むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 骨董品?ガラクタ?TOPお出かけ ≫ 骨董品?ガラクタ?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

骨董品?ガラクタ?

天気予報が傘マークからお日様マークに変わった土曜日、
早起きして桐生市の古民具骨董市に出掛けました。



DSC_4640_convert_20111001231515.jpg

毎月第一土曜日に開かれるこの骨董市、
約80くらいの出店が軒を連ね、
朝早くから多くの人で賑わいを見せていました。



骨董市というだけあって
こんなレトロなタイプライターとか



DSC_4648_convert_20111001214430.jpg





これなんてミシンですよ、ミシン!



DSC_4659_convert_20111001214542.jpg

               DSC_4652_convert_20111001214519.jpg

私が生まれるよりもずっと(←ここ大事!)前の物よね、きっと。
写真がアレなんですけど、実物はすっごくステキ!
古い物がお洒落に感じられる不思議。




鬪ィ闡」蟶ゑシ胆convert_20111001215437

古き良き昭和の時代にタイムスリップしたみたいだわ。





着物は一着300円から。



DSC_4650_convert_20111001214451.jpg





好きな人には骨董品、
興味のない人にはガラクタ。



鬪ィ闡」蟶ゑシ点convert_20111001215810


人によって感じ方は様々なのでしょうね。



DSC_4643_convert_20111001214406.jpg





あずきを小脇に抱え物色中~♪



DSC_4635縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111001214338




目利きがあれば古い陶磁器とか価値のある掘り出し物も見つけられるのでしょうが
私にはさっぱりちんぷんかんぷん^^;
かわいいクリスタルのお皿を見つけたので買ってみました。



DSC_4698_convert_20111001214615.jpg

よく知らないけど、カガミクリスタルだって。
埃にまみれた箱付き未使用品、5枚セットで500円。
安っ!




フルーツやオードブル盛るのにいいよねーってオットに言ったら



鬪ィ闡」蟶ゑシ点convert_20111001221233


だって....( ̄. ̄;)



な、なにかご不満でも?








こ、これからがんばるよ^^;

ランキングに参加しました。
↓ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110504171942.gif

Comment

編集
そういう骨董市…ぷっちパパは大好き!
もう帰らなくなっちゃうよ。(>_<)
おまけに欲しい欲しいの一点張りでダメ×って言うの疲れちゃうのよね。
むっくさんとあずきちゃんはお利口さんにしてたのね。
うちのパパさんに爪の垢煎じて欲しいわ~。
2011年10月02日(Sun) 09:24
編集
骨董品て好きな人は好きだよねー。
私もイマイチ価値がわからない・・・というか、
ポイポイ捨て魔なんで、大事に置いてる人ってすごい!

このクリスタルのお皿で、オードブル出して
差し上げてねー!!
てか、私もーフルーツとポッキー位しか思いつかないっ。i-201
でもココさんのお出掛けに付き合ってくれるなんて
パパさん優しいね♪
2011年10月02日(Sun) 10:25
編集
こんばんわ(*^_^*)
あたしも こんな骨董市に行ってみたいなぁ~
着物 あ~見たい見たい♪

オードルブル!?
そんなの うちでも出さないわ~
タコ酢かマグロ&アボガド 乗っければ充分素敵よ~v( ̄∀ ̄)v
あっ! この際 お漬物でもいいやっ♪(笑) 
2011年10月02日(Sun) 23:16
編集
わーお楽しそう~♪
私こーゆーとこいつまでもいれる自信アリv
いやまったく知識はないけどw
タイプライターとか、うっかり一目ぼれしちゃったら買ってしまいそう(^m^*)
あれは蓄音機?小さい~あんなのあるのねー
着物はちと怖いかな?^^;
クリスタルのお皿かわいい!掘り出し物~♪
我が家の100均で間に合わせたお皿達を一掃したい。。

かわいい息子たちも一緒に行ってくれたのねウフフvv
2011年10月02日(Sun) 23:22
編集
楽しそう~♪
雰囲気に乗せられて、ついつい買っちゃいそうだけど、
絶対に使わないタイプです・・・・ 私(ーー;)
ココさん、ステキなお皿Get!
ラッキーでしたね^^
でも、オードブルを作成のプレッシャーが^m^
パパさんの為、がんばって~

むっくくんとあずきちゃんも一緒にお出かけ、
お天気が良くてよかったですねー♪
お出かけにサイコーの季節、
一緒に、沢山お出かけしなくっちゃね(^^ゞ
2011年10月03日(Mon) 13:19
編集
骨董市、楽しそうですね。
どうも昭和生まれの私は、昭和初期や大正、明治時代のものに
憧れてしまいます。
でも、価格は結構高いですね。
2011年10月03日(Mon) 13:21
編集
私は見て回るの好きです~o(〃^▽^〃)o
ミシン。。。すごいですね!!
どうやって縫うんだろうって思っちゃう(*≧m≦*)
オードブル。。。( ̄_ ̄ i)
これからよね!これからっ!!
2011年10月03日(Mon) 13:56
編集
わー楽しそう~
こういうのって、見てるだけでも楽しいよね♪
とか、言いながらついなんか買いたい!って
思ってしまうんだけど、、(笑
むっくちゃんあずきちゃんお散歩がてら
こういうお出かけもいいね♪
2011年10月03日(Mon) 17:10
編集
うわぁ♪いいなぁー(*´艸`*)
骨董品の価値とかわからんし、
目利きとか全然だけど
こういうのワクワクしちゃう♪

タイプライターとかミシンも年代ものだけど
赤電話も、もう年代モノに入っちゃうのねー・・
今の子って、この手の電話の使い方知らないから
私の友達の子供なんて、
ダイヤルのところを一生懸命 押してたらしいよ(笑)

そんでもって、素敵なお皿だわー!!^O^
うんうん♪オードブルが似合いそう♪
・・って、私も、そんなこじゃれたものは
一度も作ったことがないわ~(笑)
2011年10月03日(Mon) 18:52
編集
いいですね~~
私、こういう骨董市が大好きなんですよ
確かに人によってはガラクタに思われるかもしれないですが
けっこう、いい物があったりするんですよね

今回のクリスタルのお皿はすごくいいお買い物でしたね
出番が多そうですよ^^
オードブルが楽しみですね♪
2011年10月03日(Mon) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
