むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ママカットはドッキドキ?TOPトリミング ≫ ママカットはドッキドキ?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママカットはドッキドキ?

昨日、ランで爆走したあずきちゃん、



run2.jpg
↑昨日の記事より



くろんぼだから一見、汚れてなさそうに見えるけど
クンクンしてみると体中、泥臭い。


むっくもアンヨに向かって黒っぽくグラデーションかかってきてるし、
となれば...






もちろん、



シャンプー後むっく



シャンプーの刑、決定ー!



シャンプー後あずき








んでもってー、

あずきちゃん、前回のプロトリミングからはもう1ヵ月半たってますし
今日はママカットしました。



マズル大きめ、顔は全体的にまるっとしたんだけど



DSC_3552.jpg


あれれれー、
どんよりして耳下がっちゃって、なんだか長細い?^^ゞ




ボディはハサミで整える程度。
足バリ入れました...って、足先、写ってないしー( ̄∇ ̄;)


ママカット2










ワンコのカットを飼い主が行うのは
甘えがでちゃうので難しいとかってよく言われますが
むっくは全く問題ないし
あずきも比較的、大人しくやらせてくれるほうだと思う...


てか、





ママの目見ると、



かたまっちゃうんだよねーーー((┌(。△。)┐))ワッハッハ



ママカット3









鬼よ、鬼! by あずき

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
あら~っお気の毒さま。
せっかく楽しい気分だったのにね(笑)
あずきちゃんかわいく仕上がってるよ(^^)
足バリ、後ろの足がちゃんと写ってるから大丈夫!(爆)
ココさんご苦労さま~!
おうちカット、ほんとエライわぁ。
私は先代犬でこりごりよ(-m-;)
二度とやりたくない。(キッパリ!)
2012年02月05日(Sun) 19:11
編集
ドックランの後で、シャンプーとママカットは、良いですね。
綺麗になって、スッキリして。可愛い。
2012年02月05日(Sun) 20:38
編集
たくさん遊んだあとは、シャンプーですっきりね♪
でもって、ママカットでさらにすっきりかわいいよ~
あずきちゃんもむっくちゃんもお利口なんだと思う!!
万が一、わたしが器用だったとしても大暴れで
絶対カットさせてもらえないよ~(涙
2012年02月05日(Sun) 20:47
編集
いつ見てもすごい!ママさん!!
カットが綺麗です!
ちゃんと似合うようにカットされててむっくちゃんと
あずきちゃんの良さがすごく出てますよ~♪
うちも早くシャンプー・カットしなければって思ってるんですけど、
現在、クリンのお腹の調子が悪いので延期中です(^^;
2012年02月05日(Sun) 22:43
おはようございます。
編集
あずきちゃん、お楽しみの後には、ハサミを持った怖い鬼さんママの仕打ちが待っていたのね(≧▼≦)

いつも、ご自宅でカット出来るココさんの器用さに羨ましい私。
自分の得することには、大人しい小十郎ですが、母の不器用さを知ってか、カットは逃げ回ります(;_;)
2012年02月06日(Mon) 06:23
編集
ママカット!
バンザ~イ!

なんちて・・・^^

でもリアクションが楽しめていいな~~
2012年02月06日(Mon) 07:01
編集
にゃはは(*^o^*)
蛇に睨まれたカエル状態(笑)
ママカットしてる時のココさんの
表情が見たい!(o^^o)
2012年02月06日(Mon) 10:38
編集
ははは~♪

なにやっても可愛いから大丈夫ヾ(=^▽^=)ノ
2012年02月06日(Mon) 12:35
編集
この後シャンプーって思うとランでの爆走も
どぞどぞって思えますよね(*≧m≦*)
あずきちゃんはママカットの方が
パパさん好きなんですよね♪
いつもお上手でため息~♬(≧д≦)ノ♬
2012年02月06日(Mon) 14:05
編集
こんな仔思いの鬼はいないよ~!!
こんなにも~ってぐらいむっくさんやあずきちゃんの事一番に考えてるのにネ。
いいママだよ~。うんうん。(*^^)v
あずきちゃんのカット上手だよ。
すごいと思う。ココさんて何でもできる人なんだよね~。
羨ましいよ。
2012年02月06日(Mon) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
