むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ チッコの話TOPあずきの事 ≫ チッコの話


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チッコの話

「そんな話、どーでもいいわYO!」

って言われそうですが
せっかく?なので、今日はチッコの話です。
聞いてー!



20120627a.jpg
チーーー







実はあずきちゃん、
ンコもさることながら、しょんべん丸の異名を持つほど
チッコもこれまたすごいんです。




20120627f.jpg
知りたい?





まずは朝、寝起き様に連続チッコ、4~6回。
目を覚ましてからワタシが出勤するまでの間に
軽~く10回は超えちゃうのよね。





20120627d.jpg
なんのこれしき




で、

お昼過ぎに帰宅すると
お留守番中にたんまり溜めたチッコを
これまた4~5回くらい連続放出し
それから夕方の散歩までに
さらに5回程お出しになるわけ。




20120627b.jpg
まだまだよ




そして夜はリビングでうとうと。
そのままずっと寝てればいいのに
物音とかで目を覚ますと、その度トイレに行って
ご就寝までにしぼり出すこと5~6回。



こうして書き出してみると...







なんとまぁ、おっそろしい数字だことーーー┛)"0"(┗キャーーー




20120627c.jpg
すっごいでしょー






ところであずきちゃん、意外とキレイ好きでして
シートを汚れたままにしておくと
はみだチッコしちゃうので




20120627e.jpg
やだ、くさいわ



その都度チンを拭き、せっせと汚れたシートを片付けるアタシって...








ホント、エライっしょっ! (*TーT)b











昨日はお腹のご心配、ありがとうございましたー☆
一昨日からシリアルやめて、ヨーグルトに切り替えましたら
少し落ちつてきたんですよ。
シリアルが悪かったのか、それとも他に原因があったのかよくわかりませんが
つまりは、食べすぎるな!ってことですよね^^;
因みにワタシが食べてたのは
トップバリューのフルーツグラノーラ。
お値打ちですよ^^





因みに散歩と庭でのチッコについては
カウントしてないの(泣


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
あずきちゃん、すごい数のチッコですね。
わんこによって回数はだいぶ違うようですね。
わが家も、お散歩ではももとココが5-6回しますが、ナナは1回くらい。
家の中ではナナが多くて、ももは非常に少なくて。
ココは汚れたシートだと、はじっこに・・・
皆特徴があって面白いですね。
2012年06月28日(Thu) 10:49
編集
ココさーん、お久しぶりです~!

一日の回数、けっこうな数ですねー!
そうなると、トイレシーツの枚数がハンパないよね(○゚ε゚○)
一回の量はちょこっとってな感じなのかしらん?
うちのこも、
一度したシーツには絶対にしないんですよ。
さらにウンPはウォーキング派だもんだから
チッコとウンPを両方したい時(特に夜中ね)
「どこまでトイレにしちゃうんかぃ!」
ってな感じで、朝から大惨事に見舞われることがしばしば・・・(ToT)/~~~

※お腹、回復して良かったです!!
ちなみに私は、
お腹が弱くて、よくP子ちゃんになるんだけど(苦笑)
牛乳が原因ってことはないかしらー??
2012年06月28日(Thu) 11:48
編集
あらら、それは大変だー(>_<) パピー並みの回数ですね。
ナナなんて、一日4回しかチッコしなかったです。
お外チッコ派のわんこはその時しかできないから、回数が少ないですよね。
それに女の子は一回でジャーって全部出ちゃうしね(^^ゞ
チッコの度にシートを変えるんじゃ、使用量がすごいでしょ?
ニナは全然神経質じゃないので、2~3回は大丈夫(^^)v
2012年06月28日(Thu) 12:47
編集
あずきちゃん、ビックリな回数のちっこですね( ̄∇ ̄;)
我が家のシートの合計とあずきちゃん1ワンの合計と。。。
もしや負けちゃうかも?(*≧m≦*)
ちっこ我慢するよりは良いよね~
病気の心配はないけど。。。
シート購入は心配しちゃうな
2012年06月28日(Thu) 13:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月28日(Thu) 14:00
編集
うわっ(≧◇≦)エーーー!
あずきさん、膀胱炎並みだわ・・・
でも最初だけダ-で、あとはほとんど出ない感じだよね?
 
私的にはトイレ十分使い込んでポイしたいのだけど、ワンコってエコを知らないっていうか…
新しいのを敷かなきゃほかでやりますって・・・(TT▽TT)ダァー
やっぱりあずきさんのお尻から太ももの筋肉、若さを感じますね。
しっかり硬さもあるって感じ。
シニアになったらふっと落ちちゃうよね・・・(T_T)
2012年06月28日(Thu) 14:46
編集
あずきちゃんのチッコの回数、多いですね~
量ちょこっとを、ちょこちょこしたいのね?
うちの2ワン+2ニャンズの、チッコ回数を足しても、
あずきちゃんには負けちゃいますぞ^m^プププ

でも、体の為には
あずきちゃん方式の方がよさそう!
我慢しちゃうよりも^^
ただ… 
シートの枚数も、かなりいっちゃいますね^m^;
2012年06月28日(Thu) 15:18
編集
それってかなりのおしっこシートの量だよね。
痛いなぁ…
でも失敗されるよりましかな??
もうココさん 安売りの時何回もレジ替えて並ぼう!!
ぷっちはね 少々シートが汚れてても平気なの。
それはそれで問題だけど~
家はLを買って少し壁に立てかけて使うの・・・
時々壁にかかってる事あるんだもん。
足挙げも程ほどにして欲しい…(>_<)
2012年06月28日(Thu) 16:12
編集
えーっ?!
これまた衝撃なんだけど?!(@@)
多いっていうか・・・多すぎやぞ(--;)
そういえば頻尿って以前言ってたけど、
こんなに回数いってた~?
増えてる気がするのは私だけか?(笑)
2012年06月28日(Thu) 18:12
編集
しょんべん丸って(笑
あずきちゃん、頻尿なのね
ねね、散歩の時、ちょっとづつを10回近くに
分けてチッコしてるけど、それとは違うのよね(^^;)
毎回、ジョーッてチッコ出るの?
そして、毎回チン拭いてもらうのね(^m^)
優しいママだね♪
2012年06月28日(Thu) 19:47
頻尿
編集
あずきちゃん、ちっこ近いのねぇ。
わんちゃんは綺麗好きだけど、回数多いとおむつ代大変だねー。
我が家もネットで安値買いです。
あずきちゃんもお利口なので、おまるでのトイレ覚えないかなぁ(^-^)
2012年06月29日(Fri) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
