むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 穀物不使用のアレルギーフードTOPむっくの事 ≫ 穀物不使用のアレルギーフード


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

穀物不使用のアレルギーフード

アレルギーっ子のカリカリ選びって難しい。

特に小麦も米もダメとなると
ドクターも『マズイ!』とお墨付きの病院食とか
食べられるものは非常に限られてきます。




cats.jpg


生きるためだけに食べてるんじゃなくて
やっぱ「おいしい!」って思って食べて欲しいし
時にはお腹の不調を訴えながらも色んなアレルギーフードを試して
ようやく今のカリカリにたどりついたわけなのですが
ずっと食べ続けていると、それも飽きてくるんだよね...

最近は仕方なく食べてる感でムンムンでした。



そこで、新たに試してみたのがこれ↓

DSC_0764.jpg

フィッシュ4ドッグ
※小麦、米、卵は使っていません。詳しくは↑をクリック



穀物不使用のフードだって、探せば他にもあるんですねぇ...
小麦アレルギーの子には朗報です。


切り替えて一ヶ月、お腹の不調を訴える事もなく食いつきもよろし。



DSC_1564.jpg



食べられるフードがひとつ増える、そんな普通のことが
強度のアレルギーっ子のむっくにとっては大きな進歩。
ハハ、感激っす(TωT)ウルウル








ところで...

昨日、むっくの通院に付き添ったあずきちゃん、
ついでに病院で体重を測ってもらったら


ななななな、なんとーーー、

300㌘も増えてたよーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



DSC_1749.jpg
毛太りじゃなかったみたい...(汗



ゴハンの量もオヤツの量も変えてないのにー!!!










脂肪蓄えて冬眠でもするつもり?

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110415225732.gif

Comment

編集
アレルギーは大変だよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ウチもパインが。。。多分
我が家はパインに合わせて
みんなで穀類無しでラム肉メインのFOODです
むっくさんこのまま順調だと良いですね
あずきちゃん、冬だもんね~o(〃^▽^〃)o
蓄えなくちゃね♪
2011年12月16日(Fri) 12:16
編集
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。
むっくちゃん、あずきちゃんの雰囲気が大好きです。
あずきちゃん今日は何をやってくれちゃう?と楽しみで本当にぽかぽか日記ですね。
フィッシュ4ドッグ試されたのですね。調子がよさそうなので良かったですね。

うちの子マルチーズは10月に耳かきを誤飲してからゲボっとしょっちゅうやっていて通院費が・・・ 先日バリューム検査をしました。どうやらバリュウを飲んでから数時間たってもまだ胃にバリュウムがあり消化が遅いので嘔吐を頻繁にするらしいです。うんちはその間の下痢にはならずにいるのでやっぱりフィッシュ4ドッグ良いみたいです。ワンコ保険に入り来週から支払い対象になるのでそれまではがんばってほしいです。胃腸が弱いから通院もたびたびなので100%補償の保険にしました。 
2011年12月16日(Fri) 12:21
編集
ねねみたいに、なんでも食べられるのに
偏食で困ってるーーなんて
言っててバチが当たるわね
むっくちゃんもご飯美味しいって
食べてくれて良かったね。
2011年12月16日(Fri) 12:40
編集
私も何にもしていないのに
いつも増えてます(;一_一)オカシイナー
私の300gは全くわからないけど
ワンコの300gは大きいですね・・・
やっぱり
食べ過ぎ飲み過ぎに注意します(=゚ω゚)ノハイ

あら、私の話になってしましましたね。。。スミマセン;;

2011年12月16日(Fri) 13:39
編集
むっくくん、新しいフードも
体質にあったみたいでよかったねー!!
こうやって、ちょっとずつOKご飯が増えていくと
ローテーションも出来るからね^^
でもホント、フード選びは難しい~
わが家もナッツのピッタンコなフード、
まだ見つかってませんもん(p_-)

あずきちゃん、毛太りじゃなかったの??
でも冬って、体重増えやすくないですか?
私も増えちゃって・・・・
なんとなーくそういう気が~
と、自分をごまかしたい 私でした(ーー;)
あずきちゃん、一緒にダイエットがんばろうねー♪
2011年12月16日(Fri) 13:54
編集
必死こいて安くて大袋のフードを探しているタタママ家とは大違いね( ̄▼ ̄|||)
むっくさんのアレルギーは、ただカイカイだけじゃないのよね。生死にかかわるアレルギーだと、少々お高くても考えてあげないとね。
真っ白なむっくさんは、ココさんの頑張りでその美しく、ピカピカ光るお殿様で居られるのよね。

2011年12月16日(Fri) 15:00
編集
アレルギーの子の食事選びは難しいですね。
うちも以前ももがアレルギーで、目の回りの毛が抜けて・・・
今は殆ど大丈夫ですが。
その時、アレルギー食に変えたら体重が増えました・・・
2011年12月16日(Fri) 15:59
編集
うちも最初の頃アレルギーがあってフード色々試したな~
大きくなったら体質変わるってゆうけど
たどり着いた吉岡油糧に今でも落ち着いてるよ。
生きるためだけに食べるなんて淋しいよね。
できれば美味しいく食べさせてあげたい!母心だね。
むっくさん真っ白フアフア(*´ω`pq゛vカットお上手ーー!

