むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 重ね着ってどーなのよ?TOP日常 ≫ 重ね着ってどーなのよ?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

重ね着ってどーなのよ?

ワンコって自前の立派なコートを身につけているわけだから
寒いからって重ね着とかするのどーなのよ?って思うけど
うちの子達、その自前のコートってのがなにせ貧祖なもんで
本犬達的にはきっともこもこして迷惑なんだろうな?って思わないでもないけれど



準備万端


飼い主の独断で、着だるまにして散歩に出かけてます。




なわけで、散歩準備は結構な手間でして...

まずはむっく。
部屋着を脱がせてパーカー着せて
ジャンバーを重ね着させたらハーネスつけてっと...

それが終わったら、あずきでリピート。



散歩準備中1



これがねー、興奮して部屋中を走り回っちゃって
重ね着じゃなくても大変なのに、重ね着だから手間2ばーい!
ワタシの怒号は飛び交うわで
リビングがさながら戦場と化すわけですよ。


散歩準備2



それだけ運動すれば、散歩なんて必要ないんじゃないの?
とか思うこともしばしば...いや、毎日。


お散歩準備3



ようやく全ての準備が完了して
「さぁー、行くよー!」って玄関にむかったら
ひとり付いて来ない輩がいるので戻ってみると










フリーズ1
フリーズ2
フリーズ3



また固まってたよ( ̄∇ ̄;)(『また』とはこちら)







※あんままさんへ、
コメ欄にてお返事させていただきましたので
ぜひ、お立ち寄りください!





重ね着のせいで、フードがすぐに落ちてきちゃうの^^;
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110415225732.gif

Comment

編集
重ね着って、見た目かわいいし
個人的には好きです♪
でもわが家は、下に着せる重ね着派★
ワンコのヒートテック的インナーに、
普段のお洋服プラスです^^

ダウンの上にハーネスって、
うちの子達は動きにくそうで、苦手っぽいのよね…
かわいいダウンとか着ている子が
うらやましいわー!!!
あずきちゃんは、そういう事もなく平気そう^m^
むっくくんは、どうなのかな?
ペタンコになってる姿、カワイイ❤
2012年01月25日(Wed) 10:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月25日(Wed) 11:30
編集
へへへ❤かわいっ▼*゚v゚*▼テヘッ
う~ん。。。よく散歩イヤとか、何かあるとフリーズって話
聞きますが、我が家では何があってもそういうことはなく
ずっとジャンプして興奮しているので
「行こーよ~」。。なんてたまに言ってみたいです。。悩みはそれぞれ・・;
毎日「行くから!!行くってば!!!
もうっっ!行かないよっヽ(∴`┏Д┓´)ノ」てな感じです(-_-;)

私は全然大丈夫です。ありがとうございました。
2012年01月25日(Wed) 13:23
うちも重ね着させます。
編集
つなぎやオーバーオールの上に着せた方が可愛いかなと思うトレーナーだとかコーディネートで 重ね着させちゃってます(^O^)

むっくさんは お着替えとあずきちゃんの着替え待ちで疲れちゃうのかな(笑)

あずきちゃん 可笑しい
(≧▼≦)お散歩嬉しくてハイテンションだぁ。

こじゅは 服を準備すると早くお散歩に行きたいために 着替えの手伝いしようとして
袖口に顔入れてみたり 口を開けて自分で襟元を誘導したりして
返って時間かかるよー。って感じです(笑)
2012年01月25日(Wed) 13:25
編集
ワンコの重ね着って可愛いですよね~
お洋服のセンスもキラリと光っちゃいます♪
お散歩に行く前にすでにお祭り状態
あずきちゃんテンション高い(*≧m≦*)
あらら。。。
むっくさんはピンポンパン帽で硬直ですか
でも下向いて動かないのもまた可愛いo(〃^▽^〃)o
2012年01月25日(Wed) 13:34
編集
あずきちゃん、ウォーミングアップで
十分体温まりそうね(#^.^#)
うちも、重ね着よん
一枚だとブルブル震えてるんだもの。
むっくちゃんの固まり方ったら(笑)
2012年01月25日(Wed) 13:38
編集
ビックリしたぁ・・・
むっくさん倒れたんかと思ったよぉ(´Д`。)
フードでね・・・
レアンは今も重ね着だよ。しかも色バラバラ、単なる防寒・・
夜中は寒いからね、布団にもぐらない子には重ね着よ!
雪はどうかな?
2012年01月25日(Wed) 14:23
編集
我が家もバリバリ重ね着だよ。
時には3枚もあり。(笑)
そしてアンヨにはブーツ・・・。(笑)

あずきちゃん、お散歩前から楽しそう♪(*^ー ^*)
2012年01月25日(Wed) 14:25
編集
もう最後のむっくさんの写真に爆笑だわ~。
かわいいわ~。
ピンポンパン帽子かわいいけどイヤなのね。(^^♪

あずきちゃんのテンションの高さにも爆笑!!
もう動画でなくてもその様子が伝わってくるわ~
ホント元気でいいねぇ~。
重ね着させるココさんの愛情がいっぱいで幸せな仔達だよ。
優しいママの仔で幸せだね。
2012年01月25日(Wed) 18:11
編集
部屋着と外出用が有るんですね。
我が家は質内は裸族です。
散歩前の洋服を着せる格闘は、同じ感じです。
飼い主のワガママで、散歩パスの日もありますが。
2012年01月25日(Wed) 19:32
編集
あずきちゃんのハイパーっぷり、微笑ましい~ 
全然落ち着く気配なしですね!(笑)
あずきちゃんは、ずっとずっとそのままでいてね~♪ 
そして、ぺったーんむっくちゃんかわいすぎ!!
こんなとこ見ちゃったら、おもわず吹き出しちゃうね!! 
2012年01月25日(Wed) 19:59
編集
あはは(^0^)
むっくさんの最後の写真、笑える~!

うちは重ね着したことないなぁ。
ココアは例のごとく寒がりじゃないけど、
お洋服って防寒対策のためだけにあるわけじゃないし、
本には犬に洋服は基本不要みたいなこと書いてあるけど、
普通に着せてるわ(笑)

あずきちゃんの暴れっぷりお見事やね(爆)
2012年01月25日(Wed) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
