むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ エリカラ使ってみたよTOPむっくとあずきの事 ≫ エリカラ使ってみたよ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エリカラ使ってみたよ

むっくは犬一倍神経質で繊細ボーイなので
正直なところ、オットだけでなくワタシだって
エリカラをつけることに抵抗がないわけではなかったのですが...







DSC_0982のコピー


あら、意外と平気みたい(ー) フフ



プラスチックのエリカラだとカチンコチンに固まっちゃうけど
これなら普通に立ち上がって動こうとかするし
でも、上手く動けなくてモジモジくん( ̄∇ ̄;)



DSC_0990のコピー


ドンくさ王子のむっくさんだけど
慣れればなんとかなるよね。








むっくとあずきは体格には大きな差がありますが
どういうわけか首のサイズは全く同じで
このエリカラ、共有できちゃうわけなんですが...



ズリズリムギュムギュってして



DSC_0907のコピー




上手に頭をスポンって抜いて



DSC_0908のコピー




フガフガ始めちゃったよー(;`O´)oコラー!



DSC_0909のコピー




見た目も質感も
あずきにとってはただのおもちゃ?(汗











取り上げたらすごい剣幕@@
そんなに気に入られてもなぁ...(汗


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110415225732.gif

Comment

編集
あははは(^◇^)
同じよ~ん!
ロコはエリカラ大好き❤
どうも洋服と勘違いしているのか
外すと「なぜ~???」振り返りながらお出かけ。。
散歩から戻ってくると一番に「つけて!つけて!!」でした(笑)
しかもプラスチックですよ!病院の。
あちこちぶつかったり、はまっちゃたりしても全然平気☆
かえって、借り物なのに壊れて弁償じゃないかと
ハラハラしました(-_-;)
2011年11月29日(Tue) 10:40
編集
むっくさん、あかぁくなってたね。
うちは結構な頭数アレルギーなの。
たぶん耳からきてると思うけど。
うちは比率的にもブラックさんが多いので、あまり目立たないけど、むっくさんは真っ白だから痛々しいね。(´Д`。)
エリカラいいね!欲しいけど無理だわ・・・絶対取っちゃうし、他の子がいたずらする。
来週タタの避妊する予定だから、ほんとは欲しいのだけど。

むっくさん、ナメナメしなければ治っちゃうの?
悪化したら化膿するもんね。
よくなるといいな。
2011年11月29日(Tue) 11:52
編集
ソフトタイプのエリカラって
私もチェックしてました
プラスチックと違ってあんまり違和感ないよね?
。。。ね?。。。むっくさん(^▽^;)
固まっちゃてるのも又可愛い♬(≧д≦)ノ♬
あずきちゃんにはもふもふのおもちゃだね(*≧m≦*)
2011年11月29日(Tue) 13:45
編集
むっくちゃん、エリカラ嫌がんないのね。
良かった(^。^)
早くカイカイ治まるといいね。
エリカラが、おされなマフラーに見えるわ
2011年11月29日(Tue) 15:16
編集
ほほぉ~~
あずきちゃんにかかれば、エリカラも、
おもちゃと化してしまうのね~~^^
避妊手術したときにこめちゃきも使ったけど、
千秋も固まるタイプだったな~~。
2011年11月29日(Tue) 15:53
編集
我が家は、皆、エリザベスカラー未体験なので、使ってみるとどうなるか、わからないですが。
以前ネックレスを着けた事有りますが、だんだん気になって、足で外そうとしたので、あずきさんと同じ様に、外しにかかりそうです。
むっくさんは、我慢強い?
2011年11月29日(Tue) 16:58
編集
むっくさんエリカラ嫌がってないね。
良かった~。
早くよくなるとイイね。
でもあずきちゃんに掛かればなんでも楽しいオモチャだね。
かわいいわ~。(^^♪
2011年11月29日(Tue) 18:55
編集
むっくちゃん エリカラ平気っぽくてよかったですね♪
しかも、エリカラ着けてる姿とってもかわいいですよー
あずきちゃんすぽんって、、抜けちゃって、、
えっと、エリカラの使い方、そういうバージョンもありなんだね(笑
2011年11月29日(Tue) 20:49
編集
↓むっくくん赤くなってるー
エリカラ、やっぱこういうときには
必要なんだねー。
練習っていうか慣れておいた方がいいのかな。
・・ってあずきちゃんみたいなタイプもいるのか(笑)

早く良くなりますように~。
2011年11月29日(Tue) 22:05
編集
ココさーん♪お久しぶりんこでーす♪
やっと旅行ボケが解消されましたー(→何日かかってるのやら 汗)

むっくさんの肉球、痒そうだねぇ(T^T)
実はね~、うちのこも同じような症状になったことがあるの。
それからというもの
肉球を舐めるのが癖になっちゃったのよね┓( ̄∇ ̄;)┏

そんでもって
エリカラ、同じタイプのが我が家にもありますよー
あずきちゃん、
プリンセス天功ばりの脱出劇だわねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはっ!
うちはね、去勢の時にこのタイプ着けたら
器用に折りたたんで(!)上手い具合にペロペロしちゃって
ダメだったのよ。
でもむっくさんはバッチリ着こなして(?)ますねー^m^
カイカイが早く治るといいねぇ~
2011年11月29日(Tue) 23:18
編集
こんばんわ。
あはは(^o^)むっくさん、可愛い~!
あずきちゃんにとっては、噛み心地のいいオモチャですね(笑)

インギーのカットはあの背中マルガリータが定番のようです♪
背中の毛をカットしているほうが、模様が綺麗に出るんです(^^
そして、お腹から下のコートをフワッフワに伸ばして、オサレするんです(^m^)
ただ、アーチャマにはみんなみたいに長い毛はありませんが(T T)
そして、モコみたいに全身マルガリータにすると、インギーって結構貧相なんです。(笑)
2011年11月30日(Wed) 00:37
編集
ちょっとおさぼりしてる間に、ナニナニー。
むっくさんもあずきちゃんも大変~だ~と焦ちゃった。

むっくさん、その後少しは引いたかな。
肉球が痛々しくて、、、
痒いのって痛いのと匹敵するくらいつらいよね。(泣)
ココさんVSオットさん。
どちらの気持ちもよーく分かるわ。
一日も早く痒みがなくなりますように☆
いいエリからがあって、よかったねー!!

あずきちゃんは食べて回復♪
あっぱれ!自己回復力!(笑)
でももともとお腹強かったら、驚くよねー。
テディは年柄年中ゲリオi-202

何はともあれ、お大事にしてね。
2011年11月30日(Wed) 10:03
編集
あずいちゃん血便。。。Σ(; ̄□ ̄A
でも食べて回復とはすごいです!!
やっぱり体力つけないとね
お大事にね。。。o(〃^▽^〃)o
2011年11月30日(Wed) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
