むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 理想どおりにはいかないことTOPあずきの事 ≫ 理想どおりにはいかないこと


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

理想どおりにはいかないこと

昨日の仕事帰り、

自宅まであと数百メートルってところにさしかかると
いきなり道端から猫さん登場。
で、その猫、道のど真ん中を呑気に歩きだしまして...

道を横切るんだったら待ってますけど
ワタシにお尻を向けてワタシと同じ進行方向に向かって歩いてらっしゃって
しかも、道のど真ん中。
プッってクラクション鳴らしてみたら、一瞬立ち止まって振り返ったけど
「ふん、なにさ」みたいな顔してため息つかれ
また向きかえってモンローウォーク。



DSC_3673のコピー


唖然...
でも、自分にはないこの悠々自適で何事にも動じない大胆なトコロが
ちょっと羨ましかったりもしたのでしたー(*´∇`)













さてーアタクシ、あずきのマズルがペターンってなるのが悩みでして



マズル1



モフモフさせようと、コームで少ない毛を必死に逆立ててみたり



マズル3



暇さえあれば、毛をつまんで上方向に引っ張ってみたりして



マズル2




努力の甲斐?あって、その直後は



DSC_3658のコピー



なんとなくふんわり。
てか、ボサボサ?




でもー、5分ともちませんのーヽ(TдT)ノアーン





実は、あずきを迎える前から、
トイプーだったらこうしたい!って理想のスタイルがあったんですけど
なんか夢破れちゃった感じ...



でもいいの、あずきはあずき。
これも個性なんだもんね。
例えこの先、白髪?が増えても
頭が禿げ上がったとしても



マズル5



どんな姿になってもずっと大好き。










んじゃー、引っ張るのやめてやれってか?^^;

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
ココさんはマメにお手入れしてあげてるから
あずきちゃんも幸せね~
うちも貧毛が悩みだけど、何もしないから
貧毛のまま(涙
ほわっほわのマズル憧れるよね。

↓むっく様の寝顔、写真で見て悶絶だから
実際はそりゃ~変態にもなるわよ(^m^)
2012年02月07日(Tue) 19:10
編集
うちも千秋が思うようにいかない毛並み・・・
トップがちょっと伸びると割れてくるし・・・
それが嫌でトップを短くしてもらったら、
今度はイメージと違うし・・・
じつは小梅よりも千秋の耳は長い・・・
まあるい頭にしたかったのに、耳がね~~^^;
でも小梅は小梅!
千秋は千秋!だもんね~~。

何が言いたいかというと・・・
あずきちゃんはあずきちゃん!
と言いたいわけでして・・・^^;

だからどっちにしても可愛いってことよね~~^^v

↓のあずきちゃんのぺたってする格好~~
かわいいよね~~。
こめちゃきもよくやるよ~~。
2012年02月07日(Tue) 19:51
編集
うちはけっこうしっかりとした毛質だけど、
それでもマズルの丸みを保つのってなかなか難しいよ。
ココアの悩みはトップかな。
ま、それぞれの個性を楽しめばいいってことよね(^^)
2012年02月07日(Tue) 20:04
凄いですねぇ
編集
むっくさんとあずきちゃんの可愛らしさは 細やかな毛の手入れにもあるんですよねぇ。
いつもお手入れが、行き届いてお手本になっています。
2012年02月07日(Tue) 20:21
編集
ココさんから見たら、マズルぺったーんなのかなー?
あずきちゃん 全身ふんわりとっても柔らかそうよ~
これは、ココさんのお手入れの賜物よね~
うちもマズルぺったーんだし、トリミングから時間がたつと
頭もぺった~ん
薄毛だって、かわいい我がコよね~♪
2012年02月07日(Tue) 20:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月07日(Tue) 21:37
編集
こんばんわ。
その猫ちゃんが悠々と歩いている姿が想像できます(笑)

あずきちゃん、可愛いよー!(^o^)/
モコもテディベアカットしたいなぁって思ってたけど、鼻の周りの毛がヘロヘロしてるので、できないのですぅ(T T)
これも個性♪ってことでいいですよね~(笑)
2012年02月07日(Tue) 23:38
編集
猫は犬違って、車に向かって来たり、逃げなかったりするので、気を遣いますね。

・・・あずきさん、まずる周りが小さく見えて良いですよ。
我が家はすぐに目が見えにくくなって・・・切らなければならない事も。
2012年02月08日(Wed) 12:49
編集
そんなに気にならないけどな。。立派なトイプーだし☆
ショーに出るコ達は毛が立つシャンプー使ってるというので
そういうの使ってみます?ショーのコは顔バリだから体ですけどね(~_~;)
あと、顔にリンスってしてますか?顔や頭はしなくていいそうですよ。
ふんわり立たせるために。。っていらない情報かな^^;m(__)mそのまんまで十分可愛いから❤
2012年02月08日(Wed) 13:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月08日(Wed) 13:54
編集
いいのいいの~って言いながらも
こうすれば。。。みたいな抵抗してます、私
マロンのコートはふにゃふにゃで。。。
モコモコってテディになりません
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あずきちゃんのモンローウォークも良い感じ♪
2012年02月08日(Wed) 14:39
編集
ぷっちも禿疑惑で貧毛…トリミング直後だけだもん。
今は…(;_;)
ココさんのお手入れはすごいよ。
ぷっちなんて仕事してるの理由に放置に近い状態。
よく毛玉が出来ないもんだと感心するわ。
あずきちゃんのほんわか・すっとぼけた!?(ごめん)表情が
おばちゃんはどきっとするよ~。
柔らかくてフワフワしててムチムチのおちりに触ってみたいわ。
2012年02月08日(Wed) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
