むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ナメナメ対策TOPグッズ&ワンコ服 ≫ ナメナメ対策


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナメナメ対策

肉球の腫れちゃったむっくさんですが



DSC_0477.jpg



患部をしきりに舐めたり噛んだりして
症状を悪化させてしまうので
エリカラを装着しようと考えたのですが









「痒いところをかけないなんて拷問だ!」

とオットが強く反対するんですがね...





でも、少しでも肉球を気にする素振りを見せると、



DSC_0238ajpg.jpg
↑by オット




おい、どっちにしたってかけないじゃん(ー'`ー;)






ってことで、夫婦間バトルの末、
新しいエリカラ買いました。



DSC_0965.jpg


以前、ゆっちさんちのねねちゃんが使ってて
これならストレス少なくていいかなって思ってたの。




早速、試着...









あずきが。。。( ̄∇ ̄;)



DSC_0904のコピー







だってー、むっくさん、気持ち良さそうに寝てたからー
起こすのかわいそうだったんだもーん。




DSC_0529.jpg










あずきも寝てたけど、いいの

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110415225732.gif

Comment

編集
あずきちゃん~?
エリカラの着け心地はどうだった??
モデルさん、お疲れ様^m^
でも良く似合ってるよ~(笑)

↓むっくくん、結構腫れちゃってますね。
この時期になるとって事は、
季節的な物なのかなぁ? アレルギー??
季節の変わり目は、
何かとデリケートになりやすいですもんね。
早くカイカイ、治りますように★
本当にお大事にね^^
2011年11月28日(Mon) 10:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月28日(Mon) 17:45
編集
もうモデルのあずきちゃんが着けてるの見て
爆笑しちゃったわ。
オチがあるのね~(^^♪

むっくさん早く治ると良いね。
薬は塗ってるのかな??それは舐めないの??
季節の変わり目に弱い所に出やすいからね…
かなり腫れてるけど歩いたりするのは大丈夫なの??
なにか良い薬とかあればいいんだけどなぁ。
2011年11月28日(Mon) 18:56
編集
(≧m≦)あずきちゃん・・・
とんだ災難(笑
何されても、そのキョトン顔が可愛い♪
むっくちゃん、やっぱ舐めないのが一番だもんね。
カイカイ早く治りますように
2011年11月28日(Mon) 19:03
編集
むっくちゃんの肉球かわいそう~早く治りますよーに!
たしかに、拷問?かもだけどよけいひどくなるよりエリカラがいいよね♪
あずきちゃん着け心地はどうだった?
淡い色のエリカラ、あずきちゃんにもむっくちゃんにも似合うね~
うちも、なんかあった時のためにエリカラ用意しとこっかなー。
2011年11月28日(Mon) 21:00
編集
こんばんわ。
むっくさん、痛々しいですね。
早く治ってね~♪

これ、エリカラですか!?
はじめて見ました~!(@ @)
あずきちゃん、装着の感想聞かせて~♪(笑)
2011年11月29日(Tue) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
