むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 魔法の言葉TOPあずきの事 ≫ 魔法の言葉


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魔法の言葉

いったんスイッチ入っちゃうと



DSC_5267縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111012195910
あらヤダッ!
↑デビルマンのような血管の浮き出たアタクシの手はスルーでお願いします





コラ!だの、ダメ!だの、ノー!だのと
どんなにオドロオドロシイ声張り上げたって聞こえやしないあずきちゃん。



DSC_5263縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111012195846






そんな時の魔法のひと言!










CSC_5278縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111012220337





ピタッと動きを止めて



CSC_5277縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111012220308





お行儀の良いおぼっちゃマンに大変身( ̄ε ̄〃)b



CSC_5276邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20111012220248_convert_20111012220521



で、ゴハンはないけどね(;´▽`A``



この首傾げてキョトンな顔がかわいくて
ついつい連発してしまいまふのよ~( ´艸`)ムププ










*モシュモシュさんへ
↓コメ欄にてお返事してまーす!
お立ち寄りください^^









何度やっても騙される素直な子...じゃなくてバカチン?(汗

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
ママおはよ♪

前記事の 『むっくはムック』に一人うなずきましたよ~
テレビの力ってすごいね~
あずきちゃん シュナに見える~!?
毛のお色が似てるからなかな~(笑)

ちなみに あずきちゃんのしっぽは
『うまい棒』かしら・・・!?
妹の家のトイプーのしっぽは いつも『うまい棒』仕様なので・・・( ≧艸≦)ププッ

今日はむっくちゃんの出番がなかったけど
ヨロシク お伝え下さいまし~♪

2011年10月13日(Thu) 09:44
編集
ゴハン!の言葉に反応するあずきちゃん
とっても可愛い♪
ぬいぐるみみた~い!(若い女子っぽく)
分かる、連発する気持ち、よーく分かるよ!

デビルマンって懐かしいね。
嫌々ながら実写版映画に行ったの思いだしたよー。
デビルマン誰がやったんだっけ??
2011年10月13日(Thu) 10:08
編集
デビルマン2号です、こんにちは。
夏場の方が特に血管浮き上がらない?(何の話だ!)
あずきちゃんのきょとんとしたお顔、可愛い~♪
確かにこんなに可愛いお顔されたら、何回も「ゴハン!」って言いたくなるわ。
今日の写真のあずきちゃん、一段と童顔でパピーっぽく見えるけど
毛がふんわり伸びたのかな?
2011年10月13日(Thu) 10:23
編集
きゃーあずきちゃんかわいすぎる~~~!!

そっかーそうだねー
ダメーとかコラーとか言っても、まったく聞く耳もって
ないし、「ご飯」は、ナイスアイデアだわー♪
これから、うちもワンコラ言い出したら
魔法の言葉「ご飯」言ってみよう。

うちもカノンのために(ヘルニア予防で)階段買ったけど
ぴよん!と飛んだ方が早いけど、とりあえずあるから
使ってるわー
ただし、急ぎの時はどっちも飛んでる・・・汗

リビングがどんどんお犬様グッズで狭くなるよねー笑
2011年10月13日(Thu) 10:23
再度登場(笑)
編集
こちらこそ~いつも嬉しいコメント
ありがとう♪♪

