むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 12歳になりましたTOPむっくの事 ≫ 12歳になりました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12歳になりました

一年目は、健やかに成長してくれたことをお祝いし



12th anniversary5





いたずらしてママを困らせたやんちゃ期は



12th anniversary2



元気いっぱい、無邪気に走り回る姿を
目を細めて喜んだ。





そしたらあっという間にシニアになって



12th anniversary3



無事にこの日を迎えるたびに
神様に感謝した。







二桁になった年齢は、止まることなく数を増し
それは嬉しいことなんだけど
同時にちょっと寂しくなって、胸がキュッと痛くなる。

できることならこのまま時が止まってしまえばいいのに
この日なんて来なければいいのにって思うけど
でも必ずやってくるんだよね。





12th anniversary1


12回目のお誕生日、おめでとう。


これからもずっと
できる限りいつまでも
一緒にこの日をお祝いしようね。









でね、今年のプレゼントはむっくの健康を考えて...

つか...


えっと...



つまりは...













今日は病院の診察日です!



12th annibersary6







たまたまなの( ̄∇ ̄;)

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif

Comment

編集
むっくちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
パピーの頃は子育てに必死で、「早く大きくなってくれないかな~。」
なんて思っていたけど、その頃が遠い昔のことのようで懐かしくなるね。
最近テレビでも20歳超えのワンちゃん見かけるから、
むっくちゃん、30歳まで頑張るんだよ!
同時に私たちも年老いていくけど(イヤな言い方)
ココさん、お互いヤンママのつもりで子育て楽しもうね。
なんか言ってる自分が悲しくなってきた・・・。
むっくちゃん、マイペースに毎日を楽しもうね♪
2012年01月27日(Fri) 09:23
Happy Birthday むっくさん
編集
恥ずかしいことに お名前を間違えてしまい
大変失礼いたしました。
申し訳ございませんが、前記の削除をお願いします。

ココさん ご家族の皆様

むっくさんの
12才のお誕生日おめでとうございます(☆。☆)

のーんびり まったりと
元気に 思い出多き一年をお過ごしになられますようにお祈りいたします。

我が家も小十郎の上に 14才のMix♀さくらがおります。
シニアになると何かと心配ごとが尽きませんが
勝手気ままに過ごしている姿に 私の老後もさくらみたいだったらなぁと思う私です(^-^)
2012年01月27日(Fri) 09:48
編集
むっくちゃんお誕生日おめでとう!

何時までも元気でネ^^
うちも今年で二桁に突入ですけどまだまだ元気ですよ~♪

むっく君プレゼントの病院は気に入らないだろうけど
後できっと良い事有るよ^^*

家族皆で楽しい思い出沢山作って下さいねe-319
2012年01月27日(Fri) 10:01
編集
むっくさん、12歳のお誕生日おめでとうv-315

ホワイト王子のむっくさん♪
あずきちゃんとのやりとりがスパイスになり
若いモンには負けず、まだまだ元気に13歳、14、15、
16歳・・・続く
と、のんびり穏やかに年を重ねていってね。

むっくさんの12歳が、たのっしー1年でありますように。
パパもママも一緒に重ねたかけがえのない12年おめでとー!!
2012年01月27日(Fri) 10:02
編集
むっくくん、12歳のお誕生日おめでとうv-315
そっかそっか、12歳かぁ~
でもぜんぜん、そうは見えない
いつもキュートなむっくくん^^
これからもずーっと元気で過ごそうね♪
その為にもプレゼントの病院は、
必要な物なんだよー(^o^)丿 ガンバレ!!(笑)

12歳の一年も、あずきちゃんやココさんご家族と
楽しく過ごせますように^^
2012年01月27日(Fri) 10:05
編集
オメデト(^_^)∠※PAN!

そーだ!そーだ!!
その元気よ♡むっくちゃん^^!
2012年01月27日(Fri) 10:30
編集
むっくさん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛い顔しているので、歳を感じませんが、無理しないで、元気に長生きをしてくださいね。
2012年01月27日(Fri) 11:05
編集
むっくさん、おめでとー♪(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆
12歳かぁ・・でも全く年を感じさせないむっくさんよね。
お手入れも行き届いてるし、真っ白だし・・・
これからだんだんと白内障やら、後ろ足やらが弱くなって行くけど、しっかり理解してあげてゆっくり歳をとっていってほしいね。
またこの一年元気で過ごせますように!!
診察日ね・・・ご愁傷様です・・・泣
2012年01月27日(Fri) 11:17
編集
おめでとう♪ おめでとう♪ おめでとう♪
むっくさん、お誕生日に病院はつらいけど、それもむっくさんの
ためだからね!
お薬もがんばって、いい子にして、来年も再来年もずっとずっと
お誕生日のお祝いしようね!
心からおめでとう~♪
2012年01月27日(Fri) 12:42
編集
むっくちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
初めてむっくちゃんをブログで拝見した時、その真っ白な体と元気いっぱいの姿にてっきり2~3歳かと^^:
(ごめんなさい!)
ちなみに我が家では「むっく王子」とお呼びしております。

