むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ママカットの成功と失敗TOPトリミング ≫ ママカットの成功と失敗


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママカットの成功と失敗

あずきの頭頂部もパックリと割れはじめた事ですし
土曜日に2ワンまとめてママカットしました。





むっくはいつもこんな感じでぺた~んとしちゃって
鼾かいてこのまま寝ちゃうこともあったりですが



DSC_5444_convert_20111016220358.jpg



ワタシ、その体勢のままチョキチョキしていくので
時には...てか、毎回、ザンギリ感は否めません。
しかたないよねー


DSC_5449_convert_20111016220441.jpg



バリカンは使わず、ボディはハサミで揃える程度。
耳は短め、顔は丸くなるようにチョキチョキチョキチョキ...



DSC_5448_convert_20111016220420.jpg


キャーーーー!!!
なんかうっそみたいに上手くできちゃった気がするーーー!
10回中の1回くらいは起こる奇跡ってやつっす、これ^^;







続いてあずきちゃん、

貧祖な耳毛をボリュームアップするために
耳の付け根の毛を切らずに伸ばしていく感じでカットし始めたのですが



DSC_5455_convert_20111016222853.jpg


切ってくうちに、どこまでが耳の毛でどこまでが頭の毛なんだかわかんなくなってきて
気付いたら角刈りみたく四角くなってるし
それを直そうとすればするほどおかしくなるわで
ドつぼにはまってとっぴんシャン(大汗





DSC_5495_convert_20111016222916.jpg


因みにこの写真↑は、
失敗のわかりにくいものを選んだだけですーー;

マジでへんな顔だよ、どーしよう...










お婿にいけない by あずき

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
毎回違うカットでおっしゃれ~^^
なんてね^^;

でもえらいな~~
私もこめちゃきカットを自分でできれば、
節約(その分美味しいもの食べたい)できるのに、
怖くてできない><
耳の中の毛とか、絶対怖いし・・・
むっくさんみたいにじっとしててくれるといいね~~
2011年10月17日(Mon) 10:18
編集
何度見ても、お上手ですね。
最近、伸びて来た時の目の周りのカット程度なら出来るように
なったのですが・・・
全体はとても不可能です。
むっくちゃん、あずきちゃん、いつも良い子でカットされるのでしょうな。
2011年10月17日(Mon) 10:45
編集
いやいや~ココさん、
毎回書いていると思うんだけど、本当にお上手♪
毎回感心しちゃいます^^
むっくくんの毛質って、シルキーで直毛なので
カット難しいでしょ???
でもすごーく可愛い❤

あずきちゃんも、カワイイ^^
失敗しちゃってるの? わかんないけどなぁ~
お嫁に行くところないなら、
ナッツのお婿さんに来て欲しいわぁ❤
2011年10月17日(Mon) 11:55
編集
大丈夫!!すぐ伸びちゃうから(。-`ω´-)ン?
ってか。ママカットできちゃうココさんも尊敬
ストレートのむっくさんとパンチなあずきちゃん
見事に切り分けて毎回ため息です
二人とも可愛くカット出来てるよo(〃^▽^〃)o
2011年10月17日(Mon) 14:04
編集
あずきちゃん大丈夫だよ!!全然かわいい!!(*^^)v
むっくさんはカットの途中で寝ちゃうの??
その時はガウガウしないの??不思議…
いつも思うけどトリミング自分でできたら安心だよね。
先日、トリミングで亡くなった仔の記事を見てショックだったから。
自分で出来るなら自分でしたい。そう思うもの。ココさんすごいよ!
2011年10月17日(Mon) 19:06
編集
むっくちゃん 奇跡の成功!? おめでとう♪(笑)
あずきちゃん 明日のお写真・・・楽しみにしています (d ̄ー ̄)
あたしから見たら 二人ともとっても上手だよ~~~!!
寝ちゃうなんて・・・凄いよ むっくちゃん
タロちんは お顔しかさせてくれないですよ( ̄▽ ̄;)
2011年10月17日(Mon) 20:47
編集
ママカットって、ちょっと挑戦してみたりもできるし
きっと、ワンコもおうちだからストレス無いだろうし
おまけに、奇跡の大成功~!!って喜びも味わえるんだねー
いいなー器用で~!!
えええー?あずきちゃんお婿にいけなく、、、??
写真じゃ、どのへんが失敗かぜんぜんわかんないよー
とってもかっわいい♪
2011年10月17日(Mon) 20:54
編集
うまくカットできると思いますよ~
むっくさん、まんまるカワイイ~
あずきちゃん掲載した写真では、ぜんぜん大丈夫。
でも、お婿にいけない事態なの~
大丈夫、ひと月すれば元通り。
どこまでアタマでどこから首とか耳とか
わかり難いですよね~
2011年10月17日(Mon) 21:13
編集
10回に1回の奇跡なんかじゃないよーー
すっごく上手☆
いつも思うわ、こんな風にカット出来たらいいのにって♪
むっくちゃんもあずきちゃんも、お利口に切らせてくれるし
良い子だね~

