むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 寒かった週末にシャンプーのわけTOP日常 ≫ 寒かった週末にシャンプーのわけ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒かった週末にシャンプーのわけ

先日、ドンくさ王子のむっくさん、
散歩ノリノリでぐいぐいリードを引っぱってたかと思ったら
前足すべられせて泥んこの畦道に顔面からスライディングしちまいました。



どろんこ2

かわいそうなくらいドンくさい( ̄ω ̄;)



写真ではよくわかりませんが
鼻の周りとか顎に泥がついてほんのり薄茶色。



どろんこ1


どんなに拭っても落ちませんで
仕方なくシャンプーしました。



入浴後1jpg







そしてもちろん、あずきも道連れ。



入浴中

何度見ても見慣れない「あんた誰?」」な入浴姿( ̄w ̄) ぷっ





オットがいる時はワタシがシャンプー、オットがドライングと
役割が決まっているのですが
でもねー、オットがドライを担当すると
ドライヤーの風があまり好きでなくてジタバタしちゃうあずきにイラっとして
「こら、動くな!じっとしろ!」とかって終始怒りっぱなし。



入浴後



8割方乾いたところで「もー、いいや!」って放り出されたけど
この日は寒の戻りっていうか、日差しもほとんどない寒い日でして


そしたら







セルフドライ


セルフドライしてたよ( ̄ε ̄;









焦げても知らないからーー;

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
アハッ・・・ むっくさん、かわいそうなくらい・・・ナナさんにそっくり・・・
ナナもよくずっこけてました。
お散歩中に声かけたら、振り向きざまに歩道の杭みたいなのにぶつかったり・・・
そんな時、一度すごく笑ったら、その後しばらくいじけちゃってたので
なるべく笑わないようにしてました(^^ゞ
わんこさんなりに、色々思いはあるようで・・・
むっくさん、ファイト!
お年なんだから、気を付けてね!

2012年02月29日(Wed) 09:36
編集
むっくちゃん、白いから泥がついたら目立つものね。
(え?そういう問題か?)
ココさんちも旦那サマと共同作業なんだね。
ウチもだけど、ウチ、滅多に家でお風呂入れないから(汗)
やり方が下手すぎてビッケからブーイングの嵐なのよね。
あずきちゃん、お顔が半乾き?だとシュナウザーっぽくて
これまた可愛いね。
2012年02月29日(Wed) 09:50
編集
お~~!
ヒーターが一緒かも~~!

って、そこかい!

すんません(^。^;)
2012年02月29日(Wed) 12:39
編集
あずきさん、犬が違う( ̄□ ̄;)!!
どの子も濡れたらこうなんだけどね。

しかし、ふわふわのあずきさんて、身体でかっ!!\(◎o◎)/!
中型犬並みに見えちゃうわ!!(* ̄m ̄)プッ
泥はなかなか落ちないからねぇ、早めに洗って正解ね!!
2012年02月29日(Wed) 12:39
編集
あはは~賢い!
実家のネコはヒーターの風が苦手で
だるまストーブにしか来ませんが
犬って平気ですよね~^^;
昨日、ロコ焦げてましたよ(^_^;)
バズが寝室に入ったらロコが電気ストーブのまん前で寝ていて
コゲ臭かったと!
体の一部、すごく熱くなっていたそうで、今後要注意です(-_-;)
今日、ココさん地方もすごい雪ですかね~?
気をつけて~^^W
2012年02月29日(Wed) 12:50
編集
すごいですね・・・
セルフドライ・・・自分でヒーターの前で乾かすなんて。
寒いからなのかな?

今日東京は雪、寒いです。
2012年02月29日(Wed) 13:29
編集
ココさんー!!
雪大丈夫!?
なんか寒の戻り強烈だよねー
気をつけてー!

うふふ~
あずきちゃん、セルフなんて賢しい~!!
うちと同じズやわ!
うちもドライヤー部の夫よく怒ってる~ぷぷ。

むっくさん、白いから汚れ目立つのー?
とっても綺麗だよ^^
人間も白い人ほどそばかすとか目立つもんねー
違うか、、、汗
2012年02月29日(Wed) 13:30
編集
あずきちゃん…シュナウザー疑惑だわ。(^^♪
なんだか似てない??
プードルでシュナウザーに似てて一粒で二度美味しいみたいな??違う??(>_<)
白い仔は目立つんだろうね。
でもむっくさんは美白の貴公子だよ~。
2012年02月29日(Wed) 18:42
編集
むっくちゃん、自らスライディングって(笑
決定的瞬間見たかったわ(^m^)
白いと、泥汚れ目立っちゃうよね。
写真では元通り真っ白に見えるよ♪
2012年02月29日(Wed) 18:50
編集
あずきちゃんなかなか賢いやん(笑)
セルフドライ、冬限定だけどね(^m^)
あ、夏は扇風機があるっけ?

パパさん、手伝ってくれるだけいいじゃないの。
うちは全然役立たずやで(--)
ヒトリでやる方が早く終わるわ。
2012年02月29日(Wed) 19:20
編集
シャキシャキしちゃってるより
ドン臭いくらいが可愛いよね~むっくさん♥
お鼻痛くなったかな?
あずきちゃんまで道ずれ(*≧m≦*)
でもシャンプーは一緒にしたいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
うちは役割逆です♪
でもパパさんが一人でする方が
最近多いです(* ̄m ̄)←役立タズ(yokko)
2012年02月29日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
