むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ こそ泥出没TOPあずきの事 ≫ こそ泥出没


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こそ泥出没

どろぼう猫とはよく言いますが



どろぼう2



うちには



どろぼう1



しばしば



どろぼう3



どろぼう犬が



どろぼう4



出没します( ̄∇ ̄;)



どろぼう5








見事な鼻技で大好きなママのハンカチを
こっそり盗み出す事を覚えたあずきちゃん。



どろぼう7




たまたま半開きになっていたバッグに鼻突っ込んだら
ファスナーがジジジジ..って動いて



どろぼう8



それ以来、まずは鼻先で上手にファスナーを動かして小さな隙間を作り
その隙間に深く鼻を突っ込んでファスナーを押し開くという
見事な職人技を身に着けたのかと...



たった1回の偶然でこうすればいいんだって学習しちゃったという...







トイプーってホント、賢いわー!(←棒)











悪知恵以外にも頭使って!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
うわ~ファスナー開けるの覚えちゃうなんて、あずきちゃんほんと賢いですね!v-291
2012年03月08日(Thu) 10:33
編集
うん。うん。さすがプードル♪
どんくさいウチのロコも
ティッシュペーパーの端っこをツーっと
上手につまんでいます!
プードルの賢さが、コリーやレトリバーと違うと言われるのは
このへんのことだと私は思っています(-_-;)
2012年03月08日(Thu) 13:58
編集
さすが、あずきさん、賢い。
我が家にも、泥棒犬出没します。
目を離すなすと、ダイニングのテーブルに登って、
いろいろな物をつまみ食いする、シルバーや、洋服のポケットに頭を突っ込んで、咥えて逃げる、レッドのおちび。
お互いに大変ですね。
2012年03月08日(Thu) 14:50
編集
ぷぷぷっ…(*^_^*)
あずきちゃん 賢いね~(^^♪
一度成功したら憶えてるもんね。
確かに違う所に頭使えって思う事あるよね~。
ぷっちはズル賢いよ。ズルがつくよ。
2012年03月08日(Thu) 16:10
編集
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
本当プードルって賢いですよね
学習能力長けてます
あずきちゃん鼻先で上手に開けるね~♪
2012年03月08日(Thu) 17:33
編集
でもあずきさん、グチャグチャにしないんだね。
うちだっら、カバンの中身はあたり前、カバンがゴミ箱行きよ。
ママのニホイがだぁいすきなのさっ!
賢さを違う方に表してほしいわ。
2012年03月08日(Thu) 20:06
編集
あずきちゃんやるわね~~
ちゃんとママの香りのするのを選んでるのね
それに賢いですよ
うちのクリンはどうだろう・・・?
多分、出来ないだろうな^^;
2012年03月08日(Thu) 20:31
編集
ぶぶーっ(ーmー)どろぼう犬ね・・・。
大丈夫よ、ココアもやるから。
エセ女王ならぬどろぼう犬なのよっ!
仲間仲間(笑)
うちはレッスン用のバッグを漁るのがお好きなのよ。
レオタードやらスポーツブラやらタオルなんかを標的に楽しんでおられます(--)
ハンカチの方がかわいげあるわよ~(-▽-)
2012年03月08日(Thu) 20:53
編集
あはは あずきちゃんどろぼう犬よばわり~
大好きなママのハンカチ盗むためなら!かなー?
たまたまできた!って覚えちゃう賢さ
わたしも見習いたい~(涙
2012年03月09日(Fri) 01:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
