むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 怒りんぼTOPむっくの事 ≫ 怒りんぼ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怒りんぼ

こんな虫も殺さぬようなかわいい顔してますけどね






DSC_6618.jpg


実はむっくさん、年をとるごとに怒りんぼ度アップなんですよ。




3月並に冷え込んだ昨夜のこと
ブランケットからはみ出して寝ていたむっくさんを
ふんわり丸めたほかほかブランケットに誘導しようと体を揺り動かしたら





DSC_6606.jpg
↑見事にパックリ切れましたの画

エイリアンが降臨して襲撃にあいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!







思わず「痛っ!!!」って大声で叫んだら
ハッと我にかえって





DSC_6617.jpg
やばいわ、やばいわ、あわわ...





ヤベッ!やっちゃったわ、どーしよー、ごめんなさい( 〃..)ノ みたく
上目遣いに人の顔じぃーーーっと見て許しを請うの。

自分が何をしたのかとってもよくわかってるお利口さんなくせに






DSC_6629.jpg
とりあえず反省しとくかな


またやっちゃうのはなんでかな?













先月はオットが流血しました


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
おはようございます。
ココさんかわいそう~
痛かったですね。
ワンちゃんて年をとると特にそういうことが多くなると
トレーナーさんに聞いたことあります。
やはり寝ている時は気をつけないと
こういう事あるのですね。
うちも寝入っている時にサークルに入れようとして
抱っこすると噛みついてくるときあります^^;
くれぐれもお大事になさってください。
2012年04月23日(Mon) 10:00
編集
ココさん痛々しい(>_<)
うちの前犬も歳取ってからガウガウ率
高くなってたな。
むっくちゃん、お顔はパピーだけど
そーだった、お年を召してたんだわ
たまに忘れちゃう(^^;;
2012年04月23日(Mon) 12:45
編集
うん 確かに年をとれば寝ている所を
起こすとダメかも~。
ココさん 大丈夫??痛そうだね。
むっくさんパピーちゃんみたいだけど違ってたね。
ぷっちもその傾向が大だな。
困るね。どうすればいいのかな…
寝てたらそっとしとくのがいいのかもしれないけど
そればっか出来ない時もあるしね~(>_<)
2012年04月23日(Mon) 13:25
編集
あらら。。。ココさん痛々しいですね
大丈夫ですか?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
人間と同じで歳を重ねるとワンコも
気難しくなるのかな?
マロンもイライラしてる時あって。。。
パパさん息子からは『更年期』と
言われていますΣ(; ̄□ ̄A
2012年04月23日(Mon) 13:31
編集
痛そうですね・・・
我が家のももも、ナナを産んでから気が強くなって、
同じように噛む(家の人間だけ=甘えがきく相手だけ)ように
なりました。
何か不満が有るのか・・・
最近は少し丸くなってきましたが・・・
2012年04月23日(Mon) 13:36
編集
あらら・・・
ココさん、大丈夫ですか?
むっくくん、やっちゃったのね~(>_<)
ちなみに良く聞く話ですが、
マルチーズって、見た目の可愛さとは裏腹
気が強い子も、結構多いみたいですね~
ちなみにわが家の白い子も、
見事にその部分はマルちゃんです(ーー;)
病院とかでよく、マルちゃんは気が強いもんねーって
言われちゃって・・・(汗)

ココさん、お大事にねー!!
2012年04月23日(Mon) 15:11
編集
あらら、わたしも先月、流血の刑に(>_<)
執着しているおもちゃを取り上げようとしたら・・・
特におねむのときは理性も失いがちのようです

血を見た瞬間にはっと我に返り
「あらたいへん!なめてあげましょうか」
としつこく甘えてくるのも困りモノです

ココさん、どうぞお大事に!

2012年04月23日(Mon) 17:27
編集
むっくさん、最近は怒りんぼさんですか?
実はうちもなんです><
年をとると丸くなってゆくのかと思いきや段々、怒りんぼに
なってきてるんですよ。。。

ココさん、指の方は大丈夫ですか?
私も時々あります(涙)
でも、「やっちゃったよー」「まずいなー」とは思ってるみたい
反省してるかどうかはわかりませんが・・・^^;
どうにかならないかな~??
2012年04月23日(Mon) 20:53
編集
きゃー殿!ご機嫌悪かった~? 
寝てるとこ急にきたからびっくりしたのかしら? 
ワンちゃんも人間と同じで年を重ねると気難しくなるんでしょうか??
大好きなママにやっちゃったね。(ノ_・。)
2012年04月23日(Mon) 21:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月23日(Mon) 22:24
編集
(;´Д`)アチャー
人間と同じでトシを取ると
頑固になっちゃうのかな。。。
ま、結局かわいいから許しちゃうんだろうな・・私も(-_-;)
ママカット。。全然OKじゃないですか?No problem☆
今日はいい天気だし、お外行けそうですね♪
2012年04月24日(Tue) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