これからも穏やかでのんびりとした時間がいつまでもいつまでも続きますように♪
診察日・・・いやいやこれも愛のプレゼントに間違いない!!
むっく王子、帰ったらきっともっと素敵なプレゼントが待って
・・・ますよね?ココさん!!
2012年01月27日(Fri) 13:09
編集
むっくさんお誕生日おめでとうo(〃^▽^〃)o
素敵な1年になりますように。。。
長生きワンコがどんどん寿命伸ばしているから
きっとむっくさんもプレゼントの病院が効いて
健やかに過ごしてくれる事と思います(*≧m≦*)
これからはのんびりゆっくり過ごして行こうね
かけ足禁止だから~(。-`ω´-)ン?
いつまでもベビたんみたいなむっくさん。。
マロちんと『年齢詐称組』結成しようね
2012年01月27日(Fri) 13:54
編集
むっくさん おめでとう~v-308
12歳か…まだまだこれからがワン盛りよ!!
ぷっちも後付いて行くからおじさん街道先頭で走ってよ~
大丈夫!!大丈夫!!
きちんとしたママが付いてるから今年も元気な一年で
楽しくなるよ~。(^^♪
おめでと~❤
2012年01月27日(Fri) 15:01
編集
むっく君お誕生日おめでとう!!
12歳!きっと、あっという間なんでしょうね
今年も、沢山可愛がってもらって楽しい毎日になるといいね

「美白王子!」(勝手に命名)
今年も、いろんな表情で楽しませて下さい♪
2012年01月27日(Fri) 15:11
編集
お誕生日おめでとうございます☆
大人すぎるのに、童顔(笑)いつまでも若々しくいてね。
検診のプレゼント、いいと思います!健康に過ごさなきゃ楽しくないもん。
自分のプレゼントもそうなりそう…
2012年01月27日(Fri) 15:50
編集
むっくちゃん、お誕生日おめでとう~
12歳って聞いても、やっぱパピーにしか見えないわ。
人間もワンコもぐんぐん寿命伸びてるから
むっくちゃんもまだまだこれからよ!
12歳の1年も元気に過ごせますように♪
2012年01月27日(Fri) 19:42
編集
むっくさん、お誕生日おめでとう♪
かわいいお洋服姿、とても12歳には見えませんわよ。
これからも元気で、若造あずきちゃんの監督任務を
しっかり果たしてね。
2012年01月27日(Fri) 20:21
編集
むっくさん、12歳のお誕生日おめでとう~!
まだなだ若いぞキミ!
犬生はこれからさっ!
昔と違ってのんびり過ごすことが多くなるけど、
いいんだよ、それで。
ゆっくりとした時間を穏やかに過ごしてください(^^)
たとえ暴れん坊がそばにいようとも(笑)
12歳の一年も元気に楽しい毎日を過ごすんだぞ~!
2012年01月27日(Fri) 20:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月27日(Fri) 21:10
PEKOさんへ
編集
ありがとうございます!

マルチーズって童顔だから
本当の年齢を忘れてしまいそうですよね^^
王子だなんて~、
そんなかわいらしいもんじゃなくて~、
どちらかというと、
「殿」みたいな感じで威張ってます^^;

え、え、えっと、プレゼントですか...?
いつもよりちょっとだけ干し芋増量しといたかな...^^;
2012年01月27日(Fri) 23:32
編集
殿~~!!
お誕生日おめでとう!!
12才かぁ、、、
思い返せば、きっとアッというまなんでしょうね、、、
でも殿、ぜんぜんシニアに見えないー。
なんか毛艶もいいし、若々しいよ☆
坊ちゃまに感化されて若返ってるんじゃ、、、??(笑)
12才のこの一年も、今まで通り、ぽかぽかな日々でありますように、、、
おめでとう(*^_^*)

2012年01月28日(Sat) 00:41
編集
むっくちゃん❤
12歳のお誕生日おめでとうございます!!
本当に年齢を全然感じさせない可愛さですね♪
クロも今年で8歳(たぶん)になるので、先輩むっくちゃんの元気の秘訣を学んでいこうと思ってます。
これからも元気でラブリー&クールなむっく殿下でいて下さいね。
2012年01月28日(Sat) 01:45
編集
お誕生日おめでとう~!!
シニアだなんて信じられないくらいかわいい童顔むっくちゃん~ 
これからもみんな仲良く元気で楽しく過ごしてね~ 
お誕生日に病院ってなかなかいいかも!!
健康第一!みんなで長生き♪
2012年01月28日(Sat) 02:00
編集
次の日になってますが…

むっくさん、お誕生日おめでとう(^-^)

シニアには見えない可愛らしい外見なのに、年齢相応の貫禄をもかもしだす、むっくさん、いつも素敵よ~。
病院はどうだったのかな?
他にも(?)結局何か殿が喜ぶプレゼントもあげたのかな??