2011年10月17日(Mon) 21:15
編集
むっくさん、まあるい~(*^_^*)キレイですね~
あずきちゃんは、どうなのかなあ。ココさんだけが思っていたり?(笑)
こないだふとね、あずきちゃん頭の毛を伸ばして、マジックカーラーとか巻いてあげたらふんわりするのかなとか考えてしまったの(^_^;)だめでしょーか??真剣よっ。
2011年10月17日(Mon) 21:19
編集
はじめまして!

うちも角刈りになったことがあるので、
思わず初コメントさせていただきます♪

私は超不器用なので、わんこの命のためにも
トリマー(の卵)さんにカットしてもらったのですが、
失敗をリカバリーしようとしたらしく、
ボディーは2mmカット、頭は角刈りでした(~_~;)

あずきちゃん失敗なんてとんでもない!
可愛いですよ~v-344
2011年10月17日(Mon) 22:33
編集
こんばんわ。
むっくさんもあずきちゃんもとっても可愛くカットできてるじゃないですか~♪
あずきちゃん、そんなに変になったのですか?(笑)
写真では全然わからない~(^m^)
ママカットって、いつもと同じようにやっていても上手くいかないものですね~(^^;
うちもそろそろモコが・・・(- -)あぁ、どうしよう。

お気遣いのコメントありがとうございました♪
2011年10月18日(Tue) 01:13
編集
あ、あずきさん平べっ隊員の仲間入りね(●^o^●)
うちの子ほとんどそうだから・・
バリカンでス―とね。

頭は前から後ろに中央をバリカンでいって、その後耳に向かって少しづつ耳にそってカットして行けばどうにかイケるんじゃないかしら。
タタちゃんの耳の位置を上にしてるのでよかったら・・・

まぁすぐ伸びるさ!
2011年10月18日(Tue) 10:43
編集
ココさん、ママカットすごいわー(*´艸`*)
それに
むっくさんもあずきちゃんも、
ちゃんとカットさせてくれるのがイイコだよねー♪
うちのこなんて
昔、顔だけカットをしたことがあるんだけど
オットと2人がかりでも
暴れて大変だったもん┓( ̄∇ ̄;)┏

あずきちゃんのカット、すごく可愛いー♪^O^
どこが失敗なのかしらん~~??^^
あ、ちなみに私も自分の髪の毛を
自分でカットするけど、多々失敗はある訳で~
でも失敗しても気にしなーい♪
ま、いつか伸びるのさ~ってな感じでGOGO♪(笑)
2011年10月18日(Tue) 11:29
編集
いや!大丈夫(^◇^)
上手です!
・・伸びるしね(^Д^)心配ご無用♪
2011年10月18日(Tue) 14:41
MsToyPooさんへ
編集
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

いやん、角刈り仲間発見!
ちょっと嬉しかったりして^^;
卵とはいえプロを目指して勉強されてる方でも
そんな失敗があるんですね。
ちょっと見てみたかったな~(苦笑

URLにアクセスできませんでした。
もしよろしければ、正しいアドレスを教えてください。
2011年10月18日(Tue) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
