むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 雷さんとむっくさんTOPむっくの事 ≫ 雷さんとむっくさん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雷さんとむっくさん

昨日の正午過ぎ、突然の豪雨に見舞われたココ地方。
バケツをひっくり返したような雨に加え
激しい雷鳴とともに、真っ暗な空に閃光が走るわ、走るわ...


ちょうど午前の就業時間を追えて帰宅するところで
建物から車までのほんの数メータ歩いただけでしたが
びしょ濡れになりました(涙






トーマス




ちょっと待てばいいんですけどね、
そう、10分...
いや、5分も待てばおさまるってわかってるんですけどね、

待ってられないんですよ、

心配で...





雷8jpg
プルプル、プルプル




案の定、玄関の隅っこで
それはそれはコンパクトに縮こまって震えていました。




いつもは呼んだって来やしないくせに
ゴロゴロって音が近づいてくると
ワタシの足元にぴったりついて離れない。

腕を差し出そうものなら
必死になってよじ登ってくるほどの雷嫌い。


昨日は留守番中に
バリバリドカーーーンってすごいの来ちゃってよっぽど怖かったのか
雷がおさまっても震えが止まらなくて
びしょ濡れのまましばらく抱っこしてたら




雷6
うとうと...


ようやく落ち着いてくれました。






一方、あずきはね...




玄関で脱ぎ捨てたママの湿った靴下ゲットして




雷1




グルグル目玉ではしゃいでた( ̄∇ ̄;)



雷2
キャヒキャヒキャヒー♪









おもしろすぎて怒れないーー;

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
なんだか今年は変なお天気ですよねー
うちのニナボンは、雷が落ちようが、ヒョウが降ろうが、
まったく関係ナシですが・・・ 無敵のへそ天娘デス(-_-;)
いつかはこわがるようになるのかしら???
アハッ・・ あずきちゃんの目玉おもしろすぎ~!
2012年05月29日(Tue) 10:47
編集
雷が怖い子、平気な子、
それぞれの性格が面白いですよね~
むっくくんにしてみたら、面白がってないでよ!
って感じでしょうが^m^
うちの子達は、雷も花火も平気です☆
ビビリの癖に、意外と図々しいのかも!?(笑)
あずきちゃんの目玉(爆)
ナイスショットです(^◇^)vオモシロスギル!!!

先日はすももんに、お祝いのコメントを
ありがとうございました♪
これからもより一層
親バカに、磨きをかけたいと思います(笑)
2012年05月29日(Tue) 10:53
編集
むっくさん、愛おしいね・・・
一秒でも早く帰りたい気持ちは、よぉくわかるよ。
それにしてもあずきさんのお目目
ウケるぅ~!!
ほんとなすびくんだわ。(* ̄m ̄)プッ
2012年05月29日(Tue) 14:23
編集
むっくさん。。。可憐だわ♥
ふるふる震えてるの分かってるんだもん
1分でも早く帰らなくちゃですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あずきちゃん、素敵♬(≧д≦)ノ♬
ツボだよ~o(〃^▽^〃)o
2012年05月29日(Tue) 15:19
編集
あ~ん、もう♩
むっくちゃん、かわゆい(#^.^#)
ココさんによじ登ってくるのー!?
ママー怖かったよーって。
あんなドッカーンって私だってヒッてなるもん
むっくちゃんには怖過ぎるよね。
ってあずきちゃん(^_^;)
ママの靴下GET出来て良かったね(笑)
2012年05月29日(Tue) 15:41
編集
あずきちゃん ぐるぐるお目目の爆笑!!
ぷっちも雷ダメなの~
ガタブル震えて死にそうな顔してるよ。
むっくさんも同じなのね。
留守の時は心配だよね。
これからの季節…困るよ~
2012年05月29日(Tue) 16:49
雷 怖いよ~。
編集
先日は、心温まるメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^o^)