ステップ、うちも最初あずきちゃんみたいな
反応で、そこをなんとか・・・と思って
階段にひとつづつフードを置いて、登る練習させたら、
登るようになったよ~。
(ただし、食いしん坊に限るだけど)
また、やってみて~!
というか、ココさんならいろいろ手は尽くした?
2011年10月13日(Thu) 11:33
編集
一緒!一緒!
魔法の言葉かけると
一瞬動き止まるよね(笑
そして、キョトン顔(^^)
これがたまらん!のよね~
2011年10月13日(Thu) 12:06
編集
きゃはははは(*´∀`*) 
おんなじです!!
「おやつ」より「ごはん」の方が
抜群に効き目あります(^_^;)
母音の方がいいのかなぁ・・・♪
2011年10月13日(Thu) 12:52
編集
私のお手手は血管どころか、お肉が付いてまぁるいお手手・・( ̄▽ ̄;)!!
首かしげる仕草は可愛いよね。
うちもご飯には反応するけど、大型がテンションe-70ると後へは引けないから禁句。
あずきさんセンター分けになってるで。(* ̄m ̄)プッ
2011年10月13日(Thu) 13:15
編集
あずきさん、ごはんに反応するなんて、お利口さんですね。見つめる顔が可愛くて、最高です。
…ステップ使ってくれないなら、ステップの途中途中に、ご褒美(小さいお菓子)を置いて、食べ物で釣って見ては如何でしょうか?
うちも始めは使ってくれないので、ご褒美と褒め殺しで、何とかなりました。
2011年10月13日(Thu) 13:53
編集
きゃ~❤あずきちゃんめっちゃカワイイ~❤
もう最後の写真なんかおばちゃん心臓抜かれたわよ。
もう一目ぼれよ~❤
こんな表情してくれるなら私…何回でも言うよ!
でもご飯に反応してくれるあずきちゃんが羨ましい。
ぷっちなんかマンマって言うとイヤな顔になるもの…(>_<)
2011年10月13日(Thu) 13:55
編集
あずきちゃん、カワエェ~❤
こういう首傾げの仕草ってカワイイから、
カワイイ仕草を見たくて、
ついつい何度もやっちゃうのよね^m^

わが家は すももん が、
お散歩 の言葉に、激しく反応~!
毎日毎日騙されてくれてます(^m^)プッ
あれ? もしかして… うちの子も、おバカさん!?(笑)
あずきちゃん、素直なだけよねー♪
ふわふわで、本当に可愛いわぁ(*^_^*)
2011年10月13日(Thu) 14:32
編集
あはは~っ!!
ちゃんと単語覚えるよね(*≧m≦*)
『ん』の時のあずきちゃんの首かしげ
可愛すぎる~o(〃^▽^〃)o
私も無意味に初めて聞く単語とか言って
首かしげてもらってます(* ̄m ̄)
2011年10月13日(Thu) 16:09
編集
ごはん!で聞いてくれて、しかもあればそこでご飯食べてくれるんでしょう??
羨まし~~~。お利口さんだよね、あずきちゃん☆
ところで、むっくさんの魔法の言葉は??!(^^)!
うちは、、うーん、、ササミ・おやつ・屋上かな(^_^;)
2011年10月13日(Thu) 19:11
編集
こんばんはー
うちも一緒です!
『ごはん』は魔法のことばです~
一番威力があるかな・・・
あとは『おさんぽ』『おでかけ』ですね。
最近はネオも『ごはん』にちょっと反応します~
2011年10月13日(Thu) 21:27
編集
うへぇ~♪(*´艸`*)
「おぼっちゃマン」なあずきちゃん可愛いぃぃ!!
このベビーフェイス、やばすぎるわぁ☆☆

うちのこはね、
残念ながら「ごはん」って
魔法の言葉じゃないのよー(T^T)
なぜって、偏食息子だから
ご飯に魅力を感じないみたいなのよね┓( ̄∇ ̄;)┏
2011年10月13日(Thu) 23:01
編集
あずきちゃんかしこーい!!
「ゴハン」ちゃんとわかるんだねー
そのつぶらな瞳で首かしげって!
はんそく!!はんそくよ!!
かわいすぎる~!!
2011年10月13日(Thu) 23:40
編集
首かしげる姿カワイイですよね~
ウチの魔法の言葉は「さんぽ」ですよ~
さんぽ行かないのに、「さんぽ?」。「おさんぽ行く?」って
つい言ってしまうので、その気持ちわかりますw

マルモのせい?の記事ですが、ウチは「レオンではないですか?」とか
言われます。
私も記事にしよーっと。
あっ、パクリだw
2011年10月14日(Fri) 07:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
