むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番時の寒さ対策TOP日常 ≫ お留守番時の寒さ対策


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お留守番時の寒さ対策

水曜日の午後のことなんですけど...

少し風が出てきたなぁ...と思ったら、みるみるそれが強まってきて
ついには台風?それともハリケーン?みたいな
とにかくものすごい突風となって我が家を直撃。



突風1


いろんな物がぶっ飛びました(涙



突風2


不意打は反則ーーー!(`ε´)ぶーぶー












さてー、

外出する時なんですけど、
お留守番しているワンコの寒さ対策ってどうしてますか?


うちではゆたぽんをレンジでチンして
ほっかほかになったそれをベッドにそっと忍ばせて出かけるんですけど
ここ最近の冷え込みって尋常じゃないから
昨日は念のために湯たんぽも出血大サービスしちゃって



ゆたんぽ



さらに毛布でグルグル巻きにしーのー



ぐるぐる



これで完璧、すべてやり尽くした感に酔いしれて出かけたら




















爆睡1



ベッドから脱出してのびてたよ(゚ー゚*?)オヨ?



爆睡2



迷惑だった?











暑っちーんだよヽ( )`ε´( )ノ by むっく

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
うちもレンジでチンの湯たんぽだよ~
でも、こんな寒いとそれだけで大丈夫かな?
って心配になるよね。
親の心子知らず的な?ねねも全然違う
場所で寝てたりするわ(~_~;)
2012年02月03日(Fri) 09:56
編集
やはり日光浴びてる方が暖かく感じるのかな。
ウチも今、久しぶりの快晴の元、日光浴しながらひっくり返ってます。
(あっ、私じゃなくてビッケよ)
ゆたんぽのカバー可愛いね♪

2012年02月03日(Fri) 10:16
編集
うちも、お洋服+湯たんぽだけです♪
寒い時よりも、夏場の方が大変v-356
冬場は結構、対策的には楽かも^m^

むっくくん、日向ぼっこの方がお好みなのね~
寝顔がすごーくカワイイわ^^
2012年02月03日(Fri) 10:27
寒さ対策
編集
むっくさん、あずきちゃん暑くなって、ソファーからイナバウアーしちゃったのね(笑)

チンの湯たんぽいいですよねぇ。
うちは、夏でさえ犬用冷却シートをボロボロにしちゃうから、湯たんぽは怖くて使ってません(;_;)


ケージの周りは毛布で囲み、ソファーの下に断熱用シートを敷いて、ソファーの上に毛布やらブランケットを入れてます(;_;)
暑くなると隣のトイレに落としてますよ(>_<)
2012年02月03日(Fri) 12:23
編集
あはは。ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン
せっかくかけてあげても
すっかり押しのけて、それを下にひいていること多々です!
・・でも触るとやっぱり冷たかったりするから
また同じ事をする私です(-_-;)
ウチ、裸族なんでガリガリのグリなんて
貧相で寒そうです((+_+))
2012年02月03日(Fri) 13:53
編集
あらら。。。暑すぎた?
でも自分でちょうど良いところに移動したんだよね
お日様の光は最強かな?
ウチはケージINでお留守番だから
それぞれのBEDにペットヒーター入れて
しかも今年の寒波&ベビッ子コロンのおかげで
今はエアコンにお願いしてます( ̄∇ ̄;)
NONエコ宣言。。。〓■●_バタッ
2012年02月03日(Fri) 14:54
編集
お出かけのときも、良い子はフリーなんですね。

我が家は、ケージインクレートインです。
クレートは布で覆って、中には、暖かマット。
特別に寒いときは暖房をつけて出かけますが・・・
2012年02月03日(Fri) 15:59
編集
わかる、わかる。
親の心子知らず。(笑)

クール板もペット用電気ヒーターも
ペット用レンジでチンするホットなんちゃらも
ぜーーんぶだぁれも使ってくれなかったもんね・・・。
いいんだ、いいんだ。。
ココさん、一緒に強く生きようね!(笑)
2012年02月03日(Fri) 16:41
編集
うんうん確かに親の心仔知らずだよね~。
でも寒いより良いじゃん。
フリーにしてるから暑かったら逃げれるし寒くて風邪ひかすよりはマシだよ。(^^♪
むっくさんまだまだ若いね。私…こんな格好で寝たら次の日
首痛くて仕事行けないもん。
永遠のパピーちゃん。
2012年02月03日(Fri) 17:52
編集
関東地方も日本海側の雪国さんも大変だよね。
神戸もここんとこすんごい冷え込みで。
昨日は極寒の中ココアとお出かけしたら冷えて腹痛。
私がね(^^;)
ココさんも体調崩さないように気をつけてね~!

