだんだんできなくなったりして、
本犬もあれ?って感じになったりね(^^;)
2012年06月29日(Fri) 21:34
ふじかつおさまへ
編集
ご訪問ありがとうございます!

むっくはトイレの躾に関しては
全く手のかからない子でしたので
それだけでも有難いと思わなくちゃですよね。
ふじかつおさんちの子もマルチーズちゃんなのでしょうか...
2012年06月30日(Sat) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