ところで、実は地震で起きた…。富士五湖って…。
パニックなそらを抱えたものの、本日も真面目に事がおきたら、どうやったらみんなで逃げられるのか…答えの出ない私なのでした。多過ぎた…。
2012年01月28日(Sat) 08:28
編集
遅まきながら・・・
お誕生日おめでとうございます。
ご長寿犬めざしてこれからも元気で過ごしてください。
↑シルバー扱いして叱られそ・・・(^_^;)
2012年01月28日(Sat) 08:31
おめでとう
編集
一日遅れちゃったけど、むっくくんお誕生日、おめでとう。
久しぶりに連絡が取れた時が誕生日なんて、何か縁を感じてる私です!!
これからも 若いもんには負けずに、頑張ろうね。
うちのおっちゃんも頑張ってま~す。
2012年01月28日(Sat) 08:39
編集
活きが良い。。。(*≧m≦*)
なんか想像できます、あわあわして手足バタバタですね
ウチも出来ない子は何度やってもバタバタします
おなか見せるのってワンコは一番の屈辱らしいからね~
言われてみるとうちの子も誇り高い子ほど
あわあわします。。。(^▽^;)
2012年01月28日(Sat) 10:26
編集
むっく王子、お誕生日おめでとう♪
12歳には見えぬそのお姿・・・
いつまでも若さを保つ秘訣を教えて欲しいぞ!
ほんと、12歳には見えないわー。

えっと・・・
むっく王子も歳を重ねましたが、ココさんも、、、



2012年01月28日(Sat) 18:20
編集
仰向けは、服従の姿勢なので、わんこは慣れ無いと、大騒ぎします。
うちのココは、最初は大暴れしましたが、いまでは、リラックスして、うとうとします。
始めは騒ぐと思いますが、飼い主の強さで、無理やりでも、足と足の間に仰向けにして、大人しくなる迄、その姿勢を保って慣れさせては、如何ですか。……トレーナーの先生の受け売りですが。
言う事きかなかったり、騒いだ後は、仰向けにしています。
2012年01月28日(Sat) 18:22
わっちんさんんへ
編集
お祝いのコメント、ありがとうございます^^

たまたまとは言え、よりによって誕生日に病院ってのはね~^^;
診察終わって帰ったら、大好きな干し芋キャンペーンで
お祝いしましたよー!
てか、それだけですけど...^^;

地震、日本全国で頻発してますね。
一年前の悪夢が...
今一度、防災対策を考えなくてはと思っています。
2012年01月28日(Sat) 22:36
編集
お祝いのコメント、ありがとうございます!

そうですよね!
なんだか運命、感じちゃいますー!!!
初めてお会いした時は、アンディもむっくもまだ若くて...
ん?アンディくんはまだパピーちゃんでしたね。
懐かしい~♪
成長したアンディくんにもぜひとも会いたいと思ってます!

ぷっ、おっちゃんって(* ̄m ̄)
うちもかなり、いっちゃってます(爆
2012年01月28日(Sat) 22:41
おめでとうございまーす
編集
しばらくご無沙汰してしまって
遅くなってしまいましたが
ムックさん、12歳のお誕生日、おめでとうございます♪
お誕生日が一緒に祝えるって最高の喜びですよね。
どうぞこれからも元気でクールなムックさんでいてくださいっ

パルネオまま
2012年01月29日(Sun) 02:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月30日(Mon) 00:49
編集
むっくさん~お誕生日おめでとう~~~!!!!!(遅くなってゴメン><)
むっくさんもパピー時代はママを困らせてたんだ(^m^*)ムフフ
パピーのやんちゃ時代なんて振り返るとあっという間なんだよね。
ココさんの12年前もあっという間?やっぱり?(笑泣)
私はすみれによぉーく怒ってました。(今もだわT_T)
「ずっと健康で、いつまでも一緒に」
…本当に望むのはこれだけなのにね。

むっくさんの誕生日プレゼントはママの愛だねv
誕生日に健康診断、、、これいいかも。。
これ以上ない愛情表現だだと思う!
うちもすみれがシニアになったらそうしようかな(*´ω`*)
2012年01月30日(Mon) 14:39
編集
むっくちゃん お誕生日おめでとう☆
遅れてしまってごめんなさい^^;

12歳。。。まだ12歳。。。
これから、もっと幸せな時間を元気に過ごせる事を
祈っています☆

とっても、寒い日が続いてますので、体調を崩さないように
どうぞ気をつけてくださいね。
2012年01月30日(Mon) 23:25
編集
ムックちゃんお誕生日おめでとう♪愛情たっぷりで育ったムックちゃんはいい顔してるよ~(*^^*)パパママに大切にされていつも幸せいっぱいなムックちゃんを見ていると何だか私も幸せな気持ちになります☆
いつまでも元気なムックちゃんでいてね♪
暖かくなったらお散歩でまた会えるといいなー。
2012年01月31日(Tue) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