あずきちゃんも増えたのね∑(;´艸`)!
いや、すみれもだし。私もだし。。
母乳あげてる間はいくら食べても太らない♪と調子に乗りすぎたわ( ̄▽ ̄;)
2011年12月16日(Fri) 17:09
モシュモシュさんへ
編集
早速フィッシュ4、試してみましたー!
小粒でむっくには食べやすいようで
とても食いつきがよくてびっくり@@
教えていただいて本当に感謝しています^^

誤飲...
あずきも前科がありますーー;
その時は内視鏡で取り出せましたが
開腹一歩手前でした(怖
耳かき、出てきたのでしょうか?
まだお腹の中にあるのかもって思うと
心配でたまりませんよね。
一日も早い回復をお祈りしています(祈

むっくの場合、医療費負担はかなり大きいです。
比較的安い掛け金で保険に入れる若い時期に
絶対に入っておくべきですね!
保険加入を考えた時にはむっくは10歳過ぎてて...
掛け金云々よりも、入れませんでしたーー;
2011年12月16日(Fri) 19:05
編集
むっくさんが
美味しく食べられるものが見つかって
良かったですねー^O^
確かに、せっかくのご飯だもん
美味しく食べてもらいたいもんね☆

うちもそろそろフードをローテーションしようかと
色々探してる最中です。
うちのこも、アレルギーとまではいかないけど
皮膚が弱いから
(トリミング後とかに、皮膚が負けちゃうの)
サプリも考えた方がいいのかなとか思ってます。
ちなみに
ココさんは、何かサプリとかあげてますか??
2011年12月16日(Fri) 22:49
編集
そっかー、1種類をずっとじゃ飽きちゃうもんね~ 
アレルギー対応してるフード
もっとたくさんあればいいのにね~ 
ムックちゃん、新しいごはん見つかってよかったね♪

2011年12月17日(Sat) 00:08
編集
あはは~っ!!二人ともテンション高いね~
この季節裸ん坊のお散歩は寒そうだもんね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あずきちゃんはお散歩大好きo(〃^▽^〃)o
行く前にエネルギー使い果たしちゃいそう(*≧m≦*)
2011年12月17日(Sat) 10:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月17日(Sat) 12:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月18日(Sun) 07:28
編集
人生楽もありゃ苦もあるさぁ~♪( ´艸`)
トリミングに行って来たんだね。。。
あずきちゃん、ママが
『汚れても良いよ~たくさん遊びなさい』
。。。って言った時は要注意だね(*≧m≦*)
2011年12月18日(Sun) 09:22
編集
コメントありがとうございます。
耳かきは木の材質だったので砕きながら食べるから大丈夫だと言われたけど心配で。。。内視鏡をお願いしたら胃まではできてもその先は難しいから専門の所に行った方が良いと言われました。なのでバリュウム検査をしたようです。腸閉塞の症状である多飲、便臭のある嘔吐などとあてはまりとっても心配でしたが、今は薬を飲んで落ち着いています。フィッシュ4ドッグを食べ始めてから病院通いはなくなっていたのに誤飲事件から2か月たってもなんだかおかしいなんてあるのですかね?そして最近、また食糞をやります。薬をのんでいるせいなのか、ご褒美のお魚がいつもの違うものだったからなのか???うちはウンチした時のご褒美はフィッシュ4ドッグのシージャーキーでおしっこのの時はホームセンターで売っているタラなんです。

保険はうちみたいなタイプは入っておいても損はないですよね。全く保険を使わなくてもどこかのペットのお役に立てればと思うとまったくおしくないですよね。
むっくちゃん、あずきちゃん、本当に二人のギャップがかわいくて仕方ないです。あずきちゃんは食糞どうですか?
2011年12月18日(Sun) 14:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月19日(Mon) 11:44
モシュモシュさんへ
編集
木はレントゲンにもうつらないですからねぇ...
でも、硬くて尖った金属だったら
もっとキケンだったかもですね。
あずきは誤飲してから3ヶ月くらいたって嘔吐の症状が現れました。
ずっと胃の中にあったみたい...ーー;
誤飲は本当に怖いです。
そして、内視鏡は全身麻酔ですから
それも心配で心配で...
検査の間、ずっと立ち会いましたよ。

あずきの食フンは相変わらずです(涙
隙さえあれば食べようとして
私がいなくなったのを見計らって
トイレに駆け込む始末です(怒
でもねー、大体パターンは読めてるからー
食べられる前に始末しちゃいますけどねー(苦笑
んこしたらオヤツあげるとしてるんですけどね...
もうなおらないのかもー(><
2011年12月19日(Mon) 16:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月19日(Mon) 16:38
編集
え~、あずきちゃん3カ月くらいしてから嘔吐症状ですかぁ・・・
常にフローリングを舐めて歩いているからうんちには髪の毛がからみついておしりからうんちがぶら下がっている状態はしょっちゅう。
この間はタコ糸くらいのひもがうんちから出てきました。たぶんワン用のロープおもちゃを食べたのだろうな・・
病院では2カ月とかたってから嘔吐とかはありえないしその誤飲から体調を崩し嘔吐しているなら相当な危険な状態というけど、あずきちゃんのようなこともあるし。完全に嘔吐は誤飲によるものだったのですか? 
ココさんのエコクラフトをみて私もやってみたくなってティッシュケースを作ってみたんですよ。
2011年12月20日(Tue) 21:14
モシュモシュさんへ
編集
紐とかはキケンらしいですよ!
あずきはフロアーマットをガジガジして食べちゃったんですが
大きいまま飲み込んだので胃から腸に出る事もできなくて
そのまま胃の中に残っていたようです。
腸に行ってたら詰まってたかも...(怖
内視鏡で胃の中の異物を取り出したら
嘔吐はピタッと止まりました。
それから症状としては嘔吐以外にゲップもありましたよ。

エコクラフト、やり始めると楽しいですよー!
ティッシュケース、どんなのか見てみたいです^^
2011年12月20日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