それにしても、昨日の雷雨は凄かったですね。
小十郎も雷は苦手で、治まるまで吠えまくります。
私も病院の日で、ハラハラしておりました。

むっくちゃん&あずきちゃんもどんなに怖かったでしょうね。
ココママさんの帰りにどんなにホットしたことでしょうね。

ママのねくもりに安心したむっくちゃん。あずきちゃんはママの存在感でいたずらに。
わんちゃんでもそれぞれに違いますね。
2012年05月29日(Tue) 16:57
編集
むっくちゃん本当に恐かったのね。
留守番している時には心配ですよ。
うちも雷鳴りだすとそばに来てビビりまくります^^;
まぁーよっほどじゃないと飛びついては来ませんけど。
今日が低気圧のピークらしいので明日からは
少し安心できますね♪
雷が鳴り出すとお散歩していてもドキドキします。


2012年05月29日(Tue) 16:59
編集
だいぶ出遅れましたm(__)mみなさんお元気そうでよかったです(^^)/
あずきちゃんは、全然怖くないのですか??それならむっくさんを守ってあげて~~!!
これから、ゴロゴロきそうなホワイト地方です。
2012年05月29日(Tue) 18:40
編集
今日も、ココさん地方は大変だったのでは・・!
(気象速報が流れてたよ~)
こちらはこれから来そうな空気です^^;
なんだろね、この毎日の雷さん。

むっくさん・・・うぅー☆私も抱きしめてあげたい☆
雷が怖くてブルブル震えて待ってるなんて
ココさんも気が気じゃないよねぇ
でもって
あずきちゃんは・・ぶははは((*≧m≦)
あずきちゃんのそういう所がス・キ❤
2012年05月29日(Tue) 19:06
編集
むっくさんも雷ダメなんだね~
ココアも大騒ぎだよ。
先月もお留守番時に雷鳴って、
帰宅したらサークル内が恐ろしいころになってたよ。
今日も雷雨で大変だった。
ちょうどいいわと思って試練を与えてやったわ(^^;)
雷終わったけどへこみ中のココアでっす(爆)
2012年05月29日(Tue) 21:34
編集
頑固な(おっと失礼m(__)m)むっくちゃんも
雷には弱いのね~可愛いし、心配だけど
あずきちゃんの天真爛漫さにはホッとさせられますね(*^_^*)
多頭飼いのいいところだと私は思っています☆
むっくちゃん5月5日が記念日だったんですか・・おめでとうございます❤(遅すぎ;;;)
バラもとても綺麗です✾
ロコの実家のクリーム家もパパが熱心にバラを育てています。
難しいんですよね~?尊敬します☆
2012年05月30日(Wed) 11:02
編集
むっくさんは雷が怖いんですね。
小さく丸まって震えている姿は、かわいそうですね。
我が家の3プー達は、怖がる様子はあまりありませんが、
雷の音がすると、吠えだして、うるさくて・・・
喧嘩、売っているのかも。
2012年05月30日(Wed) 13:10
編集
今日もお昼に忙しく戻ったのかな?
毎日不安定なお天気ですよね。。。
むっくさ~ん!!
ココママすぐに戻るからね~o(〃^▽^〃)o
2012年05月30日(Wed) 14:12
編集
むっくちゃん雷こわいのね~かわいそう~
でも、ママがすっとんで帰ってきてくれるから
あんしんよね♪
あずきちゃんったら、おもしろすぎ~(笑

2012年05月30日(Wed) 22:27
編集
こんばんわ。
昨日の雷雨はすごかったですよね~。
ひこぞー地方でもえらいことになってました。
むっくさんの気持ち、モコならよ~くわかるはずだわ~。
あずきちゃんのグルグル目玉、爆笑です!(^o^)
あずきちゃんらしくていいわ~♪
2012年05月30日(Wed) 23:17
編集
ママこんにちわ!

うちも 先日の雷
チビにゃん達 初めての体験で・・・
ものすご~く 怖かったらしく
4にゃん 猫団子フォーメーション!じゃった(笑)

タロちんは 怖くて 震えるんじゃなく
吠えまくり系です
しかたなく ずっとスリングINな坊ちゃん

むっくちゃん ほんと怖かったんだね・・・可哀想に(T_T)

あずきちゃん 私の妹の家に居る茶色プーちゃんも 
何事~もなく ヘソ天してるそうですよ~(笑)

犬種によってなの? ねっ!? ママ!!
2012年05月31日(Thu) 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