うちはサークルでお留守番なんだけど、毛布敷いてるだけだわ。
あ、あと、乗るとあったまるとかいうマットもあるけど、ココアはあんまり乗らないなぁ。
ペット用ヒーターも一度も使ってないし(--)
誰かにあげようかしら(笑)

ココアって寒さに強いみたいなのよね。
部屋の中が10度ぐらいでも震えてないし(^^;)
けっこうお外に出ることが多いから気温差が激しいと逆によくないかなって思って、
おうちの中でもなるべく過保護にはしてないんだよね。
私自身もなるべく暖房漬けにならないようにしてるし。
パピーの頃はもう少し神経使ったけど、自分で体温調整ができる間は身体を甘やかさないようにって思ってるの。
でもお布団にはもぐりこむよ。
どないやねん!(爆)

先代犬はシニアになってからはおうちでもお洋服着せてたけど、お留守番のときはそれプラス毛布だけだったよ。
寒さ対策より暑さ対策の方が大変だよねぇ。
2012年02月03日(Fri) 20:51
編集
ワンコって人間が思ってるほど寒くないのかもね。(⌒-⌒; )
深夜はかなり冷え込んでるけど、数名は潜ってくるけど、殆どはそのままだもんね。
むっくさんも日が差してくるまでは、ママの愛情いっぱい湯たんぽとねむねむしてたんだよ
⇩ンコ食い、うちも深刻(-。-;
2012年02月03日(Fri) 21:53
編集
あはは 余計なお世話だった?
フリーでお留守番だと、暑かったら涼しいところに移動できるしいいですよね♪ 
うちも、寝るときお布団に入れるけど、朝になると
たいてい布団から抜け出してるよ~ 暑い?うざい?(涙
2012年02月04日(Sat) 00:59
編集
うちも何かしたいんだけど、すぐに探っちゃうから、
なかなか出来ない><
留守番のときは暖房切っちゃうから、
昨日は、家の中で重ね着させてた~~
この寒さだからかわいそうだもんね~~。
でも確かに座布団の下の潜り込みすぎてると、
『プハ~ッ!』って、出てくるよ~~^^;
今日から少し寒さが和らぐって言ってるけど・・・
早く春が来て欲しいね~~^^
2012年02月04日(Sat) 07:55
編集
寒さも慣れなんでしょうけど。。。
中々ね(^▽^;)。。。私が!!
今日も雪がちらちらし始めました
風邪などひかれませんように
素敵な週末をヾ(@^▽^@)ノ
2012年02月04日(Sat) 15:11
編集
ほほーレンジでチン!のゆたぽん♪
いいねー!!
私が使いたいくらいー。

うちは、遅くなるってわかってる時は、
気の毒なんで、床段を一番弱にして、
アマアマお留守番。
だから、帰ると床にへばりついてよぉー
でも、気分はやっぱり夏の方が大変って気が
する・・・。

少しましになったけど、水曜日すごかったね。
ブンブンーガタガター寒かった!!

あずきちゃん、ママと知恵比べ、、、
かちこいから、すぐ学習しちゃって~
ンコから、何か嫌いな匂いとかしたらいいのにね。
2012年02月04日(Sat) 16:42
編集
公園でノーリード。。。
意外と見かける光景ですよね
でも私も怖くて出来ません(^▽^;)
だって他のワンちゃんとの相性もわからないし
すぐそばに車が走ってたら絶対無理(。-`ω´-)ン?
あずきちゃんランで思い切りが安全で良いねヾ(@^▽^@)ノ
2012年02月05日(Sun) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
