むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 似てる?TOPあずきの事 ≫ 似てる?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

似てる?

思慮深い目。



DSC_1222.jpg






そして研ぎ澄まされた嗅覚。



DSC_1221.jpg





もしかして、もしかしてー....














トイプードルとしては全国で初めて警察犬に合格した
あのフーガくんにそっくりなんじゃないのーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヒューヒュー



34f4ee8b-s.jpg
↑フーガくん(右)お写真お借りしました。








DSC_1216のコピー



ただし、追跡対象は『めし』に限る( ̄∇ ̄;)














さて、昨日の記事の『バターを使わないスポンジケーキ』ですが
実はこんなワタシでもできちゃう超簡単レシピなの。
教えてーの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。


材料:
卵(L玉)3個
砂糖   90㌘
薄力粉  90~100㌘
牛乳   30㌘
バニラエッセンス 適量

①卵に砂糖を加えしっかり泡立てる(のの字が書けるくらい、。ハンドミキサーがないと死にます!)
②粉をふるって入れ、サックリ混ぜる。
③牛乳に②を1/4くらい入れ、よく混ぜる。
④②に③とバニラエッセンスを入れ、サックリ混ぜる。
⑤型に流し入れ、型の底をトントンと叩いて空気を抜き
 180~190℃に予熱したオーブンで23~25分焼成する。

焼き終わったら型から外して紙をはがし
底を上にしてラップを軽くかぶせておくと
しっとりとしたスポンジになります。

お試しあれ~♪





昨日はむっくへの応援メッセージ、ありがとうございました。
おかげ様でお腹の具合も落ち着いていて
肉球の腫れも少しおさまってきました。
いつもあたたかく見守ってくださる皆さまに、心から感謝です(^人^)


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110415225732.gif

Comment

編集
ふむふむ・・(´・ω・`)
あずきちゃんの方が目が優しいな。。
「めし」ではギラッとなるのかしら(^_^;)

やっぱり~♪あれはミ●ドのですね~^^!
私もあれは集めて気に入っていましたよ。
とくにカフェオールボール?は大のお気に入りで
使ってました!
でも全部欠けたり割れたりしてウチには残っていません;;;
2011年12月06日(Tue) 12:58
編集
おっ!!
あずきちゃん、3頭目のトイプー警察犬候補だね
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
確かに利発そうなおめめです。。。
ご飯にかける情熱がもしかしたら
追跡調査に役立っちゃうかもよo(〃^▽^〃)o
2011年12月06日(Tue) 13:05
編集
トイプー警察犬、話題だよね(*^o^*)
うちも、スンスンだけは誰にも負けないんだけど
必ず上書き保存しちゃうからな~

ケーキレシピありがとう。
早速作ってみるよ\(^o^)/
2011年12月06日(Tue) 13:49
編集
トイプー警察犬、話題だよね(*^o^*)
うちも、追跡調査負けないんだけど
必ず上書き保存しちゃうからな~

ケーキレシピありがとう。
早速作ってみるよ\(^o^)/
2011年12月06日(Tue) 13:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月06日(Tue) 17:03
編集
雰囲気があずきちゃんに似ていますね。
先日散歩していたら、「あ、警察犬」って言われたそうです。
・・・といぷーの警察犬は、結構世間でも浸透しているようで・・・
我が家の3プーは足ももとにも及びませんが・・・
2011年12月06日(Tue) 17:28
編集
そうそう!あずきちゃんに似てる~♪
て思ってニュース見てたよぉ~

しかーーし、恐るべしプードル力だよねー
あのこわもての警察犬の仲間入りだなんて~
あずきちゃんの☆(犯人だっけ?)は、めし~~~爆
うちのテディもそっだわ!!

ほんとに!バター使わずケーキができるなんて!!
素敵レシピありがとー。メモメモi-220
2011年12月06日(Tue) 18:38
編集
うんうん私もテレビ見ながらあずきちゃんに似てるな~って思ってたよ。
ぷっちは上書きするから絶対にダメだ…ビビりだし。

ケーキ頑張って今年のクリスマスは作ろうかな??(^^♪
でも予定は未定だけどネ。(^^♪
レシピありがとね~❤
2011年12月06日(Tue) 19:04
編集
すごいよねーあのトイプーちゃんたち♪
お友達でも知り合いでもないのに
トイプーってだけで
なんだか自慢したくなるー^^

むっくさん、よかったねー
このまま良くなるといいな♪
2011年12月06日(Tue) 20:27
編集
あずきちゃんも負けてないよね~ でも、ごはん限定~?!(笑) 

わーいレシピだ♪
あ、、あたし、ハンドミキサー壊れてるんだった、、、
新しいの買って挑戦しなくっちゃ~♪
2011年12月06日(Tue) 21:57
編集
あずきちゃん、追跡対象がめしなんですね。あはは。
めしがらみの事件なら任せておけって感じかな。
やったー!!
レシピありがとうございます!
今度作ってみます~
むっくさん肉球の腫れがおさまってきたんですね。
よかった、よかった~
2011年12月06日(Tue) 23:17
編集
こんばんわ。
そうそう!警察犬に合格したプードルちゃん、あずきちゃんに似てますよね~!
テレビで見た瞬間そう思ったの~♪

あ、追跡対象はメシ限定でなら、うちの子も競えるかも(笑)
2011年12月06日(Tue) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
