むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ママカット日和TOPトリミング ≫ ママカット日和


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママカット日和

先週の後半は雨続きの残念なお天気で
むっくもあずきもしょんぼりぼりぼりどよよーんで
動きが鈍ってるところを狙って...







ママカットしました(*`▽´*)ウヒョヒョ



むっくカット
むっすー(*`ε´*)




といっても、まだまだ寒さ厳しいので
お顔、胸元、足先とお尻の穴周辺などを部分的に。



むっくカット1


シャンプー前なのでふんわり感はありませんが
むっくのこの肉まんのようなまん丸なお顔が
食べてしまいたいくらい大好きです(*^m^*) ムフッ







でもってあずきちゃん、



あずきカット



マズルはまーるく大きめに
トップの毛は長めのまま毛先を揃えてみました。



あずきカット3



貧毛、根性なし、巻き弱しの3重苦ゆえ
無理と言われたアフロですが
なんとなくでもいいからアフロっぽくしてみたくて
そのためにはトップの長さが不可欠なわけでして
とりあえず伸ばせるところまで伸ばしてみようかと思うのですが



あずきカット2



只今、波に揺られるワカメに成長中です( ̄  ̄;) うーん









そして間もなくパックリ割れることでしょう...(涙

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
昨日、今日と小雪舞ってるよ^^

お天気悪いと、ワンコもテンション下がるよねー
(うちは、飼い主もダダ下がりなる~i-202

それにしてもむっくさん真っ白~~♪
ココさんv-317うまいわぁー!!
私がやると、柔らかさがでなくて、
バサ!ギク!てなるのよねー汗

うふふ。あずきちゃんのアフロ楽しみ♪
きっと似合うよー。
トップ伸ばすのってどれくらいかかるんだろー!?
割れても(笑)ガンバだー。
2012年03月13日(Tue) 11:39
編集
う~~ん。。。
今日もママカットの腕がなる(*≧m≦*)
本当いつもお上手にカットしてますよね♪
むっくさん可愛い~♬(≧д≦)ノ♬
やっぱり『こうしたい』ってなかなか伝わらないくて
自分でカットできるって良いですよね
あずきちゃんアフロ目指して頑張って~
そうそう!コシのない毛は真ん中から。。。(*≧m≦*)
それもまた可愛いんだよね♥
2012年03月13日(Tue) 12:22
編集
ねねも、三重苦を抱えてるから(涙)
アフロは永遠の憧れだわ
トップ伸ばしてくと、落ち武者になっちゃう。
むっくちゃんも、あずきちゃんもカットの時
じっとしてくれていいね。
2012年03月13日(Tue) 12:35
編集
ニャハハ(*^▽^*)ワカメって;
見方によってはサキイカにも見える・・・(~_~;)
ナ~ンテ(^_^;)ごめんちゃいm(__)m
2012年03月13日(Tue) 12:52
編集
あぁうちも早くカットしないと。むっくさんみたいに真っ白でお殿様ではないんだけど、やっぱ貧相でねぇ。。(´Д`。)グスン
まだ寒いし、もうちょっとって思っているんだけど。
あずきさん。。。アフロは厳しいかもね。
ふたりとも、ふわっふわなコートでいいとこのお子だわ。(*^ワ^*)
2012年03月13日(Tue) 14:00
編集
いつもながら、ママカットは綺麗な仕上がりですね。
むっくさんあずきさん、とても似合っていて可愛いですね。

お利口な二人は、大人しく切らせてくれるかな?
2012年03月13日(Tue) 14:09
編集
むっくさん 純白の貴公子でかわいい~。
もう品の良さが全てに溢れ出てるわ。

あずきちゃんはわかめでもかわいいぞ~。
あどけなさがまだまだ残っててもうキュン❤よ~。
アフロ…確かに割れるのよね。
ぷっちも今、すごい状態です。
あずきちゃん 頑張って伸ばしてぷっちとおソロのアフロになろうよ~!!
2012年03月13日(Tue) 14:30
編集
さんさんとお日様の中のんびりママカット、、すてき!(〃゚艸゚)クスッ 
むっくちゃん本当に真っ白キレイ~ 
あずきちゃんアフロ目指してるんだね!
うちもトリミング直後のふわふわは
あっという間にぺっちゃ~んよ~
2012年03月13日(Tue) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
