むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 塩麹TOP日常 ≫ 塩麹


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

塩麹

遅ればせながら、




塩麹1


塩麹デビューしました。


マスコミが取り上げるとパッと火がついてブームが起こり
一度は試してみたくなって買ってみたけど、だから?...みたいな
どーせまたそんなことだろうと思っていましたが


これ、ワタシ的には大ヒットです!





塩麹3


鶏もも肉の両面に塩麹を塗り、一晩漬け込んで焼いただけ。
塩加減も絶妙で、お肉が柔らかくなってうんまい!
今度、お魚にも試してみようと思います。






んで、写真撮ってたらフレームインしてきたあずきちゃん。



塩麹2



ワタシ、あずきが一生懸命に背伸びして
テーブルの上のものを覗き見しようとひたむきに頑張ってるこの姿が大好きでー
瓶のフタ開けたら、もっと頑張っちゃうかなぁ~なんて



塩麹5


ちょっといたずらしてみたら...





















DSC_4062のコピー



白目ひん剥いて、ちょー必死な形相になっちゃったよー((゚m゚;)アレマッ!






もうしません(汗

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
私も友達が作ってくれた塩麹にハマってます!
簡単に作れるみたいです。
牛肉もおいしいですよー
安いオージービーフもやわらかくなりました(^^)
牛のもも肉もパサパサしなくて、おいしく食べられるから
ダイエットにもいいですよね!
2012年02月14日(Tue) 09:52
編集
そうそう~塩麹ブームよねん♪
ココさん的にはツボだったのねー
あずきちゃん的には苦手臭ーi-229

私もまだ未体験なので、チャレンジしょうかな~♪
簡単でウマ~というのがいいね!

てか、今、野菜高くない~っ!?汗
ココさんの見て最近レタス食べてないなーって。
↑ボンビーまるだしi-201

2012年02月14日(Tue) 10:29
編集
塩麹まだ試してなーい。
お肉柔らかくなるんだね。
味もそれだけでいいなら、超~楽チンだね。
あずきちゃん、一生懸命背伸びしてるんだろーな
(#^.^#)
ワンコのツマ先立ち、たまらんわ
2012年02月14日(Tue) 12:34
編集
ウチにもありま~す!
でも、ここしばらくは
冷蔵庫で眠っています(~_~;)
冷蔵庫開けて「ああぁぁ!これ使えばよかった(-_-;)」って
毎回です・・・。
記憶よ・・・思い出にならないでおくれ。。(T△T)
2012年02月14日(Tue) 12:35
編集
塩麹を作りたいんだけど、
麹がなかなか見つからなくって・・・・
と思ったら、瓶詰めでも売ってるの?
知らなかった~v-356
早速探してみなきゃです(^^ゞ

あずきちゃんがビックリするカホリ、
どんなカホリなのかしらー^m^
そう言った意味でも、瓶詰めを見つけて
今日買って帰るわ~♪
2012年02月14日(Tue) 13:56
編集
塩麹。。。流行ってるんですか?
トマトは知ってましたが( ̄∇ ̄;)
あずきちゃん期待通りの匂いじゃなった?
ビックなおめめが可愛いです♪
2012年02月14日(Tue) 15:00
編集
あ~これ気になってたのよね。
他のブログさんでもおいしいって書いてあったからさ。
私、塩系が大好きだからたぶん気に入ると思う。
ってか・・・あずきちゃん???(--;)
毎回笑わせてくれるよね~
そないに強烈なニホイだったのか?!(爆)
2012年02月14日(Tue) 17:00
編集
わたし、塩麹まだ試してないの!
ココさんの言うように、ブームのものって、、だから?多いよね~ 
そっか!ココさんツボだったら、私も勇気を出して!って思ったのに
会社の帰りにスーパーよったら、売り切れてたー(涙

頑張ってる姿がかわいいってわかるわかる~ 
でも、フタは開けなくて良かったのね(笑
2012年02月14日(Tue) 19:27
編集
この必死な形相は、おいしそうってこと?
それとも・・・かなり強烈なかおりってこと?
「塩麹」去年の夏休みにテレビで見たけど、どこで売ってるのかしら?
昨年夏休みに連日売り切れだった「食べるラー油」は地元スーパーで山積だったけど、「塩麹」はその頃も今も売っていないみたい。都会で探せばあるのかもね~
2012年02月14日(Tue) 19:58
編集
あたし、食には全く感心なくて、それも知らないときた。(@ ̄ρ ̄@)
でも、簡単にささっと出来るんだったら話しは別よ。
そんなにまいう~!なら買っちゃおうかしら?
スーパーにあるのね?
あずきさん、マジ必死(´・_・`)
その後ろ姿が萌え~(#^.^#)
2012年02月14日(Tue) 20:12
編集
今、人気ですごいよね。
でもそんな瓶で売ってるの??
簡単で美味しいなら食べてみたいな。
あずきちゃんには強烈な匂いなの??
それって人間でもなの??
2012年02月14日(Tue) 20:27
編集
遅れてる・・・
話題になっている事すら知らなくて、塩麹・・・
一時のラー油の様にお店にはないんでしょうね。
一度はチャレンジしてみたいです。

あずきちゃんも食べたかったのかな?
2012年02月15日(Wed) 10:16
編集
(久しぶりだけどいつも見てるよ~(^0^)/)
塩麹ってブームなの!?
それすら知らんのだけどっ!
離乳食作って大人の分も作ってると
メニューもマンネリ化もいいとこなんで試してみようかな^^
ココさんお料理上手なんだな~盛りつけセンスあるもんなぁ。
私なんか大皿にドッカンドッカンで色気ないのよ~^^;

あずきちゃん大笑い~~!
まるで塀を歩くジャッキーチェンのようじゃない(≧∀≦)
これだけ喜んでくれると散歩に行き甲斐あるってもんだねー
うちなんて何故かソファに隠れるんだからーー;
外出たら出たで大ハッスル(謎)
むっくさんも短足ちゃんなのね(^m^*)
すみれとどっちが短いかな(笑)
2012年02月20日(Mon) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
